in りこ

なんか色々ありますわ

-8 COMMENT
とってもかわいいりこちゃんは元気ですが
去年カートから落ち目を負傷したのですが
私の体調が悪かった時で(理由にならないけど)
目薬がキチンと出来てなかったんだと思う
4月入った頃から白目の所が充血してるし
目やにが出てるしで病院連れて行きました
眼圧はかってもらったら正常値のギリギリ

2014427

やっぱり打撲の傷がスッキリしてなかったようで
すごく申し訳ない気持ちです
せっせと目薬して15日
先日病院に連れて行ったら以前より良くなってると
先生に言われ少し気持ち的に楽になったけど
りっちゃんごめんね
産まれてもらった物は大切にしてやらないとダメなのに
ごめんねりっちゃん
目薬無くなったらまた検査です

20144271.jpg


今度はみーちゃん
去年には歯石取りをする予定していたのですが
去年はいろいろあってなんか後回しにしちゃったせいで
今年に入りクシャミしたり
ご飯が食べにくそうだし
それにヨダレが少しでてるし
急ぎ歯石取りお願いしましたが

やはり思っていたように
かなり口の中はひどい状態で
先生言ってたけど抜きたくなかった犬歯を1本
奥歯2本抜き5針縫わないといけない状態で
みーちゃん痛かったやろ(泣)
ごめん続きで申し訳なかったよ

2013-12-31-18-33-59_deco.jpg

でももうクシャミしないし
ヨダレも出ないし
ご飯もりもり食べてます

歯石取りした2,3日は吠えなくて
心配しましたがもういつもとおんなじみーちゃんです
明日か明後日に病院行ってOK出たら歯磨きがんばります

20144274.jpg

りっちゃんもみーちゃんも10歳超えたシニア組
これから過ごす時間を大切に少しでも病院行きが
ないよう努めたいと思います


新居ですが外回りの足場が取れ
全体が見えるようになりました

10142278.jpg

24日にはキッチンも入り

2014426 (45)

今はクロスを貼ってもらってます

2014426 (2)

2014426 (4)


まだ照明や

2014426 (1)

水回りの事があるので時間かかりそうです

2014426 (42)

トイレの腰板色を塗るか
塗らないか
聞いた人全員塗らないほうがいいと言われ止めましたが
白にしたかったかも(笑)







  • Share

8 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

そっか・・・りこどんもみーちゃんもちょっとしんどかったね。
でも、目に見えるところじゃないもの
ちゃこさん早く気づいてあげた方だと思いますよ。

ばい菌が入ってぽっぺが腫れたり、穴が開いてしまってから
気づく飼い主さんも少なくないお口の中・・・
大きなお目目のシーズーさんは
チャームポイントでもあるけれど弱いところでもあるものね^^;

りこどん、みーちゃんと一緒で我が家もシニアコンビ・・・
病院通いは仕方ないと思うねん・・
ただ、いつもと違うことに早く気づいてやろうと思っています。

ちゃこさん、素敵なお家になりそうだね♪
トイレの腰板・・・塗らない方がやっぱ良いよ(笑)


2014/04/28 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

そうか~
りこどんにみーちゃん。目も歯も大切にせなあかんね。
うちも歯磨きしてないからな・・・
ご飯も食べられるようになって、良かった良かった(^O^)

新居も内装を残すのみ。
キッチンも広くて明るくて最高ですね!
トイレの壁紙はどんな色になるのかな?
色によっては腰板を光沢ある白もありかな。。。

2014/04/28 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

ワンチャンも猫ちゃんもそうですが人間と同じですよね。
年をとれば体のあちこちが悪い所出てきますからね。
まして動物は痛いとか言えないからよけい気をつけてあげなくてはならないのでしょうね。
でも人間も自分の事が精一杯の時ありますから困ったものですね。
それにしても少しでも良くなって安心でしょうね。

新居・・・とにかく羨ましいしかいえませ~~~ん。v-318

2014/04/28 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

りこどんのお目目・・・チャームポイントが赤くなってたんだ
綺麗綺麗になりスッキリしてほしいね・・・目薬頑張って
ミニィちゃんは歯・・・痛かった?食欲が戻り、ワンワン攻撃も出来るまでに
快復よく順調でなによりです。
人も動物もシニアになればあちこちガタが付き物ですが・・・
痛いと言えない愛犬ちゃんには気をつけないとと思いつつ・・・
我が家は日々の忙しさで健康管理は後回しになってます。
ミニィちゃんと同級の手毬の歯は何十日も見てないです。^^;

昨日、新居の近くを通ったら外壁が外れて
更にお家の大きさが分かりmさいたよ。
キッチンも設置されていよいよ・・・最終段階かしら?
引越し準備などバタバタでしょうね。

2014/04/30 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


いつもコメントありがとうございました
りっちゃんの目はもう少し気遣ってやってたらと
思うと申し訳なくてね、緑内障になったりしないか心配です
みーちゃんの歯質はどうも弱いようでもうこれまで2回め
3回目?これが最後と歯磨き頑張るつもりよ
歯磨き以外で気をつける事あったら教えてくださいね

なんか10歳超えると健康が気になってしょうがないですが
これからはこまめな観察も必要やね

2014/04/30 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ


歯は歯質もあるようですね
歯磨きはけして喜んでさせてくれないから
大変ですががんばろうと思ってます
人間もわんこも毎日の習慣になったら続くかな
なんて思っているんですがね?

トイレの壁紙はたしか??
オレンジかかった色だったかな?
出来上がって気に入らなかったら塗れるしね
これでいいよね

2014/04/30 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさん


年をとれば体のあちこちが悪い所出てきますからね
     ↑
 この言葉わかるわ~
ホント毎年実感しちゃいますが動物は言えない分
人間が気をつけてあげないといけませんね
お陰さまで2わんとも元気ですよ
かんちゃんもあかねちゃんも走りまわってます
いつもありがとうございます

2014/04/30 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ


しばらく病院通いは無かったら一気にりっちゃんと
みーちゃんで心配しましたがもう2わん元気で
今日も伸び伸びになってたトリミングに行ってきましたよ
シニア組になると気を付けてあげないとダメですね

2014/04/30 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment