in りこ

雪の日の散歩

-5 COMMENT
DSC_0025.jpg
目が覚めたら薄ら積もっていた雪
寒いはずだ!

DSC_0015.jpg


いつからかしら?
りっちゃんが全く室内でシッコしなくなったの

数年前はちゃんとシート行ってしていたのになぁ
この事びんちゃんに話ししたら
トイレ連れていくからじゃないの?なんて言うが
りっちゃん連れて行かなかったら我慢する子で
長時間しないと思うなぁ・・・・
膀胱炎って犬だってあるはずだし
そんなのなったらかなんしと行くわけで

なので今朝もチッコタイムですよーと粉雪積もる中
行って参りました

さむー

DSC_0006.jpg

薄らの雪で
柔らかい雪だったので滑る事なかったけど
ずーとずーと昔さくちゃんとりっちゃんと散歩してた時
さくちゃんが滑って横向きになり
次にりっちゃんも滑って転んでた時あったけど
雪が積もったら思い出してしまいますが

DSC_0005.jpg

1人散歩も慣れたりっちゃん
じぶんの思う方向サッサと進んで行きます
そして用が済んだらカートに入れて
過保護の村長はりっちゃんの足が
しもやけになるんじゃと心配する親ばかです

DSC_0019.jpg

そんな事してるから
村人に会ったら散歩してるのか分からないな!と言われ続け
最近じゃ村民に会ったら
いやーカート乗せていたら散歩してるのか
分かりませんねー(この後笑っておく)

言われる前に言うもんだから
村民はもう何も言わなくなったよ(笑)

二階のにゃん
タークンとこめちゃん

窓を開けてやったら飛んできた

DSC_0027.jpg

141101

DSC_0031.jpg

DSC_0014.jpg

こんな事思っちゃいました(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。
スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

☆CAT星  

降ったね

ちゃちゃこ村も昨日から?
我が町は昨日から白い大粒の雪が降り、朝起きたら部屋が明るい^^;
我が町では久しぶりに雪が積もったのを見たわ
あれれ ミニィ~ちゃんと裸族のぷっちゃんはオネム?
た~くん&こうめちゃんは寒さは平気で覗いてますね

そう言えば、☆CAT星の幼少時代は新雪を食べたわ(笑)
☆CAT星なら宇治金時と練乳かけにするわ(笑)

ちゃちゃこ村の冬を充分に味わってね

2014/01/10 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

結構積もってるね。
チベットのこの冬は、降りそうで降らない・・・
このまま終わるとは思えないから、油断した頃にドカ雪とか!
寒いのにりっちゃんのお散歩ご苦労さま。
チッコが外でしかできない子は確かに大変。
ひなちゃんも家の中でしないから、勝手口から出してシートを敷いてやると
そこでするんだよ。家の中はチョコやぽぽのトイレだと思ってるんでしょう。。。

過保護でもいいじゃないですか(^^)


2014/01/10 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

うっ・・・
霜くらいであんよ冷えないか心配してたら笑われちゃいますね。(^_^;)
さくちゃんもりこどんも滑ったり転んだりしたんや・・・
過保護でも良いやん!ねっ(^_-)-☆

ターくんとこうめちゃんの会話・・・
美味しそうやけど、ぽんぽん冷えちゃうぞっ!!(笑)

雪景色・・・見てる分には綺麗です・・・

2014/01/13 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

あ、雪だ!こりゃ寒そうだ。

りっちゃん 雪でも楽しそうにお散歩だねー。
歩いたほうが体の為にはいいらしい。

カートに乗ってると声かけられるよね。
我が家も先に「歩くの嫌いなんですよねぇ。犬なのに」って
わざわざ言っておきます(笑)
実家の付近じゃ歩いてると「あら、歩いてる」と驚かれるw

2014/01/16 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

だいず日にちたってしまいましたので雪はとけちゃったかな?
それとももっと降っているのかな?

ワンチャンはおしっこの為の散歩があるから大変よね。
今日はお休みって訳にはいかないものね。

でも季節を感じながらの散歩もいいかもね~

2014/01/25 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment