in すみれ

すみちゃんの49日

-6 COMMENT
災害があった時
入院中だったすみちゃんはこの世を去りました

今日はすみちゃんの49日になります

101101 (80)

この49日間
毎日お水替え、ロウソクと線香を立て
すみちゃんがどうか無事に虹の橋に向かえますよう
手を合わせ祈ってきました

もうお別れです

この子の犬生
何度か家が変わりあちらこちら行かされて
我慢した事もいっぱいあったんじゃなかったのかな?
縁があり我が家が最終の安住の地となり
7年間一緒に過ごしましたが

我を出さない子だったので
いつも何かしてやるのが
2番手で甘えたくても
他の子に邪魔されて我慢させてばかり
ごめんね、すみちゃん

一緒にいる時はこんな日が来るなんて
思ってもいなかったけど
離れてしまったら
これほど愛しい存在なんだと
胸が痛くなります


110803 (8)

もうあかん
涙ボロボロ出てきて堪りません
抱きしめたい

すみちゃん
小さなすみちゃん
ありがとう
また会う日まで

110225 (56)

さくらと仲良く待っていてね
さく&すみ



ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

  • Share

6 Comments

☆CAT星  

四十九日

すみちゃんとお別れして・・・暑かった夏日から肌寒い季節が流れ
すみちゃんはマイペースな子で・・・確かに我慢強い(怪我、抜歯の時を思い出す)
ぜんまいを巻いたような歩きが懐かしいです。
さくちゃんとのツーショットを見ながら・・・
お空でもこんな風に並んでいるような?
2、3日前から白い影のようなモノが横切るのよ・・・
「誰だ?」と声にしてますがクマ君?にしたら大きいし?
すみちゃんだったのかしら?
又 いつか逢えたらトコトコ近寄って来てね。

2013/11/09 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

小さな体で一生懸命生きてきたんだね。
切ないね。
思い出すたび涙溢れちゃうね。
仕方ない事だとわかっていてもいつまでたっても涙は枯れないよね。
でもさくちゃんと一緒だから大丈夫よ。
きっと仲良くよりそってお空をトコトコ散歩してるよ。
だからちゃこさん、心配いらないよ。
笑っていてね。
他の子達の為にも・・・

2013/11/09 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/10 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ


大勢の子と暮らしたらその時は楽しいけど
別れしなくてはいけない時
多頭飼いの飼い主はいっぱいしなくてはいけません
承知で暮らしてますがやはり堪えますね

白い影?すみちゃんかな?
さくちゃんももう1年経つけど夢にも出て来ないのよ
CATちゃんいいな


2013/11/10 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


コメントありがとうございました
トコトコよくがんばって歩けましたよ
もうさくらやはなちゃんダイジと一緒に
過ごしていると思います

別れは辛いよ・・・・
いつもありがとう

2013/11/10 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

鍵コメさんへ

別れほど言われるように
幾つの月日を過ごしても悲しいです
最近すみちゃんの動画を観られるように
なったんですが観るとまた泣けてきて
動画記事に貼ろうかとも思いましたが止めました
いつかすみれを観て頂けたらうれしいです

2013/11/10 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment