in あかね

にゃかちゃん(あかね)はドキドキ歩行中

-4 COMMENT
雨が降りそうで降らない
この所毎日洗濯物外にだそうか
いやいや雨降りそうだし室内でと
こんな事悩むのが日課です(笑)

もっと違うことでなやみたいわ~
入れたり出したり梅雨だし
しょうがないよねー

引っ越してからもうすぐ1ヶ月になります
当初心配してたのがにゃかちゃんことあかねちゃん
警戒心が強く、しらない人見たら一目散に逃げます

思い出したくもないけど1度里親に行った所では
1周間経っても懐かずどこかに隠れちゃって
大変な事してしまいました

こんな事あるし引越し先でどうなるやらと
1番に心配したにゃかちゃん
期待裏切らず当初はクローゼット生活していましたが
最近じゃ1日中フリーにしてるから
好きな所うろつくゆとりも出てきたようです

この間も

2014611 (64)

2014611 (77)

軽やかに
ぴょんぴょん歩くにゃかちゃん

20146121.jpg

しかし用心しながら角に来たら
右、左
ちょっと覗いて見たら

2014612.jpg

20146123.jpg

それはそれは
素早い動き(ぷちこが全く動いてないでしょう)
こんな事しながらみーぷーとの生活しています(笑)

そのうち仲良くするさ♪とびんちゃんは言いますが
絶対無理と思う!マイケルさんちの猫のななちゃんが
チワっ子4匹と仲良くお昼寝してる姿見たら
羨ましいです
         ↓

やすらぎの時間★チワワ日記★

ようやくお散歩の事が書けます

引っ越しして1番に思った事が向から
おはようございますなんてしてもらった事がありません
そんなもんか?なんて思うけど
反対に挨拶したら驚く人も
なんか変だよね

挨拶をしないしこっちが言っても知らんぷり
気持ちいい朝にテンション下がっちゃうよ

言葉ってお互い掛け合えば気持ちいいのになぁ
すごくこの事が残念です

でも返事もらえなくても挨拶はしていこうっとおもいます

以前のお家は横が土手で
走ってこ~い!って感じでフリーでも大丈夫でしたが

DSC_0056.jpg

引越し先は住宅地
アスファルトだらけの道では困るな‐と思ってましたが
少し歩くと土の道があります
そこまで行くには見たことないもの飛び越えなくっちゃ



DSC_0071.jpg

最初はオドオドしてたけどみーちゃんも

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

ぷーちゃんも

20146126.jpg

難なく飛べるようになり
歩くのが怖くて抱っこをせがんでたぷっちゃんも
今はグイグイ歩いてます



少し行くと土の道があり周りは畑や田んぼ
土を知ってる我が家の子達はそこでしか用足さないから
この場所は助かります

20146128.jpg

20146129.jpg

20146120.jpg

いつもぷっちゃんは言ってます
(ほんまかいな)
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

マイケル神戸  

こんばんは!
blogの紹介してくれて、ありがとう(^^)
うちも仲が良いのか、怪しいけどね(笑)

グレーチングを怖がるわんこは多いよね。
うちの子たちも飛び越えるのに結構勇気がいるみたいやで。
ひなちゃんなんて、遠回りして飛ばなくていい所を探してたりする(笑)

挨拶ねぇ~
難しいよね。
私もここに引っ越してきてから、挨拶は普通にしてたし、
幸い挨拶を返してくれるお宅がほとんどやったわ。
仲良く立ち話(あっ、オレは座ってるか)できる人も何人かできた。
それ以外の方とはほんとに挨拶程度やな。
まあ、わんこ友達ができると輪も広がって来ると思うよ。
頑張れ、ちゃこさん(*^^)v

2014/06/12 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

まだまだ不慣れな土地でご挨拶もビックリされたり返答無かったり・・
ちょっと寂しくなったり、へこんじゃったりする気持ちわかるよーっ

でもね、相手がしないからといって、こちらもしなかったら自分が気持ち悪いやん!
私もそんな経験た~くさんあるけど
相手が返答しなくても「おはようございます」って声に出して言うねん!
その方が気持ち良いもん(^_^)v
そしたらね、そのうち相手も返答してくれるようになったよ。
多少、ウザがられる可能性はあるな・・・^^;
うん!そうそう!ワン友さんが早く出来ると良いね。
ちゃこちゃん、大丈夫だよv-221

2014/06/13 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

少しは落ち着いたみたいですね。
でもワンニャンなかなか仲良くできないみたいですね。
実は我が家も家を買うことになりそうです。
まだ発表してないのでここだけの話にしてくださいね。
多分8月ころ引越しになると思います。
やはりレオが家に馴れてくれるか心配ですし今は団地の3階なのでベランダで自由に遊んでいますが今度は網戸を開けて外に・・・なんて事が出来なくなります。
ストレスたまらないかすごく心配です。
チャコさんも色々心配してましたよね。
時間が解決してくれるかな?
新しい所にいってご近所さんがいい人でなかったら最悪ですからね。
新しい所に移れる楽しみと心配事が多くて不眠症になりそうです。

2014/06/13 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

あかねちゃんの行動・・・かんちゃんのドーンと構えてる姿と反比例(笑)
ワンちゃん達とも仲良くなれますように・・・
あかねちゃんのルンルンして近寄ってほしい☆CAT星です。

御近所さんとの付き合い方は・・・
新参者として下から・・・毎回の挨拶もしつつ顔を覚えてもらう事から
我が町にも新しく引越して来られた方も・・・
挨拶される方は付き合いもしやすいけど
何もされない方は・・・一線を引いてしまうわ
毎月の神社の掃除もここ一年は一度も来られず・・・
ワンちゃんとお散歩してワン友が出来たら・・・
通じることもあるはず・・・頑張れ

2014/06/14 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment