in お家完成まで

工事進んでます

-2 COMMENT
今日は冬が戻ったような寒さで
朝からストーブ付けてますが寒すぎですね
みんな風邪引かないよう気をつけて下さいね

この所ちゃこ邸の工事の進行を投稿していませんでしたが
ようやく階段が付きました

DSC_0001.jpg

ハシゴ上がるのが怖かったのですが
これで何度でも二階に上がれますが
今回階段の幅は当初よていしていたのより大きく取りました
登りやすいように階段の角度も緩やかにを希望
どんどん歳取りますからで今から老後対策です(笑)

DSC_0006.jpg

二階ロフトの反対側は屋根裏収納庫
ここの階段も付けられましたが
今までの家は前に横に大きな小屋があったので
何でも入れられたけどこれからは要らない物は
みんなここにしまいます
今から入りきるかしらと心配していますがね

DSC_0005.jpg

ロフトに収納庫は出来上がりました

そして先日から始まってる外装工事
外装の色にすごーく悩んだのですが
決めていた色がメーカーさんに無く
ガックリ!
結局1から決め直しで2色の色を使います

201445.jpg

この色と

DSC_0030.jpg

全体を映してないのでこの色がどのように使われているか
分かりませんね(汗)
この家が片屋根なのでどうしても箱っぽい家になるので
設計士さんが色を変えるのと

2014451.jpg

こうして左側の壁は段差が出来るよう仕上げます
全体像は足場無くなったら投稿しますね
右の色が濃い色だったんじゃないかしらと
心配していましたが
むーっ!
まぁいいんじゃないかな♪

2014453.jpg

この所休みなしでがんばって下さっている
棟梁です、お疲れじゃないかしらと心配します
明日もおそらく来て下さるようです
いつもすみません




スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

マイケル神戸  

こっちもめちゃ寒いで! 雪がチラついていたもん。
今晩は鍋にした(^^)
収納がいっぱいあっていいね。よく考えられた家だと感心します。
完成が楽しみだなぁ~
何度もいうけど、ちゃこさんと同じくらい私も楽しみにしてるんやで(笑)

2014/04/05 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

着々と・・・

わぁ~~~い 階段が付いて二階にもスムーズに行けますね。

外壁の色選びとか・・・内装の壁紙選びなど・・・
着々と形になり・・・ちゃちゃこ村ではなくなりますね。
家具などが入れば又違うんだろうな?
想像するだけでも楽しいです。

今日はありがとうね。

2014/04/06 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment