in わん&にゃんこ

初めてのお客様1号2号

-6 COMMENT
りっちゃんの事ではご心配いただきありがとうございます
一昨日は午前中出かけましたが留守番さんがいるのも関わらず(母)
吠えてたそうです((T_T)もう大丈夫かな?と思ってたのに
まだ時間がかかりそうですが気長に待つしかしょうがないね

先日お客様1号としてご近所さんのCATちゃんが来てくれました
ホント近くになりまして♪歩いて会いに行けます
贈り物を持って来てくれたのですがしっぽの反応はと言うと
CATちゃんちで会い時は吠えるなんてしなかったのですが
みーぷーそれにりっちゃんまで

吠える 吠える

焦る!CAT

DSC_0093.jpg

そんな事もあろうかと?いやわかりませんが
ワンのおやつ持参で来てくれて食べてる間おとなしいですが
食べ終わるとまた吠える(笑)
そしたらおやつ作戦(笑)


DSC_0095.jpg

それに気づくみーちゃんは賢いかも(笑)
吠えまくってました
あまり喋れなかったけどいっぱいの贈り物ありがとうございました
またきてやー

それから数日後に実母を連れてみるりんが来てくれました
母は足が悪いのに電車を乗継きてくれて
みるりんお世話になったね

久々会った母はまた歳取ってると言う感じで寂しく思いましたが
足痛いのにどんな思いで来てくれたんだろうと思うとホロリです
母大切にしてあげないとと思いました

とんこ

しかし親孝行するどころか
りっちゃんのお守りを1日頼んで(分離不安中なので)
おかあちゃんごめんね

そしてありがとう

そして夕方おかあちゃんを迎えに大阪から来てくれた
みるりんの旦那まーちゃんありがとう
懲りずにまた来てね

お留守番に・・・・


わんこの事はよく書いてますが
うちのにゃん坊っちゃん嬢ちゃんはと言いますと
ほんとお利口でみんな落ち着いた生活始めてます
2階のたい&こうめちゃん走り回ってます

201468.jpg

クローゼット開けたら飛んでくるこうめちゃん
潜り込んでなかなか出てきません
楽しいのかな?と思いながらも戸が閉められないから
困ってしまいますけどね

かんちゃん外


日中はかんちゃんあかねちゃんは下の1室に日中は入ってもらってます
そして急なお客さんの時はとゲージ買いました

DSC_0006.jpg

慣れていないし慣らした方がいいかな?と思いつつ
まだ使用していません
まぁボチボチします

201463.jpg


昼間はおとなしく1室でいてくれるので助かる
かんちゃんとあかねちゃん
夕方人の出入りが少なくなったら家中フリーにしてやります

あか1

あっちにいったりこっちに行ったり
みーぷーが下の部屋にいるときは
あかねちゃんは近づきませんがかんちゃんはみーちゃんに
追いかけられても近づいてきます

2014639.jpg


みーも追いかけるだけで噛むとかしないし
そのうちお互いの距離見つけながら
1室に一緒にいてくれたらと思いますが
可能かしらね?

なかなか人間もしっぽも慣れるのに時間かかりそう

引っ越しはしたが外構が全く仕上がっていず
ボチボチ工事に入ってもらってます

それまでポストが無いと困ると言うので電気屋さんが
地面に木を突き刺し(見えないけど)チャイムを設置

2014635.jpg




今度は外構さんが突き刺した木が邪魔なので
ブロックに突き刺しチャイムはバージョンアップしました
大げさやけど(笑)

2114632.jpg

今度はどんなのになるかしらね

2014636.jpg

外構はここまで完成
中は芝生しようか?
それとも細かい砂利にしようか
チップはいややし

問題はりっちゃんどっちの方がチッコしやすい?

次はお散歩事情






スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

マイケル神戸  

にゃんこさんは落ち着いた生活を始めたようですね。
わんこさんは、神経細かいのかな?
遠方からお母さんも来てくれて、嬉しかったね(^^) 長生きしていただかないと!
芝生の庭が綺麗だと思うけど、手入れはそれなりに手間がかかります。

2014/06/03 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

ニャンズの方が慣れるの早そうですね^^
うちは引っ越しした時、慣れるの早かったので、人間のほうが過剰に心配していたみたいです(笑)

外構できるまでは、確かにポストとインターホンは不自由ですよね。
うちは、ポストの箱を玄関先に転がしておきました(笑)
インターホンはしばらくなくて、外から「すいませーん!!!」ってみんなに呼ばれましたよ^^

2014/06/04 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

一号です(笑)

にゃんずは早く慣れてスヤスヤ・・・良い感じ
あかねちゃんはかんちゃんの後を追って(頼ってるって感じ)
ワンちゃん達は少し時間がかかるかも?
(業者さんの出入りも多いし)
外壁が出来初めてイメージが変わりますね・・・
チャイムが鳴る前にワンワンが先?のような
飛び石に芝生って良いかも・・・出来上がりが楽しみだわ

2014/06/04 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさんへ

以外や猫さんの方が神経質だし
どうなることやらと思ってましたが
もう何年も住んでるわ‐って感じで走ってますよ
母は小さくなりました大切にしないといけませんね
いつもありがとう

2014/06/11 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ハニママさんへ

そうそう!私も猫さんの方が慣れるのに時間
かかるなぁと思ってましたが以外でした
うちの犬が神経質すぎるのかな?

2014/06/11 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

1号さんへ

コメント返すまでにお会いした1号さん
先日はありがとう、そして昨日ごちそうさま
ケーキ美味しかったよ!また来てね
今日から外装の工事はじまりました
また変わるし見にきてな
夕飯も食べにきてな

2014/06/11 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment