in わん&にゃんこ

急いで投稿いたしまっせ

-7 COMMENT
クリスマスが済むと何故か気持ちはお正月
今年は早くから年賀状作成し始めたから元旦には着く予定です
この作業済んだら ホッ!としますね
年内中に投稿出来てない記事UPしなきゃ
急ぎまっせ!

気持ちはお正月ですが記事はまだクリスマスですよ
まだ投稿してなかった我が家のしっぽ男子タークン
111224 (41)

帽子被っても拒否しない優等生
そしてかわいいかわいいすみちゃんも同じく
何されても抵抗せずサンタ衣装被ってくれました

111224 (62)

かわええー

そしてクリスマスと言えばケーキですが
CATちゃんから犬猫ケーキ頂きました


111225 (32)

呼ばれてもいないのに1番に飛んで来るぷっちゃん
食べ物ある所ぷちこアリです(笑)
111225 (7)

実はこの写真下は写ってませんが
早く欲しくて必死に立ち上がってるぷっちゃんです

りっちゃんは我慢できる子で
もらえるまでジッとケーキ見つめてます
111225 (6)

けなげでねぇ
1番に食べさせてあげました
111225 (21)

さくちゃんはまったく興味無しで
ケーキ口に運ぶと逃げて行きました
なんでやねん??

みーちゃんもパクパク食べてましたよ

こうめにもあげると

111224 (39)
食べてたよ、CATちゃんありがとう

女子会の様子がまだ途中になってますが
可愛い女の子達が集まり、あーだのこーだの
お箸が転げてもゲラゲラ笑う可愛い子や
おいしいお鍋食べ終わってもまだメニュー見てるあの子や
メンバーは個性持ちばかりで毎回あつまると
笑の渦の中にいるようなメンバーですが
メンバーの一人CATちゃんから頂いたサンキャッチャー
すごくキレイです

111224 (5)

光がきれいで見とれてしまいますが

111224 (4)

111224 (15)

このサンキャッチャーを動かすとこうめが喜ぶこと
おもちゃにもなる優れものですよ
その他にもいっぱい頂いてみんなありがとうございます

この所わんにゃんの物を作っていますが
先日は首輪作ってみました

p80111213 (14)

ちょっとぷっしゃんモデルしてもらおうかな

111203 (72)

111203 (68)

ちりめんの生地でお正月に、にゃん達にいいなぁと
思っていたんやけど新しい物身に着けると
よねちゃんかなりいやみたいで

111213 (2)

外されてなるものか!
破られてなるものか!と気をさらせるよう努力したけど

111213 (3)

同じ事して怒られるよねちゃんやけど
こんな事は覚えてるんやね(泣)

111213 (6)

また噛みだしましたが

111213 (10)

111213 (16)

何とか諦めたようで記念にパチリ

今回の首輪のバックルは4,5キロの力が加わると
外れるバックル使用したんだけど
よねちゃん外れる事覚えて結局
何度首輪付けても外しちゃうので断念
今度は口が入らないよう小さ目に作るとする

111213 (21)

111213 (17)

111213 (25)

111213 (27)

111213 (42)


ちゃんちゃんこも作ったんよ

111221 (26)

モデルはみーちゃん

111221 (20)

111221 (17)

このちゃんちゃんこCATちゃんのお店に置いてもらったら
売れちゃったの♪嬉しかったなぁありがたい事です
着物も制作してますがちゃんちゃんこの方が
自由がきくしいいかもなぁ
時間がほしいです

さぁ!残りの記事投稿しなきゃ



  • Share

7 Comments

球子  

とってもすてきなクリスマスをお過ごしだったのですね~
ターくんもなんておとなしい!お利口さんですね~
ぷっちゃんもリボンよく似合ってるし、賑やかで見ているだけで
うきうきしちゃいますよ♪

ちゃんちゃんこ、これお手製なんですか?!
びっくり・・・
さすがちゃこさんですね~こんなものが作れてしまうとは!すばらしい!!

さ、うちも年賀状作らないとー
これからがんばります!

2011/12/27 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

☆キラキラ☆

米っ子ちゃん&たい君可愛いですねv-10
似合ってますよv-218
米っ子ちゃんは猫仲間の紅一点の女の子v-10
ミニィちゃんのおしとやかな艶姿にうっとりv-10

サンキャッチャーはお部屋の中に幻想的な光が
そうそう猫ちゃんも大喜び!不思議なんでしょうね

こちらこそ可愛い物・素敵な物を頂き感謝です
ありがとうございましたv-10

2011/12/27 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ほんまに盛りだくさん・・・
楽しい時を過ごしておられることがよ~く分かります。
ターくん、すみちゃん可愛すぎます!
健気なりこどん・・・好きv-238

器用なちゃこさんの作品、こんなに可愛いねんから
そら、売れちゃうよ~
CATさんのお店がもっと近かったらな~残念!

2011/12/27 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

すみちゃんもみーちゃんもタイくんもバッチリで可愛い♪
りっちゃんは美味しいケーキ良かったね♪
ちゃんちゃんこも可愛い~ 売れますよん!

こうめちゃん 相変わらずやんちゃさんね(笑)
サンキャッチャー綺麗ですよね。
わが家も自作みみっちいのがありますのが
今度また綺麗に作ろうっと。

みんな楽しいクリスマスでなにより(*´∇`*)

2011/12/28 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

大作ですね!(^^)
何だかちゃこさんがとっても楽しそう。
着ぐるみ着せられたわん&にゃんさんの中には
楽しそうでないお方もいらっしゃるようですが(笑)
クリスマスが終わるとすぐお正月。1年は早いですね。

コメントありがとうございます。
レオはすごく元気が出てきて3本足でちょこちょこ動いております。

2011/12/28 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

訪問ありがとうございます

v-283球子ちゃんへ

球子ちゃん年賀状は出来ましたか
バタバタと忙しい日を過ごされているんでしょうね
まだクリスマス引っ張ってますが残す所あと2日
また歳くっちゃうわ(笑)

わんにゃんの物は気が向いたら作るって感じで
作ってます、モデルが良い者で良い物に写ってますね

v-345CATちゃんへ

いっぱいのプレゼントありがとう
みんな紹介出来てませんがごめんね
サンキャチャーはこうめがすごく気に入ったようで
動かすと光で遊んでます
そんな姿が可愛いのよ、ありがとうね

v-345みみっぺさんへ

忙しない日が続きますがもうお仕事はお休みかな
頂き物のケーキ頂いたから美味しクリスマスを
過ごせましたがレオ君達もクリスマスモードで
過ごされてましたね、何かと忙しくなるので
お互いがんばろうね

先日は失礼いたしました

v-345きりっぴちゃんへ

きりっぴちゃんはサンキャチャー-作ってるんだ
すごいね、自分でつくったらまた楽しいでしょうね
光を放つとあじゅちゃん達の反応どうなんでしょうね?

v-345マイケル神戸さんへ

レオ君の事が気になってましたが
記事読ませて頂いてると少し落ち着いたみたいですね
早く完治するよう願ってます

2011/12/29 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

こんばんは。
食べ物ある所に、ぷちこあり・・が
おもしろくて、笑っちゃいました(*^_^*)
こうめちゃん、サンタ帽似合ってますね。
結構、ポージングも上手いですよ。
うちは、ムリでした。あっという間に、脱がれてしまいました(笑)
しかし、ちゃこさん、本当に、ハンドメイドが上手ですね♪
ちゃんちゃんこ、良いですね~。
これなら、着る機会多そうで重宝しそう(*^^)v

2011/12/30 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment