スポンサーサイト

  --, -- --:--

桜の季節

  30, 2014 21:22
TVであちらこちらの桜開花のニュース見ますが
ちゃちゃこ村ではまだ桜の開花は見れません

しかし梅は満開でCATちゃんちの
ご近所できれいだったので
撮っておきましたが
春なんだなーと思ってたら

DSC_0047.jpg

今日法事の為醍醐付近へ行ってきましたが
いやビックリ!桜が満開で驚きました
すごくキレイで春なんだなーが

春や!間違いなく今は春なんだと確信しました(笑)
あいにくの雨で写真撮れなかったけど
きれいでしたよ

この帰り新しい家に寄って来ましたが
数日前にお風呂が入りました

DSC_0042.jpg

今はユニットがほとんどみたいで
朝早くお兄さんたち来てお昼も食べないで
夜8時頃までかかり仕上げて帰って行かれましたが
仕事とはいえ遅くまでありがとうございました
お風呂の水道工事はまだですがまた一つ仕上がり始めています

前回から変わった事と言えば
フローリングが全面敷けた事と
2階から壁の仕上げに入っています

DSC_0053.jpg

DSC_0058.jpg


ロフト部分も仕上がり

2014330

20133301
仕上がりまで後少し
しかし壁紙決めてないんやけど(汗)
びんちゃん急がないとあかんのんちがうん??

DSC_0060.jpg

怖いハシゴ降りて撮影終わり

ここの階段も今週には仕上がりそうです

最近ひっつき虫のあかねちゃん
呼び名はにゃーこ
にゃーこなんて呼ぶとあかねと呼ばなくても
お返事してくれるかわいい子
かんちゃんが大好きです

DSC_0029.jpg

この二匹を見てたら
大切にしなあかんなぁと思うこの頃
ベッタリ私に引っ付く時間いっぱい撫ぜてやろう
優しく優しく


最近またあみぐるみ始めました
もっちゃん

もっちゃん

もっちゃんの友達のこつぶちゃん

DSC_0009.jpg

今友達んちのシーズーうららちゃんも作製中
上手く出来たらまた見てね


スポンサーサイト

- 7 Comments

レオママ  

着々と出来上がっていますね~
いいな~新しいお家。

春ですね。
そこらじゅうが春ですよ~って花咲かせてますが今日は強い風と雨とで寒かったね~
せっかくの桜とか落ちなければいいですね。

明日はあったかくなるかな?

アミぐるみすごく可愛い~~^
上手ね。
どうしてこんな可愛いの作れるの?
レオ君にもほしいくらいですが我がままはいいません。
だってちゃこさん病み上がりでしたよね。
無理しないでよ。

2014/03/31 (Mon) 00:23 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

今日あたり・・・
そろそろちゃちゃこ村でも桜咲いたかな?

お家・・・他人様のお家なのにドキドキワクワクするね(笑)
完成が楽しみです♪

編みぐるみ・・・もっちゃんソックリ~ さすがちゃこさん!
めっちゃ可愛い~♡
かんちゃんとあかねちゃんのひっつき虫さん、微笑ましいね。
我が家にもひっつき虫がいるもんで^^;
愛おしい気持ちわかります。

2014/04/01 (Tue) 21:45 | REPLY |   

ちゃこ  

レオママさんへ

コメントありがとうございます
家のほうは順調に進んでいます
もう階段も付いて外装工事にはいってるとか
最近現場行ってないので次回行くのたのしみです
あみぐるみありがとう
レオ君作れるかしら?良かったら
メールフォームからご連絡下さいね

2014/04/02 (Wed) 17:20 | REPLY |   

ちゃこ  

みみっぺさんへ

コメントありがとうございました
うん♪うん♪桜咲き始めましたよ
みみっぺさんち地方はもう満開かしら
今年も造幣局行こうと思ってますが
去年みたいに終わってないかと心配しちゃいます

引っ付き虫になりたい時は傍に長くいてやろうと
思うこの頃です、いつも2匹でいる事が多いからね

2014/04/02 (Wed) 17:24 | REPLY |   

☆CAT星  

あちらこちらで桜の開花・・・☆CAT星地方はちらちらが咲きが多いわ
梅を撮影した神社も桜が咲き始めてけど・・・今週末は寒くさるとか?
大木の桜は今だに咲く気配なく・・・
遅咲きの桜みたいです。
網ぐるみ・・・もっちゃんそっくりです。可愛い表情も似てますよ。
もっちゃんのお友達まで・・・頑張りましたね。

お家が行く度に変化してますね。
姉宅も先週から引越し中・・・いつまで続くのかな?

まったりなお二人さん、ちゃちゃこ村のにゃんずは来る子全てが大人しく
仲良しさんになるよね・・・羨ましい限りです。

2014/04/02 (Wed) 18:56 | REPLY |   

cyako★  

CAT

> あちらこちらで桜の開花・・・☆CAT星地方はちらちらが咲きが多いわ
> 梅を撮影した神社も桜が咲き始めてけど・・・今週末は寒くさるとか?
> 大木の桜は今だに咲く気配なく・・・
> 遅咲きの桜みたいです。
> 網ぐるみ・・・もっちゃんそっくりです。可愛い表情も似てますよ。
> もっちゃんのお友達まで・・・頑張りましたね。
>
> お家が行く度に変化してますね。
> 姉宅も先週から引越し中・・・いつまで続くのかな?
>
> まったりなお二人さん、ちゃちゃこ村のにゃんずは来る子全てが大人しく
> 仲良しさんになるよね・・・羨ましい限りです。

2014/04/05 (Sat) 17:04 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

もう満開の桜で南郷公園はいかないのかな?
ちらっとみたけど満開ですね
あの桜みたらさくらを思い出します
言われるようにさくら、さくらばかり聞くから
さくら思い出すわ

かんちゃんとあかねちゃん
仲良く暮らしてますよ、たまにあかねちゃん
やられてるよ

2014/04/05 (Sat) 17:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New

