in ちゃこ

1ヶ月を振り返って

-2 COMMENT
思い出せば1カ月前
色々あったから
へこたれてる暇なかったけど
正直きつかったです
今、思い出せばひと月なんてあっと言う間だったけど
あの時は毎日が長かったししんどかったなぁ


前回の記事でコメントお返しせぬまま
長い間放置したことをお許しください
すみちゃんの入院生活を記事として書いていましたが
長期の入院も寂しかろう、症状も安定してきたので
酸素室をレンタルし自宅へ帰る予定してたのですが
レンタル来た夜
台風18号がまともにちゃちゃこ村に来まして
大変な日々の始まりが起こりました

正確にいえば9月16日AM12時
ピンポーンと玄関のチャイムでウトウト眠り始めていた時
こんな夜中になんだろうと思っていたら

(大変です!
横の川の水位があと50㎝もありません、避難して下さい)

なんて突如言われエッ!
これってヤバイじゃないの
真横にある川よりも下にある我が家
もしこの川が溢れたら間違いなく大変な事態になります

避難しなきゃ、とにかくゲージ用意して
かんすけ、あかね、たい、こうめを各ゲージに入れ
わんこ達は抱っこして車に乗せかんすけの大事なインシュリン
そしてこの子達のご飯かんづめ
この事しか持ち出す物は考えられず
ただ明日すみちゃんを迎えに行く為レンタルした
酸素発生器が濡れたら弁償ものだと思い
なるべく高い所に置いて、思いついた実弟の家
助けてくれ~と一家10人匹夜中叩き起こし
避難させてもらいました

避難したのはいいが狭いゲージに入れっぱなしでは
トイレも出来ないと再度自宅戻り大きなゲージ2個
持ち出しこの子達をかんすけ&あかね
たい&こうめを入れ一晩明かしましたが
今思えばさぞかし窮屈な時間を過ごさせてしまいました

次の日自宅を見に行きましたが近寄る状態でなく
堤防が決壊し自宅に行くまでの道が
一面川になっていました

ki.jpg

この場所からは自宅は見えません
あぁ家はどうなっているんだろうか
心配で心配で、いつまでも水が引かず
水が引くのを待つしかありません



昼から水も引き自宅に戻ったのですが
自宅前は色々な物が流れ床上30センチの水で
畳はべちゃべちゃ1階は泥の匂いで吐きそう
この日から大変な日々が始まりました
ki2.jpg

20130924_170919.jpg


周り見れば以前さくらと見ていた桜の道が
水の力で破壊され流されてしまい堤防が決壊したのですが
自然の力は本当に怖いものです

20130919_073138.jpg
赤い線はズート道がありましたが水によって流されてしまいました
桜の木の近くにあった重機が入れてあった小屋
20130919_073144.jpg

無残な姿になり
水の力によってこんな姿に・・・

20130919_072217.jpg

20130919_072344.jpg

この先にあった桜の木が流れどんぐりを拾ったあの木も
流されてしまい毎年キレイに咲いていたのにもう見られないと
思うと悲しくなってしまいました
これからどうすればいいんだろう
こんな事ばかり思う日々でした

20130413_083328.jpg

長くなるので続きは次回に

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
  • Share

2 Comments

☆CAT星  

台風18号

爪あとの悲惨な光景うぃ見るとちゃちゃこ村の被害の大きさに絶句
☆CAT星が知ってる光景が水面だけ・・・
あの桜の木が遠くに流されて・・・散歩した道が思い出せないわ
ちゃこの自宅前(玄関)&家中・・・呆然と立ち尽くすしかないと

「すみちゃん帰るよ~~~」トコトコと駆け寄りそうな?隠れていないで出てきてよ(号泣)

2013/10/20 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

CATちゃんへ

当時ご心配をかけましたがようやくブログも再開
できそうです、色々大変やったけどボチボチ
がんばりますね、いつもありがとう

2013/10/21 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment