in りこ

春の散歩道&我が家の花達

-6 COMMENT
この所良いお天気が続き散歩の時間も長くなってきましたが
夕方四時頃から3しっぽの散歩を始めます
先にみーぷーと行ったので写真ないけどお次はりっちゃん

歩きながら周りの景色道沿いを見ると
DSC_0056.jpg

菜の花が咲いていたり
たんぽぽが一面咲いていたり
つくしはすごーく成長して伸びてました
裏に行けばふきのとも出て大きくなっているのかしら?
春だね♪

そしてちゃちゃこ村も
桜が咲き始めましたよ

20144021.jpg


去年の洪水に流されずがんばった小さな桜
心の中でがんばったねと褒めときました

2014402


桜の季節はさくらを思い出して悲しくなるのですが
小さな蕾が開花した時は心が温かくなるようでもあり
この小さな桜が満開になるのが楽しみです

DSC_0062.jpg





りっちゃんはこちらが思うだけかもしれないけど
歩きがスローになったような?

DSC_0063.jpg

スローになってきたなと思ったら
カートに乗せまた降ろす
そうして散歩続けてます
なんせ過保護ですから
案外1周コース歩いてくれるのかもしれませんけどね

DSC_0065.jpg

散歩が楽しめる季節
いっぱい歩いてやろうと思います

去年の我が家の庭はバラがいっぱいありました
今思えば何鉢のバラがあったんだろう?
今は洪水で流されたり泥まみれになったりしてしまいましたが
20、いや30いや50いやいやそれ以上だったかも
今はもうこの2鉢だけ

DSC_0098.jpg

数あるバラ達の中でもお気に入りだったバラです
この子達は新しいお家に連れ行こうと思います
地に植わっているバラは芽が出て来る前に

置いて置くには忍びなく
ご近所さんにお願いしてもらってもらいました
しかし大きくなったピエールロンサール
この子が掘り起こせない(泣)
少し心が痛くなっちゃいます
何とか出来ないものか思案中ですが
もう葉っぱ出てきてるし困ったなぁ

DSC_0099.jpg

花が無いって寂しいなー

次回ぷちこが数年ぶりにやらかしました

2014422.jpg

大きくなったも変わりません笑
  • Share

6 Comments

まりあパパ  

ちゃこさん地方にも春がどんどん近づいていますね。
桜は一度に咲いた様で彼方此方で見頃が。
マザー牧場は菜の花の絨毯でした。
バンジージャンプ調べると愛知や福井、岡山でも出来そうなので再挑戦です。
と言っても私では無く、お母さんの方ですが。

2014/04/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

さくらの季節はちょっと悲しい思いがよみがえってしまいますね。
でも新しいお家で気持ちもあらたに頑張れるよね。
お庭の花も洪水の被害を受けていたんですね。

新しいお家に行って一から花を集めたらすぐいっぱいになってしまうよ。
色々忙しくなるね。

ぷっちゃん何やらかしたのかな?

2014/04/03 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

そうやなぁ~ この時期は「さくら」の文字をよく目にするし・・・
どうしてもさくらちゃんがよぎると思います。
飼い主のちゃこにず~~~っと想われる子が幸せよ。
ちゃちゃこ村を後にする春だから充分に楽しんで下さいね。
大切に育てたバラ達・・・流された木々もありますが
想いを込めて・・・繋がれて生きますとも
そして新しく来る土地・・・ちゃんとさくらの木が迎えてますね。

ぷっちゃん・・・もしかして・・・噛んじゃった?

2014/04/04 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

まりあぱぱさんへ

春ですね、まりあパパさんちも満開でしょう
桜みると嬉しくなりますね

バンジージャンプママさんでしたか
怖そうですがママさん勇気ありますね

2014/04/05 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


寂しくなる気持ちも少しづつ薄れて来ると
思います、この春は新しい土地でがんばるね

今花がなく寂しいですがママさんちのように
いっぱい植えますね、またお世話の仕方教えてね

2014/04/05 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ


そうでしょう
やたらさくらさくらと目に入るし聞くし
これからさくら忘れなくていいけどね

少し残った花はこれからも大切にしていくよ
新しい場所で庭つくりにがんばります

2014/04/05 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment