
  --, -- --:--

虹の橋1年生~さくら~

  14, 2013 16:48
とうとうこの日が来たなーと思います
去年は今頃さくはこんなんだったとか
今頃苦しそうだったとか思い出したくもないのに
頭が去年の今日を再生してしまいますが

そう
今日はさくらと夕方にさよならした日です

101101 (22)

1年さくがいない四季を過ごしましたが
いなくなった季節



雪の中お構いなく進むさくら
りっちゃん頑張って歩くんだけど
さくはいつもブルブル震えて寒がりだったね
すぐカートに乗って

110212 (20)


りっちゃんだけの散歩は寂しかったよ

20121210_083259.jpg

向こうではすみちゃんといっぱいかけっこしてんのかな~

101022 (46)



桜を見に行くのはかかせない行事だったけど
桜の枝近くで写真撮ろうとがんばるんだけど
ちょっとぽっちゃりさくちゃん
実は重くて堪らなかったよ(笑)

今年の桜は近所の桜を見に行っただけ
寂しいお花見だったんだよ


CIMG6240.jpg

さく
桜の咲く季節にはみんなの事思い出してくれてるか

CIMG6251.jpg



花火が怖くて
ご近所でする花火に怯えてたさく
夕立が来たら更に怖がってカミナリでパニック起こし
お母さんもどうしたらいいんやら
同じようパニックでしたよ

怖がっていないか
今年に鳴ったカミナリの音聞いて
さくがパニック起こしていないか
心配で心配でしょうがなかったよ

もうそちらでは鳴らないよね
そうでありますように

100828 (12)



さくがいなくなった季節
去年の秋コスモス見に行こうねとさくと話していたけど
タイミング合わず結局行けなくて今年りっちゃんと行ってきたよ

DSC_1212.jpg

コスモスはご近所さんがいっぱい植えてるから
花と一緒に写した写真はコスモスが1番多いね
桜の季節同様コスモスの季節もさくを思い出すよ

DSC_3015.jpg


さくと行けなかった場所がもう1つ
紅葉を見に行くこと
さくがいなくなった年
紅葉し始めた頃突然行くんだもの
約束してたのにね

DSC_1562.jpg

行けなかったね

やり残した事
してあげれば良かったと思う事
いっぱいあるけど、最後にさくらを腕の中で
抱きしめられた事が良かった

最後の別れの時
怖がりのさくらに
さく!怖くないよ
怖くないよ
おかあさん側にいるから
怖くないよ
何度も何度も耳元で叫び

そう言って旅ださせました
もうすぐさくが旅立った時間
18時56分

1年が長かった

今日お花を送って下さった
てんさん、きりっぴちゃん
ありがとうございます
メールくれたCATちゃんありがとう


さくら動画←さくらが実におかしかった

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 21:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 22:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/14 (Thu) 23:59 | REPLY |   

きりっぴ  

遅くなってしまいました。
さくちゃんとラブラブ出来たかな。この日はいっぱいさくちゃんとの思い出に浸り
いっぱい泣いてくださいって日なのかもしれないね。
でもきっとさくちゃん いつもちゃこさんのそばにいることでしょうね。
そして現実ではさくちゃんの代わりに、りっちゃんたちが一緒にお出かけ
それを虹の橋ですみちゃんと一緒に笑って見てることでしょうね。

2013/11/15 (Fri) 15:41 | REPLY |   

レオママ  

胸がいっぱいで言葉にならずコメントできませんでした。
ちゃこさんの気持ち思うと言葉がでなくて。
涙ばかりこぼれて・・・
いつかきっと笑顔で桜が見られるといいね。

2013/11/18 (Mon) 23:58 | REPLY |   

cyako★  

1番目の鍵コメ様へ


コメントありがとうございました
早いような長いような1年を迎えましたが
一緒にいる事が多かったさくらなので
時折り場所場所でさくらの事思いだし
胸がきゅーんてなってしまいますが
さくらと過ごした13年は私にとって
楽しい時間でした

2013/11/20 (Wed) 11:19 | REPLY |   

cyako★  

2番目の鍵コメ様へ

もう1年です
命あるもの出会いがあったら別れはありますが
やはり辛いですね、この1年間さくらがいない
1年を過ごしましたがどの季節もさくらとの
思い出を思うと泣けて来ます
さくら 会いたいです

2013/11/20 (Wed) 11:23 | REPLY |   

cyako★  

3番目の鍵コメさんへ


1年
口のしたら簡単ですがさくらとの別れは
すごくすごく辛かったです
ごぞんじのようにベッタリの子でしょう
いつもさくらが留守番してくれたら
あそこにもいけるしあっちにも行ける
なんて思ったけどいなくなって何か足りないような
そんな思いになりました
さくら。すみちゃん可愛がってくれてありがとう

2013/11/20 (Wed) 11:27 | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ

このたびさくらにとお花を送ってくださり
ありがとうございました
さくらの周りにはお花がいっぱいできっと
喜んでいたと思います
1年経ってけじめが出来たように思います
さくらの事では色々ご相談させて頂き
ありがとうございました

2013/11/20 (Wed) 11:57 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ

いつもご自分のように思って下さり
ありがとうございます
いろんな季節を過ごしましたがいつも
さくらの事を思い出した1年でした
立て続けにすみちゃんも行ってしまいました
良い子達と巡り会い感謝したいくらいです
共に涙してくださりありがとうございました

2013/11/20 (Wed) 12:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New

