
  --, -- --:--

すみちゃんの苦手な方

  23, 2013 12:48
ブログ書こう書こうと思いつつ
コメントも返さないままごめんなさい
暑さのの為瀕死状態でした(笑)
DSCN9820.jpg

しかしこの暑さは殺人的な暑さですね
もう身体が暑さに付いていけなくて外出は用事がある時だけ
外出しまして後は部屋の中でこもっておりました

しかし最近飲みだした漢方薬でかなり改善し始めてます
暑さももう少しと思いながらしっぽとこもる生活続けます(笑)

我が家のしっぽ達は
去年は腸炎を次から次と起こして
ぴーぴー生活に心配したものですが
今年はどの方もお元気で

かんちゃんは食欲旺盛 体重増量中
20130814_075317.jpg
元気に暮らしてます

あかぴょんは
20130813_193103.jpg
相変わらずかんちゃんにちょっかい出して
怒られ追いかけられると言う日々過ごしていますが
最近あかぴょんだけが食欲不振です

今日は食べやすいよう缶詰を数種類買って来ましたが
全く食べない訳ではないので様子みます

すみちゃんですが私と同じく暑さが堪えるらしく
暑く感じるとハーハーして見てる方も辛くなるわけで
すみちゃんコーナーは冷たいマット敷き
それでもまだ暑かったらアイスノンマット下に敷いたりと
この夏の暑さは堪えるようです

DSCN9803.jpg

DSCN9829.jpg
あつけりゃ左行って
寒くなり過ぎたら右行って
すみちゃんの1日はほとんどここでお過ごし中です

動かないと言ってもすみちゃんトイレも水も
飲みたくて動き出すのですが
しかしドアの向こうにはこうめがいます

DSC_1027.jpg

こうめは時折すみちゃんを猫パンチをくらわす
いじわる猫になることがあるのですが
その為すみちゃんはこうめが苦手なようです

DSC_1026.jpg

心優しいすみちゃんが噛み返すなんて
お下品な事も出来るはずもなく
しばらく考えてました

DSC_1024.jpg

行き始めると

DSC_1025.jpg

出てきたのが
こうめ!!

じゃなくたいちゃんですが
すみちゃん超驚いて

DSC_1032.jpg

逃げていきましたが

すみちゃんにとってこうめはどれだけ怖いんやと思ったり

20130722_144259.jpg

こうめがすみちゃんにパンチしたら
次もバシ バシっと怒ってあげるしね

この夏すみちゃんはこうめが苦手になりました

DSC_1000.jpg

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 5 Comments

☆CAT星  

二倍返し(笑)?

すみれちゃんも暑さにダウン気味かしら?
二つのベットを占領して・・・体温次第でゴロンと隣に・・・
(村長の優しさね)
すみちゃん今の流行語
「やられたらやり返す2倍返し・・・」噛まれたら噛み返す・・・
でもすみちゃんには出来そうもないか(笑)
すみちゃんも間違えたんだ・・・(笑)
ほんまによく似てますね
最後の写真はこうめちゃんね・・・

2013/08/23 (Fri) 18:27 | REPLY |   

マイケル神戸  

今年はうちがピーピー生活で大変な夏でした。
妻は「朝から晩までウンチ拾いや」と嘆いていました(笑)

すみちゃん、可愛いね。
こうめちゃんは気の弱い子にちょっかい出したくなるんだろうね。
夜から雨が降り始めました。恵みの雨です!

2013/08/23 (Fri) 22:15 | REPLY |   

レオママ  

暑いね~

すみちゃん、こうめちゃんが怖いんだね。
ドアから出てきたいちゃんをこうめちゃんと間違えて怖がる姿笑っちゃいました。
ワンチャンと猫ちゃん達の毎日のちょっとした動き面白いですね。
みんなそれぞれ個性とか性格とかあって楽しい我が家ですね。

暑さまだまだ厳しいみたいなので体調崩さないよう気をつけましょうね。
あかねちゃんも涼しくなれば元気になるでしょうね。
かんちゃんはご飯たくさんたべて大きくなり過ぎないといいけれど・・・

2013/08/23 (Fri) 23:29 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

大阪は昨夜からの雨でわりと過ごしやすい朝をむかえました。
思わずこのまま涼しくなって~とお願いしちゃいました^^;

ちっちゃくてちっちゃくて可愛いすみちゃん・・・
暑さ堪えるよね~ りこどんは大丈夫かしら?
特に暑さに弱い犬種やシニアさんには今年のこの暑さは辛いよね。

こうめちゃんが怖い怖いすみちゃん
たいくん、心臓に悪いよね(笑)
あと少し、あと少し・・・みんながんばれ!

2013/08/24 (Sat) 09:39 | REPLY |   

ちゃこ  

コメント頂いた
CATちゃん・マイケルさん・レオママさん・みみっぺさん
ご無沙汰しております、レス返すのが毎回遅くてすみません

すみちゃんシニアになりこの夏は大変頑張っております
いつもご心配いただいてありがとうございました
感謝しております

2013/09/01 (Sun) 22:14 | REPLY |   

Post a comment

What's New

