in すみれ

すみちゃんの緊急入院

-10 COMMENT
タイトルの通り
すみちゃん肺水腫の為昨日夕方緊急に入院しました


20130721_164227(0).jpg

9月2日の日はいつもと変りなくよく眠り。よく食べて
いつもと変らないかわいいすみちゃんでしたが

何かおかしいと感じたのは次の朝3日です
その時はまだ息遣いはそんな荒くなく、散歩も済ませ
普通にご飯食べたし、しかしなんかいつもと違うなぁと
感じていたのですが、今日は午前中出かけなければ
いけないしどうしようと思ってはいましたが。しんどかったら、
ジャーキーも食べないだろうしと思いジャーキーをあげてみた
すごく嬉しそうに食べおかわりをする勢い
大丈夫かな?と思いつつエアコンつけて外出し帰宅すると
やはりおかしい、いつも昼間は寝ているのに立ったまんま
朝より息遣いが荒く感じる

首を精一杯上に上げ溺れないようする姿勢
そして眠らない

おかしいなんて言ってられないとこの時思った

病院開くのには早いが病院に走る
病院着いたらスタッフの子が私の車に気が付き
容態を聞いてくれて開院前に先生に診てもらった

この時もう先生は肺水腫起こしているんだろうかと
すぐさまレントゲン、先生の感は当たっていた
すみちゃんの肺には白いもやがかかり黒く見えるところはわずか

20130726_161125.jpg

この黒い部分に酸素を入れるが到底足りない
息がしにくてしんどかった事聞く
その時湧き上がる想いが心いっぱいになった

もっと早く連れて行ってやれば良かった
朝出かけないで病院走れば楽になれたかもしれないと思うと
涙がポロポロ出て来ました

昨日は酸素室に入ったすみちゃんを見て
後ろ髪を引かれる思いで自宅帰りました
いつも寝てるすみちゃんの場所
何度見てもそこにはいないすみれ
思えば思うほど心配でたまりません
携帯側に置き眠る

次の朝4日、今日ですがどうか
すみちゃんが呼吸しやすくなってますようにと
病院へ行ってきました
やはりまだしんどうそうです

ご飯は食べる気力あるので
一気に食べると身体によく無い為
ご飯を少しづつ頂き水も少しづつ飲んでいます

呼吸の方は荒く昨日のまま酸素室に入っています
まだ呼吸荒いですが時折落ち着くのか
立ちっ放しが座る様にもなったと聞きました
時折り目をつむり眠そうな仕草しますが
息が苦しいから眠れなくて
見ていたらつらく思います

治療の方は先生が懸命にして下さっています
私はただただ祈ることしか出来ませんが
すみちゃんが楽になるよう懸命に祈っています

夕方も病院へ行く予定しています
呼吸楽になっていたらいいのになぁ
20130723_064521.jpg
ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。
スポンサーサイト

10 Comments

💃きりっぴ  

すみちゃん、頑張れー!

急性肺水腫だなんてビックリです。

すみちゃん、呼吸辛かったでしょうね。早く利尿剤が効いて、酸素室で楽になりますように。
食欲もあるとのこと、体力落ちないから大丈夫ですね!
早く横になれますように。

すみちゃん、頑張れ!

2013/09/04 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさんのお気持ち思うと・・・
私まで胸がいっぱいになります。
ちっちゃなすみちゃん、可愛いすみちゃん
どうか今頃は呼吸楽になっていますように!

祈る事しか出来ませんが・・・
すみちゃん頑張って!

2013/09/04 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

すみちゃんそんなことになっていたとは・・・
可愛そうです。
チャコさんの気持ち思うとなんと声をかけてよいかわかりません。
ただただすみちゃんが一日も早く良くなってお家に帰れることだけ願っています。
ちゃこさんあまり自分を責めないでね。
すみちゃん悲しむよ。
ひよこ先生みてくれているのだから大丈夫だよ。
身体に気をつけてよ。

2013/09/04 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

すみちゃんの事、連絡もらい、自宅近くの神社へ
ただ祈るしかなく・・・ちゃこの気持ちは落ち着かないでしょうね
☆CAT星が出来る事は朝夕のお参りぐらいです。

すみちゃんもひよこ先生の所で精いっぱい頑張ってくれてる
食がある事が嬉しい知らせですね。
小さな身体で頑張ってるすみちゃんにエールを
いっぱい要らない水分出して肺が綺麗になりますように

2013/09/05 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ


コメントありがとうございます
とわくんで肺水腫と言う病気はあるのは知ってましたが
これほどしんどいかったんでしょうね

今すみちゃんがんばってますよ
ありがとうございます

2013/09/05 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

コメントありがとうございます
昨日より今日と言う感じで容態は楽になってるように思います
ご心配いただきありがとうございます

2013/09/05 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


コメントありがとうございます
我が家で1番小さく聞き分けの良い子で我慢強い子です
そんな事思うと余計心配ですが信頼してる先生なので
いまはお任せするしかありません
いつもご心配ありがとうございます

2013/09/05 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ


いつもありがとう
今日病院から2度もお電話頂き横になって寝てる姿を見たり
あごをのせて寝てましたよとご連絡下さいました
安心しました、良い方向に向いてるんだなぁと
1日でも早く元気になってほしいです

2013/09/05 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

すみちゃん、大丈夫かな?
心配ですね。
急性肺水腫だなんて、びっくりです。
こんなことってあるんですね。
早く良くなりますように・・・。

2013/09/05 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

けいたんさんへ

ご心配いただきありがとうございます
日増しに元気になっていってるので
退院ももう少しと思ってます
ありがとうね

2013/09/07 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment