in お家完成まで

ダイニングキッチンが品切れマジですか

-6 COMMENT
今日現場には行けなかったのですが
びんちゃんが写真を撮ってきてくれました

一昨日は

P3130659.jpg

壁1枚貼ってある状態でしたが今日は
なんて言うんでしょうか?断熱材??
これが壁全体に張られてました

P3150687.jpg

P3150685.jpg

P3150675.jpg

もしかしてこの上から板貼ってクロスになるのかしら?
全く分からずなのによく家の出来上がりを説明出来るわと
自分ながら笑えてきます

変な事書いたはるはと思っても
大声で笑うのではなく
小さくクスクスと笑っておいてください(笑)

20日にはお風呂が入るそうですし
来週からは二階この部分バルコニーの防水工事に入ります

P3080651.jpg

P3150674.jpg

なんか早く進んでる気がするのですが
ニコニコ棟梁頑張って下さってます
 ↑(面白い人なんですよ)

一昨日現場行った時ちょっと邪魔になるんじゃないかしらと
思う柱があってこれ邪魔かもみたいな事びんちゃん言ったら

棟梁大丈夫や!切ったらいいやん
倒れへん
マジなお答え


簡単に言うもんやから大笑いしました
この柱いまだどうするか検討中ですが
棟梁本当に家傾きませんよね(笑)

そうそう
お風呂は手配できたのですが
キッチンが品切れ状態なんですって
入ってくるのが4月中旬
えーっ!消費税上がってるやんか

どこも3月中に手配してらっしゃるのかしら?
業者さんお願いしますよ
3%で

そろそろクロスに電球を最終決めなくっちゃ
選ぶのに悩むのよねー
目指すのはナチュナルなお家

DSC_0334.jpg

北欧家具なんてステキ~なんて思ってます
そんな部屋に合う電球探しますが
なかなかないのよねー

しかしソファーはお手頃価格の素敵なん
あったんよ♪また見せるね


明日は消費税上がる前に自転車買に行ってその帰り
現場行ってきます

DSC_0176.jpg

ラブリーなみーこ様
元気いっぱいです
  • Share

6 Comments

マイケル神戸  

楽しみやなぁ~
照明やカーテン・・・
センスが問われるで~(笑)

いろいろ住んでわかったことがあるから、宝くじが当たったら、もう一度家を建てたいわ!

2014/03/16 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

小さい声でクスクス笑って~って言われたけど
大きい声で大爆笑したわ!(笑)
体調も良くなってきて本来のちゃこさんに戻ってきてるって感じて
と~~っても嬉しくなったよ。
あれやこれや頭悩ます事多いけど、楽しい悩みやね♪

ところでちゃこさん・・・
3パーセントはキツイんちゃう?(爆笑)

2014/03/16 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

北欧風の家具や食器など・・・憧れます。
そんな感じのお家になるのね。なんてステキな事、ワクワクしちゃう
ちゃこのセンスできっと素敵になると思うわ
棟梁は簡単に言うのがめちゃウケテマス・・・

可愛いみぃ~ちゃんへ
新築のバルコニーからは吠えないでね(笑)

3%はもしかしたら5%の間違い?4月からは8%になりますぞ(笑)




 

2014/03/16 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ

センスいるねーセンスないしここが問題です

マイケルさんまだ新築で何をおっしゃいますか
ステキなデッキがあってすごく憧れてるんよ
しかしウチは予算が~夢で終わるんやろか(泣)

2014/03/16 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

3%指摘されて今気が付いたわ
何年前の人間や(爆笑)笑ってしまうわ
確かに5%から8%になるんやったね
業者さんそりゃ3%にはしてくれないわ(笑)

体調もボチボチいや完全かしら♪元気よん
いつもありがとうね

2014/03/16 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

 
どの本見ても北欧家具ばかりで決まって
グリーンの絨毯敷いてあるんやで見てるだけで楽しいです
でも夢の通り出来るかしら?センスないしなー(泣)

消費税の件笑えるな
自分で書いてホンマ笑ってしまったわ
ご指摘のとおり8%やな(笑)

2014/03/16 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment