in ちゃこ

七福神参り

-3 COMMENT

子供の頃はなんて1日過ぎるのが長く
毎日早く過ぎて早く大人になりたいなんて真剣に思いましたが
そんな事思いませんでした?
でも今の年齢になると1日1日が早い事!
別に忙しく飛び回ってる訳でもないんだけどね

そんな中
20131209_124845.jpg


七福神参り
京都亀岡市にもあるのを発見し是非行ってみたいと
昨日びんちゃんの妹と姪っ子と行って参りました

今日のように寒くもない良いお天気
もう少し早く来ていたら紅葉がキレイだったろうなぁと
思えるお寺ばかりでちゃんと7つの寺へ参って来ましたよ

20131209_115121.jpg

1つ1つの寺でお願い事をし
そしてお礼もして来ましたが
ここへ来た記念は残せないのかなと思ってたら
ちゃんとありました
スタンプが押せるようになっています

20131209_123504.jpg

でも7か所間違わずにスタンプが押せたかと言いますと
あははっ期待裏切らず間違って押しまして
しかも全員(笑)
またリベンジに行って参ります

七福1

華やかな場所に行くのも楽しいですが
昨日の七福神参りなんか心がふわりとする時間過ごせましたよ
一緒に行ってくれた妹よありがとーう

今朝の犬団子
20131209_082412.jpg

寒い朝はわんこ達はこんな事してます
去年までは

20121206_145717.jpg

朝の光景はこんな様子でしたが
すみちゃん居なくなってみーぷーはりっちゃんに
引っ付いてます

3匹で少なくなったなーと毎朝感じますが
他所ではまだ多い方なんでしょうね

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。





  • Share

3 Comments

レオママ  

大人の旅・・・って感じですね。
家の旦那さんは神社仏閣めぐりが大好きなのできっと羨ましがりますよ。
でも意外と階段が多くないですか?
年を取ったらのんびりと旅行でも・・・なんて思ってますが足腰丈夫でないといかれないですよね。
今年は悲しい事いっぱい経験しちゃったから来年はいい年になるようにお願いしてきましたか?

日に日に寒くなりますものね。
ワンチャン達も団子になる事おおいでしょうね。
仲間にいれて欲しいくらいです。

2013/12/11 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

七福神参り

一つ一つ 願い事を唱えながらのお参り・・・
我が町でありながら知らない事も多く・・・
仏像を見ながらでも・・・笑顔になりますね。
恵比寿&大黒天様は毎年ですが参るのですが・・・
(出雲大社の分社にて)
七つは今なお回れず・・・ご利益が^^;
行こうと思った時が吉日だと思いますよ。
悲しい出来事、大病もありましたが来年は笑いのオンパレードに
1日が確かに早く感じるお年頃^^;
泣いてても過ぎる1日なら笑って過ごしたいものです。

ワンちゃん団子・・・ぬくぬくの前に集合(笑)
集合写真を見ると・・・賑やかなわんこ村を知ってる者には
本音はやっぱり寂しいですが・・・
ムードメーカー達にも笑わせてもらいましょうね。

2013/12/12 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

子供の頃・・・
ほんと早く大人になりたいと思ったもんです。
今じゃ、あの頃に戻りたくっても無理だね(笑)

七福神参りに行かれたんですね。
悲しい事辛い事重なってしまった年もあとわずか・・・
七つの福を授かって終わり良ければ次の年にも繋がりますよ、きっと!

犬団子、可愛いよね!
我が家もひっつき虫度高くなってきましたよ(笑)
ちゃっかり私も仲間に入ってます。♡

2013/12/12 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment