スポンサーサイト

  --, -- --:--

手習いじゃー

  10, 2011 20:30
ぷ

こんばんは
ちょっとご無沙汰しておりましたが
コメントの返事が遅くなり申し訳ありません
ブログネタには困らない我が家ですが
ゴソゴソしてたら投稿が遅れました
頑張って書きますえ♪

前回心配事を書きましたが
お蔭様でさくちゃんもすみちゃんも
そしてぷっちゃんも元気しております
さくちゃんは目のイボのせいか
目やにが溜まりやすく今日ひよこ先生の所行き
目の洗浄液と目薬を頂いてきました
顔を触るのが極端に嫌がるさくちゃん
目薬させるかな?と思ってますが頑張りますね

111203 (8)

さて日にちを戻りますが火曜日
新たなチャレンジと言う事で
CATはんとトールペイントを習いに行って参りました
イヤートール奥が深いでっせ

先生宅に行くと
ミルフィール君事人懐っこいミル君がお迎えしてくれて
いっぱいクンクンしてもらいました

111210 (13)

いやー
なんせわんこ村は女子の館ですからね

私に出来るかしらと?
せっせ塗りまして
ジャジャーン

111210 (7)

うふふっ
初めてとは思えない出来栄え

111210 (10)

ちょっぴり線歪んでるけど
そりゃ初めてやしね

111210 (9)

            ギョッ!

111210 (21)

確かにシャドウ入れてもらったし
リボンの部分や下地は初めから書いてもらってたし
毛ぶきの部分も目ん玉も書いてもらったけど・・・
あははっ
よく考えりゃ全部やね(爆笑)

111210 (25)

どんな仕上がりになるか楽しみです
CATはんも頑張ってましたよ

111210 (31)

絵心あるし余裕やなー上手く書いてましたわ

ミルママさん教えてもらってありがとうございます
手作りで頂いたマドレーヌ?やったけ
美味しかったです
今度作り方教えてくださいね

家に帰り 自分で書いたんやでーと言うと
びんちゃん 嘘やろ!
たいくん

111210 (35)

さすが長年連れ添ってません
よく知ってるわ(笑)
スポンサーサイト

- 9 Comments

みみっぺ  

No title

ちゃこさま

CATさんとこでも見ましたが・・・
何でも新しい事に挑戦する気持ち、楽しいと思う気持ちが元気、若さの元!
気の合う仲良しさんが居て・・・ほんま羨ましいですよ!
早く完成品が見た~い(笑)

2011/12/10 (Sat) 21:19 | REPLY |   

レオママ  

めがね似合うよ

手芸屋さんに行くといろんな趣味の教室ありますよね。
見ているとあれもやってみたい、これもやってみたいと考えてしまいますよね。
でもこのトールペイント綺麗ですよね。
又見せてくださいね。
さくらちゃん目ぐすリちゃんとつけさせてますか?

2011/12/10 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

トキメキの空間

お互い挑戦し続けて・・・完成した達成感を味わう為に
完成が待ち遠しいです。
米っ子ちゃんとたいくん・・・可愛い仕草でウキウキしちゃいますv-10
ミルママとちゃこの作品は同じ感じで仕上がりますが
ワンちゃんとにゃんこの違いでもイメージが違うから楽しみで~~~す
v-255クリスマス前には完成するから飾れますねv-221
先生の本に載ってたワンちゃんが気になりますが・・・
ちゃこはどう???素敵な絵だったもんね

2011/12/10 (Sat) 23:09 | REPLY |   

みるりん  

No title

うふふ

お習い事いいですねぇ
趣味があるって羨ましいわ
あたしゃ、何にも無いし
日々仕事と家事に追われる毎日やし

その点忙しくしてても
何かに興味を持って行動できる人は
何だかすごいし、パワーあると思うよ!
うんうん。。。本当に!

すみれもさくも何ともなかったみたいで
良かったね!

よねっちは相変わらずみたいだし(笑)

毎日、寒い日が続いてるけど
頑張ってね!

2011/12/11 (Sun) 13:56 | REPLY |   

まりあパパ  

No title

可愛いトールペイントのねこちゃん出来上がりましたね。
私も退職後にやってみたいと思いキットを買いましたが
まだそのままで眠っています。
心配をかけるやんちゃな子達も異常が無くて
良かったですね。

2011/12/12 (Mon) 10:23 | REPLY |   

ともちろです  

あら、
ちゃこさん
新しい活動ね。
トールペイント。
トール??

どんなペイントなの?
クリスマスには大作が完成するのかな?楽しみで〜す!

すみちゃん、何でもなくて良かったね!

生涯手習い最高じゃーっ!!
いつだって始められるのじゃー!



2011/12/12 (Mon) 18:45 | REPLY |   

マイケル神戸  

No title

トールペイントいいですね!
以前住んでいたマンションで先生みたいな方がいて、妻が友達としばらく通ったことがあります。
友達はセンスも良くてその後も続けていますが、センスもなく飽き性の妻はすぐに辞めました。何一つ続かない人です。
今日は人間ドッグに行かせてますが、毎年再検査項目や要治療項目があるのにそれさえも途中で止めてしまいます。
癌の家系だし太っていて悪玉コレステロールも相当高い。
何のためのドッグだか・・・
おっと、ちゃこさんに愚痴っても仕方ないですね。ごめんなさい。

ちゃこさんはお洋服作るセンスもあるから、わんこ村の住人をトールペイントで作るとみんなの表札?みたいなのができてカッコイイんじゃないかな?

2011/12/13 (Tue) 10:55 | REPLY |   

きりっぴ  

No title

おぉぉ 可愛いのが出来上がりましたね。
楽しそう。
私は苦手項目(笑) 上達して素敵な作家さんになられる事を楽しみにしてまーーす(*^^)
あやちゃんうまそう。
catさんは相変わらず上手そうですなぁぁ さすがっ

さくちゃん お目目 頑張って目薬して治そうね。
ちゃこさんが緊張してると、うつるからね~~。
後ろから さっってさしてちょんまげ~^(*^^)

2011/12/13 (Tue) 11:08 | REPLY |   

ちゃこ  

こめんとありがとーうです

v-22みみっぺさんへ

CATはんは素早く投稿しておりましたが
私はようやくって感じで貧乏ヒマ無ししております(笑)
新しい事にチャレンジするって何かワクワクするんですよね
しかも隣にCATはん居るしで面白さ倍増です
この日もよく喋ってました(お話大好きCATはんです)
上手く出来たらまた見てやってね

v-22レオママさんへ

私も同じで手芸やさん行くとあれもこれもしたくなります
今にゃん毛でぬいぐるみ作れたらなぁとかんちゃん毛
集めてますがどうやって作るんだろうと只今
考えたますが誰か教えてー

v-22CATはんへ

そうそう♪シーズーがあったね
次回はさくりこ挑戦出来たらうれしいなぁと思ってますが
CATはんは次どんなの作るの?りきにぃ済んだし
てまちゃんうぶちんかな?

v-22みるりんへ

近くなら一緒に行けるのにね・・残念
手が器用な妹君やしササァと書けるんちゃうか?

今年はもう会えないかな?
そっちに行きたいとも思うんだけど遠いなぁー
ある人の所にも行きたいしね
また連絡するね

v-22まりあぱぱさんへ

わぁーパパさんも挑戦ですか すごいすごい
是非セント君達ナルト君やぐぅーちゃんを書くの
チャレンジして下さい
やり始めると楽しいですからね

v-22ともちろちゃんへ

トールペイントって言うんじゃなかったけ?
たのしいよーん
生涯手習い うんうんそうそう
いつでも始められる うんうんそうそう
人生いつでもチャレンジやね

v-22マイケル神戸さんへ

奥様も習われていたんですね、マイケルさんち
お庭あるからトールで書いた品を飾りに置かれたら
可愛いでしょうに、残念やね、そういう私も
続くかしら??

グチ大いに結構、反対に書いてくれてありがとう
心配から来る言葉ですもの奥さん幸せやね

トールがんばります
今回作ってるのが表札なんですよ
また見てやって下さいね

v-22きりっぴちゃんへ

チャレンジチャレンジで楽しくやってます
いつか大作家さんになって迷惑なトール作品
送るかも(笑)それまで続くかな(笑)

さくのイボはあまり変化なしって所です
目薬は超暴れ、一人では困難やけど頑張ってさしてますよ
少しでも小さくなあれです♪

2011/12/13 (Tue) 15:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New

