スポンサーサイト

  --, -- --:--

引っ越してから

  30, 2014 13:35
引っ越し当初は私がバタバタするのもあるし
しっぽたちの居場所が決まらないしで
あかねちゃんにゃーにゃー言うし

DSC_0003.jpg

みーちゃん2階あげたらく~んく~んから
次はぎゃん鳴きし始める

田舎と違い真横にお隣さん
迷惑違うやろかと連れて降りる
ハラハラしたけど今じゃ

FB_IMG_14010635181518542.jpg

すやすや
夜も夕食終わったらかんちゃんが出てくるので
みーぷーは2階に、おとなしくしています

DSC_0137.jpg

以外や小心者のぷっぷさん
身体が覆われてないと寝られない

DSC_0097.jpg

DSC_0096.jpg

まだ引っ越してきたばかりはさほど暑くなかったのでここですやすや
ぷっぷさんもっと不安になってきたら次はここ

DSC_0008.jpg
ここにさえいれば大丈夫って感じです

しかし散歩はブルブル
怖くて歩きませんが2,3日したら抱っこ散歩から
ちゃんと歩くようになってます

DSC_0112.jpg

そして新たなことが加わったみーぷーさん
みーぷーは今までは2階生活していたので
私達人間が食事するとき関係ありませんでしたが
ぷーさん、いつも腹ペコでここに来てから
テーブルのおかず狙ったり
膝に乗ってくるのでここに入ってもらってます

DSC_0128.jpg

以外やおとなしい(笑)

トイレも最初はどこでするんやで(T_T)
みーさんのマーキングが始まり(ネコか!)
おいおいと思ったけど
そら、知らない所だもんなぁ
そうかそうかで飼い主はセッセとチッコの後始末の日々でした

たまに誰かがしたか分からなかったら
びんちゃんは誰や!
みーを見て

みーが目を反らす!!
絶対みーやとわめいてるし(笑)
びんちゃん=目をそらす者が犯人らしい(爆笑)
みーちゃんいい迷惑かもね

DSC_0122.jpg

DSC_0123.jpg

しかし最近じゃ2箇所作ったトイレで
みーぷーは用を済ませ良い子さんです

しかし数日後心配することが
引っ越し当初はお留守番できていたりっちゃんが
分離不安症になってしまった(T_T)

DSC_0049.jpg

とにかく私でないとダメ
娘に頼み見てもらっていたけどずーっと鳴いてたらしい
困ったぞ‐
丁度りっちゃんの検診日だったのでひよこ先生に相談してみたら
さくらの時に使っていたジルゲーン

DSC_0117.jpg

このサプリを使ってみることにした
あサプリとは言えあまりと飲ませたくないので
自分なりに調べてみる事に(面倒な奴ですみません)
主成分は母乳成分
赤ちゃんがすやすや眠るのをヒントに作られたらしい

読んでるとまさに
   ↓
引っ越しや環境の変化でストレスを抱えている犬猫
 ⇒いつも落ち着かずソワソワ歩き回る・・・
 ⇒病院などに行くと震えたり息が荒くなったりする・・・
雷や花火の音を過剰に怖がってしまう犬猫
 ⇒お部屋のすみっこでガタガタブルブル・・・
 ⇒恐怖のあまり家を脱走・・・!
 ⇒時にはお漏らししてしまったり・・・
飼い主の留守中に粗相をしてしまう
 ⇒いつもはしないのにお留守番をさせると失敗する・・・

効果の程は3日目ですが

DSC_0116.jpg

私から離れて寝てるし
少しの時間なら大丈夫になってます
サプリが効果出たのか
時間が解決したのかはわからないけど
とにかくりっちゃんがリラックスできてるなら
これほど嬉しいことはありません

DSC_0104.jpg

そろそろお留守番できるかなー
買い物行きたいんですけどね
りっちゃん連れては大変だしなぁ

にゃん達は元気次回にでも



スポンサーサイト

- 10 Comments

マイケル神戸  

それぞれの生活が始まりましたね(^^)
ちょっと、りこどんの様子が心配ですが、時間が解決してくれるといいな。
田舎道の散歩とは違って、ノーリードは危ないから気をつけてね~

2014/05/30 (Fri) 21:16 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ちょっと家具の配置を変えただけでも戸惑うことあるんだもの
それぞれが居心地良い場所探すのに少し時間が必要ですよね。
りこどんも一時の甘えん坊さんだと良いね・・・
戸惑いながら慈しみながら・・・お家も我が家になっていくんだね・・・

2014/05/30 (Fri) 21:29 | REPLY |   

レオママ  

人間だって新しい所での生活は慣れるまで大変でしょうから仕方ないのかもね。

時間が解決してくれるのではないですか?

大所帯の引越しは大変だったでしょう。

でもみんながすやすや寝てる姿は癒されますね。

新しいお家での生活チャコさんも早くなれるといいですね。

2014/05/30 (Fri) 23:25 | REPLY |   

☆CAT星  

新居にお邪魔した時にはりこどんは窓ぎわで寛いでたから
急に淋しくなりママの後追いかしら?
ミニィちゃんがママの後追いしてたと思ったらこちらは落ち着いてるし
環境が変われば仕方ないのね・・・
りこどんも少し落ち着いて寝だして・・・安心しました。
みみっぺさんが言われる様に家具一つ移動するだけでもダメみたいだし
(我が家も経験しました)
人もそうだけど時間が解決しますよ・・・無理せずに環境に慣れますとも

可愛いお引越しのお知らせハガキありがようね

2014/05/31 (Sat) 11:15 | REPLY |   

けいたん  

お久しぶりです。
ブログ、随分見てなかったので、今、さかのぼって読んでました♪
新築され、お引っ越しされたんですね(*^_^*)
良いですね~新築新居。
でも、引っ越しが、わんこに、そんなに影響するなんて、驚きです。
うちも、秋には、引っ越し予定なので、どうなるかな?
また、遊びによりますね(^o^)

2014/06/01 (Sun) 11:34 | REPLY |   

cyako★  

Re: タイトルなし

はい、なんやかんや始まりました
まだやっぱりこの順序の方が1日過ごしやすいななんて
思うこともありますがそのうち1日の流れが決まって
くるんだろうなと思ってます

田舎道の散歩とは違って、ノーリードは危ないから気をつけてね~

そうなんです
家の前が国道で車びゅーんびゆーん
前みたいに土手を走らせてやれないのが残念です
気をつけますね

2014/06/03 (Tue) 13:28 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

そうですね
私だってまだどのように時間を使おうか悩んだり
落ち着いて座れる場所がようやく見つかったりですもの
りっちゃん達だっておんなじですね
りっちゃん少しづつですが落ち着いて寝てるので
いずれは以前のようにお留守番出来ると思ってます

2014/06/03 (Tue) 13:33 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


そうですね
時間はかかるかもしれませんが
いつもくつろげる場所が見つかったらと思ってます

引っ越しは大変でしたが
何が1番というとやっぱりみんなの移動でした
みんなどんな反応するやろ、わんわんにゃんにゃん
言うんじゃないだろうかとそれが1番心配でしたが
すんなり馴染んだ子時間がかかる子
それでも落ち着いた場所見つけられたらと思ってます

2014/06/03 (Tue) 13:38 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃん


先日は来てくれてありがとう
散歩はこっち方面も来てるんですか?また寄ってくださね
それと先日はありがとうございました

りっちゃんの問題はボチボチですが改善されてる
ように思います、時間かかるかもしれないけど
りっちゃんがゆったりできるなら何でもする覚悟よ

2014/06/03 (Tue) 13:41 | REPLY |   

cyako★  

けいたんさんへ

けいた~ん元気ですか
こちらこそお久しぶりですがチビコちゃんは元気ですか

引っ越ししました
まぁうちは大家族なので移動が1番大変でしたが
ボチボチですがそれぞれが自分の居場所見つけ初めてます
きっとチビコちゃんにホクトくんも大丈夫ですよ

2014/06/03 (Tue) 13:43 | REPLY |   

Post a comment

What's New

