in かんすけ

出来ることは自分たちで

-5 COMMENT
台風は何事もなく通過しましたが
報道見るたび去年の出来事
以前の家の水害を思い出し怖くなりましたが
被害にあわれた方々の事を思いと胸が痛くなります
被害に合われた方にお見舞い申し上げます

さて我が家の庭と申しますと
すごーくのんびりです(笑)なかなか進まない中
出来る事は自分たちでしようと決めたので
少し芝生を植えられたのと

201478 (26)

アーチをこの部分につける予定が入らなくここになりました
そしたら予定変更でまたアーチの横を
どうするか考えなくてはいけなくなりまた進まない(笑)

庭はリっちゃん達が自由に出来る場所として使いたいので
飛び出し防止は完璧にしないといけないのでこの横どうしよう?
それといずれデッキも設置する予定なのですが
これも進みません

なかなかびんちゃん忙しく出来ません・・・・
まぁ時間はあるのでボチボチです
先日も大きな石を貰ってきて庭造りをしようかと
思ってますがなかなかね・・・
がんばります

1404800379619.jpg


レンガの小道を作ったのは2週間前かな?
みるりんがお泊りに来てくれて手伝ってくれました

DSC_0141.jpg

DSC_0147.jpg

この日は暑くて嫁はグロッキー家の中から監視してました
これくらい仕上がった位で
木を植えるのはどうやら秋になるかもです

かんちゃん絶好調です
かんすけさん何かしでかそうと日々色んな事してますが
先日ちょっとクローゼットが開いてたら
懸命に悩んでました

DSC_0062.jpg

DSC_0074.jpg


DSC_0066.jpg

DSC_0068.jpg

この中に入りたいようですが
巨大化しておチリでは入らないようで(笑)

2014711.jpg


にゃかちゃんの協力の元体当たりしてもらいましたが

DSC_0082.jpg

入れなかったようです
猫ってどこでも入りたがりますね

DSC_0086.jpg

仲が良い2匹ですよ




  • Share

5 Comments

ハニママ  

おつ!お庭作りイイですね^^
旦那さまが頼りになるのは、素晴らしい!
シルバーのアーチ、ゲートが付いてて可愛いですね・・・うちもパーゴラにゲート付けたいです^^;

かんちゃん、元気になってよかったねぇ!

2014/07/11 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

去年の台風の被害・・・ちゃちゃこ村、ちゃこ宅の被害どうしても思い出します。

びんちゃんとみるりんがレンガ路を・・・徐々に変わってますね。
自分達の手に思い思いのお庭作り・・・花が咲く頃はきっと素敵なお庭になると思います。

かんちゃん安定してきて本当に良かったにゃん
あらら仲良く入られてる場所は・・・あの場所ね
かんちゃんだけがのんびりしていた場所にあかねちゃんも
今度、お邪魔した際はその場所に行ってみよう

2014/07/11 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

出来る事は自分たちの手で!
素敵なことやと思います。
プロにお任せした様には上手くいかないかもしれないけど
それがきっと後になって家族みんなで笑える種になってくれる
〇〇家の味になる・・・益々素敵なお家になるね。

かんちゃんとあかねちゃん良いコンビになってますね(笑)
どこに入り込んでるの?ワゴンかな?
仲良くかくれんぼしてるみたいでかわいいね~♡

2014/07/11 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みるりん  

庭作り楽しいね。
出来上がった時に綺麗になってたら嬉しいから。
またお邪魔して参加させてね。

あかねが顔を見たとたんに逃げ出さないように
そこまでいくのには、後100回くらい行かないと
あかんと思うけど。
負けじと頑張るわ。



2014/07/13 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

そうですよね。
去年の台風で本当に大変な思いしたんですものね。
他人事ではないよね。
新居のお庭なかなか思うように進まないようですね。
実はレオママの所も数日前に中古ですが一軒家を買う事にきめたんです。
家は小さいのですが庭が案外広いので楽しみがふえました。
引っ越す前にリビングを増築しようと考えています。
かんちゃんとあかねちゃん仲良く狭い所に入ってるのかわいいね~

2014/07/16 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment