in ちゃこ

ちゃちゃこ村台風騒動

-6 COMMENT
ちゃちゃこ村は無事台風が通過しましたが
前回決壊した堤防でハラハラした時間過ごしました

20131025_150112.jpg


まだ台風近づいていないのにみるみる水が増えてくるし

20131025_124454.jpg

この土嚢大丈夫なのかしら?
少し雨が止んだのでりっちゃんのチッコタイムに
急ぎ行き堤防見て来ました

20131025_124319.jpg

丁度工事の方がいらしたので
この堤防大丈夫ですかね?なんて言ったら
だいじょうぶ だいじょうと笑顔付き

まぁおっちゃん言うんだし大丈夫だろうとおもってましたが
翌朝見たら1番下の土嚢が崩れ聞いたこの夜直していたみたい
翌朝は工事再開してました

20131026_072007.jpg

崩れず良かったよ
おっちゃんの大丈夫スマイルはやはり嘘でした(笑)

20131026_071929.jpg

これから大雨がくるたびドキドキしなくてはいけません
怖いものです

20131026_080123.jpg

20131026_080136.jpg

20131026_080142.jpg

かんちゃんはこんな感じでのほ~と暮らしております

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

  • Share

6 Comments

☆CAT星  

台風過ぎて

台風以外でも大雨と聞くとちゃちゃこ村を想い心配で仕方ないです。
土嚢がこんなに積み重なってる光景も見た事がないです。
これからも天候に振り回されないように祈りたいよ。
我が家も土嚢を準備しないと・・・少しの雨でも無いよりマシだし

かんちゃんも浸水の時は大変だったね。
今はのんびりと過ごしてるご様子に一安心
数値も上がらず?

すみちゃんの事は本当に辛かったと
退院まじかが急変・・・信じられない思いが続いていたと
☆CAT星は元気なすみちゃんしか見てないから
今だに天国に逝ったなんて信じて無い気持ちでいます。
(現実逃避してる自分が居ます)
トコトコマイペースに歩くすみちゃんしか思い出せないわ
頑張ったすみちゃんだもん 天国でもトコトコ歩いて
さくちゃん、はなちゃん、ダイジ兄ちゃんと再会してますね。




2013/10/28 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

今回の台風が来るまではのどかで素敵な所にお住まいなのだと思っておりましたが台風の影響をこんなに受けてしまう所だったのですね。
でもチャコさんだってこんな事になるなんて思ってもなかったでしょうね。
それくらい今年の台風は雨が凄かったのですね。
我が家の近くも避難勧告がでたところがあったそうです。
坂道の下のほうに家がある所はやはり床下浸水したらしいです。
今後台風は毎年こんな強い雨が降るような事になりつつあるみたいですよ。
これも地球温暖化の影響なのでしょうね。
これから地球はどうなってしまうのでしょうか。
それくらい大きな話ですよね。
一日もはやく堤防直してほしいね。

2013/10/29 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

土嚢が並べてある写真みるとつくづく怖いですが
この堤防が修復されるのはいつになるやら
そのたびにドキドキしなくてはいけません
もう台風こないようにいのります

かんちゃんの数値はズーッと上がらず安定しています
ありがとう

すみちゃんの写真いっぱい載せたいのですが
写真みるとその当時思いだし泣けて泣けて
もう少ししたらいっぱいすみちゃん見てやってね

2013/10/29 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ

台風来るたび各地で大きな被害が出てますね
うちなんかまだマシなんだと思います
今尚捜索をされてる地域の方々の事思うと胸が痛くなりますね

レオママさんちの息子さんの畑も大変だったようで
大変でしたね

2013/10/29 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

台風被害、心よりお見舞い申し上げます。
のどかな風景が一転ですね、、自然災害の怖さを実感します
でもみるりんさんはじめ、ご家族の支え合い 素敵です、
もう大雨降りませんようにと願わずにいられません

すみちゃん 本当に残念でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
きっとさくちゃんたちと仲良くやってますよね。

2013/10/30 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

台風被害の際には心温まるお見舞いを頂戴し
誠にありがとうございました
どうにか以前の生活に戻りみんなにも笑顔が
出てきました、でもすみちゃんの入院中には
色々助けて頂いてすごく助かりました
ありがとうございます、感謝いたします

2013/10/30 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment