スポンサーサイト

  --, -- --:--

引っ越し当日

  29, 2014 15:42
引っ越しから12日目です
まだしっくり馴染まない生活の人間様ですが
きっとしっぽ達もそうなんだと思いますが引っ越した当日は
わんもにゃんもくーんくーん、にゃーんにゃーんと言ってましたが
それぞれお気に入りの場所見つけ今はりっちゃん以外
落ち着いた生活しております

さて引っ越し当日ですが
これがちゃちゃこ村での最後の散歩になるな~と
はな、さくら、すみれとの散歩も楽しみながら歩きました

DSC_0086.jpg

DSC_0083.jpg

歩きながらあの斜面はさくらのチッコポイントだったなぁとか
ちょこちょこついてくるすみちゃん
色んな事思い出します
あの子達と過ごしたこの地を去るのは悲しくなります

101017 (5)

はなちゃんもがんばって歩いてたね
最初に過ごしたはなちゃん
シーズーでは小さな子でおとなしい子
仔犬の時は散歩コース1周してシニアになったら
抱っこして歩いた散歩道
わたしっていったい何周したんだろう?

CIMG6645.jpg

あかん
泣けてくる・・・・・・・・・・・・

当日は引っ越し作業で気持ちがいっぱいいっぱいやったし
涙は出なく思い出を楽しめたのに
引っ越しから気持ちのゆとりができたんだろうね
最近すみれの写真見て泣けてたまりません
虹の橋に渡った子達に夢でいいし会いたいです

DSC_0039.jpg

いつも見てた写真も片付け

DSC_0024.jpg

さくらやすみれと書いてある薬が捨てられず残しておいたけど
これともバイバイ

DSC_0023.jpg

先日の夜まで頑張ってるけど終わりません((泣)
捨てられないものが多いねん!


引っ越し当日はバタバタで写真1枚も撮れませんでしたが
ぷちこ達は1室に閉じ込められ夕方みんな移動しました
わんこににゃんこ軽自動車に7匹そして人間二人
これが人間様なら捕まってるわ(笑)

どうにか大きな物は運び入れ
夜はフリーにさせたかんすけさん達と過ごします

DSC_0106.jpg

DSC_0108.jpg

文句言ってますがもう落ち着いたのか
すぐぐーすかと寝てます


DSC_0133.jpg

しっぽ達の生活が変わったので色々問題もでますが
時間が解決してくれるかな?
長くなるので続きはまた更新します


スポンサーサイト

- 8 Comments

マイケル神戸  

まだ、落ち着くには時間がかかるかな?
私は前の家の時はなかなか落ち着かなかったんだけど、
今の家はすんなり落ち着いて、最初から自分の家なんだという実感があった。
小さいなりに満足感があったんだろうね。
ちゃこさんもしっぽも今よりもっと落ち着ける日がすぐやってくるよ(^^)

2014/05/29 (Thu) 21:31 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

長く暮らした土地を離れる寂しさ・・・分かります。
ましてや愛しい子や人と生きてきた場所だもの・・・
けれど、想いはいつもちゃこさんのなかにあるからね
すぐに落ち着ける日がやって来るよ。

2014/05/29 (Thu) 23:13 | REPLY |   

きりっぴ  

ご新居お引っ越しおめでとうございます。

最初は人間も慣れないからね、しっぽちゃんたちもしょうがないかなぁ。
私なんて引っ越した翌日緊張していたのか朝5時とかに目覚めちゃったもん(笑)
ひなあじゅには我が家を拒否されるしね・・・。
こればかりは時間が解決かな?
だけどお外へ行きたがる子はテリトリーが変わるから、そこからはもうお外へ行かなくなると聞きましたよぉ
あかねちゃんたちにはいいことだよね♪

引っ越しするの寂しくて泣くの分かるー。私も号泣したもんです。
今でも懐かしい場所を思い出すとね、ウルウルすることも。
新しいおうちで嬉しいんだけど、あの子たちはいないんだなぁとかね。

でもとにかく早く慣れて落ち着きますように。

2014/05/29 (Thu) 23:13 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ


コメントありがとうございます
マイケルさんの引っ越しは覚えてますがみんなすんなり落ち着いただ
ななちゃんもでしょう、猫って神経質だしどうだったんだろうと
思ってましたがうちもそうなるよね
かんちゃん達日中は隔離されてるけど良い子してます

2014/05/30 (Fri) 10:34 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

そうやねん
歩いてたら前見ず振り返ってばかりいましたが
あかんね、前見て歩かないとねみんな心配するよね
もう大丈夫です気持ちが落ちるのは更年期かしらね(笑)
息吐いてがんばるぞーぜひ遊びに来てね

2014/05/30 (Fri) 10:38 | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ

コメントありがとうございます
私もきりっぴちゃんと同じ事してる、翌日すごく早く目がさめて
そんなもんなんやなとおもいましたが
そうか緊張なんやろね

テリトリー変わると出たがらない、そうなんや
前の道が国道でびゅーびゅーん車走ってるし
出さないよう気をつけてるんですよ
そうあってほしいです
かん&あかね出ないよう気をつけるわ

きりっぴちゃんの引っ越しの時も寂しいと記事されてましたね
その気持が今すごく分かります、我が家の虹の橋に渡った
愛しい子達はこの新しい地に一緒にきたよね

2014/05/30 (Fri) 10:46 | REPLY |   

ハニママ  

お久ぶりです!
なっ、なんと!新居が完成していたとは☆
おめでとうございます^^
慣れるまですこし大変ですが、しっぽちゃんsも、みんな一緒だし大丈夫ですよ!
ワンコがいると、お散歩コースも開拓しないとですね。
ニャンズは、お家の中を大冒険でしょうね(笑)
ちゃこさん、無理せず体調悪くされないように!

2014/05/30 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ

ご無沙汰しております
訪問ありがとうございました
コメントありがとうございます
そうなんよ、引っ越しいたしまして色々大変でした
ハニママさんも経験済みですがみんなどうでしたか?
なれるまで時間がかかると思いますが気長に待つことにしますね

2014/06/03 (Tue) 13:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New

