増税前に買い物だ!

  13, 2014 22:14
あと半月位で8%に税金がなっちゃいますが
急げや 急げ
新居に必要な物は買っておかないとで
休みになったら出かけるのですが
高いねー何買うにも諭吉さんとお別れするのが
惜しくてたまりません(笑)

そんな中我が家にもルンバが来ました

DSC_0048.jpg

お高い方の品ではありませんが
我が家はしっぽが生えてる子が多く
朝掃除しても昼には毛が舞ってる始末

このルンバがずぼらな母に代わって
掃除してくれたらと期待しています
がんばってくれよ
ルンバ君

さてお家の方ですが

P3030533.jpg

屋根が出来たので
P3070631.jpg

太陽光の設置がはじまりました

P3080648.jpg

屋根前面に設置しましたが
あんまり分かんないけど10キロだそうです?
よう分からんけど

P3080650.jpg

これから暑いからといってあちこちあけっぱも出来ないし
そういって暑い中1階にいるかんちゃん達に我慢させられなし
2階の子もいるしできっとこの夏電気代が跳ね上がるの間違いないので
少しでも太陽光で電気稼がなくっちゃね

今日は着々と作業が進む中
昨日は窓枠だっただけなのに
今日はサッシが入りガラスが入ったようです

P3130659.jpg

DSC_0088.jpg


P3130656.jpg

予定より早く進んでるそうです
そろそろこっちの家の片づけも
始めないとだめかしらね

あっちもこっちも忙しくなりそうです

昨日は久々に私が散歩連れて行きました
少し前前まで足がだるくて歩けなかったけど
薬を飲みだして体調も戻り以前と同じように
生活できるようになりました

DSC_0069.jpg

みーぷーは必死に歩いてました
これからこの子達と散歩楽しめる事が嬉しいです

DSC_0002.jpg
7
DSC_0092.jpg








10 Comments

☆CAT星  

ルンバでルンルン(笑)

着々と進行中・・・楽しみですね。
ルンバの登場で・・・企んでる事が
ワン&にゃんの行動ですが・・・反応が楽しみです。

りこどん、お散歩を楽しんでほしいわ
あっ・・・ルンバもお散歩させないように(笑)

ちゃこの体調も少しづつ戻り・・・
気候がましになったら・・・お出掛けも

お家の片付け、引越しの準備など
忙しくなるでしょうが・・・無理はしないでよ。

2014/03/14 (Fri) 11:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/14 (Fri) 11:07 | REPLY |   

マイケル神戸  

すごいなぁ~ 10kwの発電とは!
さすが大邸宅の屋根は広いから、それだけのパネルが乗るんやね。
それにルンバも!
うちなんか、ルンバが動く場所もないわ(笑)
完成が楽しみやな~。私が(笑)

2014/03/14 (Fri) 19:32 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ルンバ買ったんや~♪
何かのCMやったかな?
お掃除ロボの上にニャンコが乗ってるの・・・
お転婆こうめちゃん・・・やりそうやな(爆笑)
着々と完成に近づいてるね~私も楽しみやわ~W

少しずつやけどちゃこさんも体調戻ってきてるようやし
しっぽ達といっぱい歩こうね。
あれ?りこどんお散歩嫌いやったっけ?
余談やけどさ~
りこどん相変わらず可愛いな~e-269

2014/03/15 (Sat) 20:45 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさんごめん・・
訳分らん絵文字が入っちゃったわ(^_^;)
どこ押さえたんだか・・・

2014/03/15 (Sat) 20:49 | REPLY |   

レオママ  

着々と新居完成に向かって準備もすすみますね。
いいな~
人生で最高のイベントだね。
レオママもマイホーム欲しいな~~~~

ルンバ買ったのね。
家もルンバおいたら空回りして怒り出すかも。動けないよ~~って。(アハハハ)

でもこんな話ききました。
ワンチャンが床にウンピーをしたら家中ルンバがこすりまわってたって。
これもアハハハですね。

出来上がるの人の家でも楽しみだな。ウフフフ

2014/03/15 (Sat) 20:58 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

> 着々と進行中・・・楽しみですね。
うん楽しみですよ
これから近くになるから行き来がいつもできるね
あっ!おしょうゆ無くなったでも借りにいけるね

去年から色々あったけどもう元気いっぱいよ
色々心配かけたねありがとう
無理のないようボチボチはじめます

2014/03/15 (Sat) 22:48 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ

すごいんですか???
全く分かりませんが電気代うくなら大喜びです

ルンバ面白半分もありますがかんちゃん乗れるかな?
ルンバ外に出てしまって野良化する子もいるんやて
笑えるね

2014/03/15 (Sat) 22:50 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

そうそう
猫乗っかっていたやろ、動画検索したら
ルンバ乗ってる猫の多い事見てると超面白いよ
こうめなら乗るかな?楽しみです

体調ですがお蔭様で元気いっぱいになりました
いつも心配してくれて感謝ですありがとう

りこ最近とうちゃんばかりやし
ちょっとキライになったはります(笑)

2014/03/15 (Sat) 22:53 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


いつかと思ってたけど急にこんななっちゃって
出来上がるまでが楽しんですよね
レオママさんもがんばっちゃう?

ルンバそうそうウンチ騒動知ってる知ってる
このようになったら大変だね
これは困ってしまいますね(笑)

楽しみと言ってくれたありがとう

2014/03/15 (Sat) 22:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New