
  --, -- --:--

10月19日の記事続き

  25, 2013 13:52
出来ればこの後は思い出したくはないのですが・・・
書いていきます

洪水で床上30センチ泥水が上がった我が家
とにかく水が引いてたら閉じ込めてある
かんちゃん達猫族をフリーにしてやりたかったので
再々様子を見に来てようやく昼?昼は過ぎてた
自宅帰る事が出来た

困った事に下の部屋で生活していた
かんちゃん達を入れて置く下の部屋は
畳を上げないといけないし泥をかきださないと
いけないので二階のびんちゃんの部屋に入れる事にしたが
さてあかねちゃんびんちゃんと寝るかな?
DSC_1115.jpg


それから大作業が始まる訳で
話を聞いた妹。みるりんがまーさん、息子三人で
飛んで来てくれて家の中水洗い
その後数回来てくれて床張ったり
お世話になったり、毎日来てくれてびんちゃんの妹
週末には片づけに来てくれてMAMI,のんちゃん
親戚の方々も毎日来て下さって
本当に助かりました

DSC_1097.jpg

赤十字の方々。市のボランティアの方々の力で
20130921_100514.jpg

DSC_1114.jpg

決壊した土手は

20130924_095241.jpg
20130917_073846.jpg

20131001_070411.jpg
20131001_070646.jpg


少しづつ片付いていくのですが
気になるすみちゃん早く連れ帰りたいのですが
こんな状態で連れて帰れないので入院させていたのですが
9月20日早朝急変し亡くなりました

9月26日は13歳の誕生日目前の事でした

DSC_0117.jpg

すごくすごく大変な事が起り胸にあるこの気持ち
1回や2回の記事でこの気持ちが全部書けないんやけど
すごくすごく心痛いのが自宅に連れて帰ってやりたかった
さぞかし寂しかったのではないだろうか
この事が申し訳なく心が痛いです

最後抱きしめたのが入院9日目として書いた記事の中の写真
あれが最後になる、連絡うけすぐに迎えに行ったが
1日自宅で共に過ごさせてけど
洪水でぐちゃぐちゃになった家中を片づけなくては
いけないし、人の出入りが多い中
ゆっくり偲んでやれないのが申し訳なく泣けた

20130923_100954.jpg


お花など送って下さった
きりっぴさん・てんさん・ともちろちゃん
みみっぺさん、CATちゃん

ありがとうございました
旅立つ時間を知らせてあったので
空へ送って下さってありがとうございました
DSC_1095.jpg

すみちゃんは今虹の橋に向かい
小さな足でトコトコと向かってます
毎日ろうそく・お線香たて煙が
道しるべになるようにと思ってます

すみれ5歳で我が家に来て
7年間一緒に過ごしましたね

すみちゃんはこの家に来て幸せでしたか?
いつも控えめで前に出る事が出来なかったけど
ご飯の時は別やったね、ぷっちゃん押しのけてたもの
食べ物には強きなすみちゃんやったよ


先日毛布出していたらいつもすみれが冬に
使っていた毛布が出て来て大泣きしました
すみちゃんごめんね
一緒に過ごしてくれてありがとう
すみれ・・・会いたいなぁ
辛い事ばかりが起こります

さくら、すみれ愛しいです


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。




















- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 22:32 | REPLY |   

レオママ  

チャコさん・・・・言葉が見つかりません。
酷すぎですよ。
なんでこんな恐ろしい事や悲しい思いをさせるんでしょう。
台風の被害の恐ろしさもですがすみちゃん本当に可愛そうです。
淋しかったのかもしれませんね。
でもお家も凄い事になっているしチャコさんにしたら辛い毎日を送っていたんですよね。
本当に慰めの言葉もみつかりません。
他の子達が元気で避難できた事が救いですね。
チャコさん・・・大丈夫ですか?
近ければ飛んでいって抱きしめてあげたい心境です。
ブログの更新がなかったのでどうしたか心配はしていましたが想像以上の酷い事になっていたんですね。
今更では何の役にもたてなくてごめんなさい。
元気出してくださいね。
又すごい台風がきているからくれぐれも気をつけてくださいね。
早く台風とおりすぎてほしいよね。
すみちゃんのご冥福をお祈りいたします。
涙がとまりません・・・

2013/10/25 (Fri) 22:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/27 (Sun) 15:45 | REPLY |   

cyako★  

鍵コメの皆様ありがとうございます


いつもいつも何かあればコメント下さる鍵コメ様達
ありがたくコメント読ませて頂きました
顔も知らない方もいらっしゃるのに心から
心配して下さる気持ちがヒシヒシ伝わり
幸せ者やとうれしく思ったんですよ
ありがとうございます

悪い事ばかりあったらもう無いやろと
良い事ないはずと思い日々過ごしています
お気持ち受け取りました
感謝いたします

2013/10/27 (Sun) 16:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New

