スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日の出来事

  20, 2014 21:17
数日ブログ書かないと記事が溜まり
さて何から書こうかしら
まずお家の事から

16日に家の現場行って来ました
外壁の防水シートが全面に張られ

DSC_0023.jpg

14316


そろそろ
悩み悩んだ外壁の仕上げが
始まるんじゃないかと思います

外壁2色使う事にしたのですが
ほんま難しい^_^;
どんな仕上げになるか楽しみですが

DSC_0028.jpg

この日はびんちゃんもお手伝いしてました
頑張ってましたが棟梁が●○さ~ん歪んでるでーと
指摘されてました(笑)横で笑ってしまいました

写真は撮れてませんが2階バルコニーの防水工事は
終了しているようですよ
4日ほど現場行けてないので工事が進んでるとおもいます

143161

工事とは関係ないですが家の後ろは公園になってるんですね
この公園に大きな木が2本植えられているんですが
桜だろうか?桜だったらいいなぁと思ってます

去年の洪水で大きな桜の木が大きな音と共に割れ
流れてしまったのですが今年は桜が身近に見られないと
思っていたのでこの木が桜でありますように
CATちゃんとお花見しようっと♪

19日はりっちゃんのワクチンへ行って来ました
ひよこ病院行くのは何か月ぶり?
かんちゃんの検査も無くなったの今年は初めて??
記憶にないぐらい行ってなかったのですが
りっちゃん病院に着いたらやたら抱っこ

DSC_0118.jpg

こんな甘えたさんやったやろかと言うくらい引っ付いて
13歳になったりっちゃんがすごくすごく可愛くて溜らんから
何でも言う事聞いてあげるよとと抱っこしてましたが
しかしりっちゃんの重さは堪えます(笑)

無事ワクチン終え
気になってた目も検査、眼圧を調べてもらいましたが
正常と言う事で安心です

DSC_0129.jpg

りっちゃん年齢から言えばシニア世代です
寝てる事が多くなったし
散歩もスタスタ歩かなくなったし
目が白く濁って白内障が進んでるけど
歳を重ねるごとに

愛おしくて

愛おしくてたまりません

なんでこんなに可愛いんやろ

DSC_0127.jpg

シニアの子と暮らしてる人は分かってもらえるかな?
すごく愛しいね

もちろん他の子もすごーく愛しく感じてますよ
やんちゃなぷちこ
甘えたみーこ
ウチの子はみんな良い子や♪


友達んちにシーズーさんが来ました

DSC_0059.jpg

なんて可愛いやろ
この子の成長が楽しみ


スポンサーサイト

- 9 Comments

マイケル神戸  

新居の完成がほんとに待ち遠しいね。
わん&にゃんにも優しいお家のようだから、みんな喜ぶだろうなぁ~

家の周りもゆったりしてそう。桜だったらいいね!

2014/03/20 (Thu) 21:39 | REPLY |   

レオママ  

どんどんお家が完成して行くね。
自分の家でもないのにこんなに楽しみなのだからちゃこさんはどんなに待ち焦がれているんでしょうか~
羨ましい~

レオママなら毎日行って写真撮りまくるかも・・・(邪魔って怒られるくらい)

りっちゃん本当に可愛いね。
小さな女の子のおかっぱさんみたいね。
どれだけ可愛いかわかるよ。
うんとうんと可愛がってあげてね。

うららちゃんも可愛いよ~

2014/03/21 (Fri) 00:02 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

りこどんワクチンお疲れ~っ!
我が家のレオはアレルギー抑える注射してからのワクチン注射^^;
痛いもんな・・・う~~んと甘えや~(笑)

歳を重ねた子の可愛さは格別ですね!
う~~ん、ピッタリくる言葉が思いつかないねんけど・・・
私は最近のレオを見てるとね、泣きたくなるほど可愛いわ・・・
なんのこっちゃ?やろ(笑)

公園の樹、さくらやったら良いね!
びんちゃん・・・自分の家だもん。どこかに痕跡残したいのかも(笑)

2014/03/21 (Fri) 16:21 | REPLY |   

☆CAT星  

ちゃこちゃこ村のお家はびんちゃんのお父さんの手掛けられたお家だし
びんちゃんなりに「俺も手伝った」証みたいなものかしら?
びんちゃん邸の完成が待ち遠しいぞ
りこどんお久しぶりの再会・・・人懐こい子だし甘えん坊だし・・・
シニア組の我が家の獣(住)にゃんこ毎朝、毎晩に挨拶と感謝を言って休んでいます。
愛おしくさは格別のモノがあります。
私達の年齢を勝手に追い越した分、命の尊さも含め愛してる事かしら?
まだまだやんちゃしてる子達より可愛さ以上のモノを感じるシニア組

春に来てから「うららちゃん」?麗かな子って意味かしら・・・始めましてうららちゃん
さくらちゃん&りこどんのハーフぽくない?

2014/03/21 (Fri) 16:53 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ


ハイ!待ち遠しく思ってます
しかし出来上がるまでが楽しいのかもしれませんね

公園の木桜かしら♪じっくり見てはいないんですが
時間のある時にでも観察しに行ってきますね

2014/03/22 (Sat) 21:18 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ

何処に何を置こうか悩みながら
楽しみなんですよ♪

私も毎日行きたいですが邪魔かな?と遠慮しています
しかしグイグイ行った方がいいかしら(笑)

りっちゃんが可愛くて溜らないの
目に入れても痛くないわ

2014/03/22 (Sat) 21:22 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


レオ君はアレルギーの注射してからしてるんだ
そうでないとしんどくなるのかな?めぐちゃんは?

泣きたくなるほど可愛いわ
表現は違ってもその気持ち分かる!!
めちゃ可愛いねん、噛みたくなるぐらい可愛い

公園の木なぁ
さくらでありますように

2014/03/22 (Sat) 21:25 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ


証がほしかったんかな(笑)ちゃんと証出来たし
本人は納得したんちゃうかな(笑)
まだエクステリアもあるしなぁ、びんちゃん
がんばらはると思うよ

(私達の年齢を勝手に追い越した分)
   ↑ほんまやなー
知らん間に私の歳越してしまってるわ
この言葉読んだらすごく大切にしなあかんと思うよ

うらら可愛いやろ♪まきちゃんちの子やで
まだ4か月なかなかお転婆らしい
この子に決めたのはさくらの妹あづに似てたから
だからさくらに似てんのかも

2014/03/22 (Sat) 21:30 | REPLY |   

レオママ  

邪魔なくらい行ったほうがいいらしいよ。
手抜きとかされないように見てるよ!オーラ出しておいたほうがいいみたい。
大工さんも施主がちょくちょく来たら必死に仕事してる所見せるかも。
病院とかも家族が誰も来ないよりちょくちょく来るほうがこんなに大事にされてる人みたいだからちゃんと診ないといけないな~みたいなプレッシャーあるらしいよ。
(看護師長の姉が言ってました。)

2014/03/26 (Wed) 01:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。