暖かいお正月

  03, 2014 17:34
今日はポカポカのお天気でちゃちゃこ村では13度ほどありました
部屋にいるのはもったない位のお天気で
こんな日に外に出かけないでどうするのさぁで
わんこチーム連れて行ってきましたが繋ぐリードは3本
以前ならリードが絡んで絡んでなんて書いてましたが
ちょっと寂しくなってしまいました

DSC_0020.jpg

この所りっちゃんの散歩スピードが遅い様に感じられて
どうなんだろう?しんどいのかな?と思いながら
ある程度歩いたらカートに乗せてしまいのですが
過保護かしら?

DSC_0030.jpg

りっちゃんは今年2月が来たら13歳
我が家の子もブロ友さんちもですが13歳と言う年齢は
あまりよくない年齢のように思います
この年齢で色んな事あったからちょっと
りっちゃんに変化あると
気になってしょうがないのですが
去年同様健康診断に連れて行こうと思ってます

DSC_0036.jpg

新年早々マイナスの事考えてはいけませんが
シニアに突入しちゃうと色々心配するものですよ
DSC_0034.jpg



みーぷー達は今年でみーちゃんが10歳
ぷーちゃん7歳になります
しかしまだまだ仔犬のようにじゃれたり
みーちゃんは全速力でかけっこするし、
ぷーはサークル位なら飛んじゃうほど
でも年齢を考えたら
健康には気をつけてあげないといけない年齢

みーちゃん10歳だもんなぁ

DSC_0059.jpg

元気で過ごせるよう守りますよ

飼い主が驚くのがぷーちゃん秋になったら7歳
へーぇ~~ぷーがね
この方はこれまでの月日
麻ひも噛んで手術するわ、チョコ中毒で夜間病院はしるわ
        ↑
       これは家族が悪いのですが
もう落ち着いてるんでしょうねと思ったらいけません
いつも食べ物物色してる子で今だ食べ物は
手が届く所には絶対置かないし、恐怖のひも類は
即かたずけると言う毎日、ぷーちゃん何食べるか
分かんないしね

DSC_0055.jpg

今年もりっちゃん、、みーちゃん、ぷーちゃんが
元気に過ごせるよう、それが私の大きな願いです

DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg



大晦日から来てた
Nちゃんが先ほど帰りました
大きくなってもう少しで身長追い抜かれそうですが
孫はかわいいものですね

かんちゃんもあかねも日を追うごとに
Nちゃんと仲良くなるのですが
今度会う時はどうかな?
嵐が去った気分ですがまたおいでよ

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。
スポンサーサイト

6 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様

今日は暖かかったですね~
我が家もひとっ走り行ってきましたよ。

我が家もレオが10才、めぐが9才立派なシニアですよね^^;
ちょっとした事でも気にかかるお年頃・・・
過保護と言われようと何と言われようと大事にしてやりたい思いは
ちゃこさんといっしょです。

お孫ちゃん・・・
ちゃこさん、昔から言うじゃないですか
孫は来て良し、帰って良しって(笑)
成長が楽しみですね❤


2014/01/03 (Fri) 22:18 | REPLY |   

まりあパパ  

お目出度うございます
今年も宜しくお願いします。

昨年は辛い年でしたが、今年は笑顔で過せる一年にしたいと思っています。

大ファンのぷーちゃんの活躍を特に愉しみにして居ます。

2014/01/03 (Fri) 22:23 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


この日は暖かく気持ちよかったね
レオくん達は外でかけっこしてきたんや
気持ちいいお天気やし楽しかったやろね
ウチも負けずいっぱい連れて行ってやらないあかんね

シニアに突入してる我が家
そやね、あそこの家族過保護やなんて
言われても自分がこうと決めたら過保護だろうと
行動しますよ、過保護ばんざーいや(笑)

孫やろ、メチャ可愛いで
甘やかしすぎて娘に怒られるねん(笑)

2014/01/04 (Sat) 21:43 | REPLY |   

cyako★  

まりあパパさんへ

パパさんちもウチもですが去年は悲しい事ばかりで
辛い年でしたね、傷はなかなか癒えないかもしれませんが
お互い残された子を大切にしましょうね
コメントありがとうございました

ぷちこ今年もがんばります(笑

2014/01/04 (Sat) 21:45 | REPLY |   

マイケル神戸  

お正月3が日は穏やかな日で良かったです(^^)
今日はだいぶ寒くなって、明日はもっと寒いみたい
冬本番やね・・・

うちもひなちゃん以外はみんなシニア入りします。
いろいろ気を付けなあかんね・・・

お孫さんの成長は元気をもらえるし楽しみやね。

2014/01/04 (Sat) 21:46 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ


マイケルさんちの子がもうシニア組なんて
考えられませんがお互い大切に歳取らしてやりたいですね

2014/01/09 (Thu) 13:27 | REPLY |   

Post a comment

What's New