
  --, -- --:--

雨の日のお出かけ

  11, 2013 23:10
日曜日は1日雨降りでしたが
出かけなくてはいけない用事が出来て急きょ
兵庫県三田まで行って参りました

用事を済ませ時間の余裕が出来たので
びんちゃんが学生の頃同級生だった人が
この辺りで窯元になっていると言う事で
会いに行くことになったのですが

20131110_135733.jpg


この辺りは丹波焼と言うのが有名らしく
以前から絵付けなんて出来たらと思っていたのですが
ダメもとで話してみるとOKが
あらん♪何書こうかしら♪

準備が出来るまで教えてもらった所に行きましたが
いつも開催されてるのかは分かりませんが

20131110_195610.jpg

20131110_144043.jpg

窯元横丁たるものに行って参りました(近くなので)
50人以上の方々の作品をみたり購入もで出来るそうです

ここに来た記念として私は小さな来年の干支の馬の
爪楊枝入れ購入、可愛いですよ

その後近くにある
20131110_150532.jpg

特別展と言うのも覗いてみる事に
私この時知ったのですがあのピカソが
陶芸も作っていたんですね
(知らなかったのわたしだけかしら)
ちょっとお利口になった展示館でした

20131110_195514.jpg


ただすごく気になったのが
作品を監視でぃてる人が座りっぱなしなので
眠くないんだろうか?

気になったら聞いてみたいのが村長です
帰ってきた答えが

(眠気との戦いです。その後にかっ)
そりゃそうだろう、薄暗いし静かだし
ここで眠気が来ないのが不思議やわ(笑)

20131110_152609.jpg


その後お店に戻り絵付け開始
20131110_155628.jpg

お茶碗も作りましたが
そこにはさくちゃんを書きました
写真撮り忘れたけど出来上がるのが1か月後です
楽しみだわん

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



- 1 Comments

☆CAT星  

窯元

可愛い湯のみが・・・彩ちゃんの絵かしら?
たいちゃん可愛く描けてますね

お茶碗にさくらちゃんを・・・
1ヶ月後が楽しみですね
届いたらアップよろしくです。

2013/11/14 (Thu) 13:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New

