
  --, -- --:--

さくら、はな、ダイジお帰り

  13, 2013 18:10
お盆に入り先ほど川の辺に行って
おがらと言う物を焚いてその火でお線香を灯し
さくら、はな、ダイジを迎えに行って参りました

待ってたよ
おかえり
迷えず帰ってこれた?

そして
8月16日ははなちゃんの5周忌です
CIMG1017.jpg


あの当時の様子を思い出すと
はなちゃんよくがんばったよ
17年間よくがんばったよ(泣)


また今年はさくらの初盆でもあります
きゅうりの馬を作り
早く、早く帰っておいで
迷わず帰っておいでと
願いつつ迎えに行ってきたのですが

20130813_170407.jpg

さくと会えなくなってもう9か月です
いつもいつもいつか会えるような感覚で毎日を過ごしてましたが
この頃あーぁ

さくとはもう会えないんだ
もう触る事も出来ないんだ

と思うようになり何故か
この気持ちの変化って何なんだろう?

これはひょっとして以前きりっぴちゃんが
自分の中でさくらがいなくなった事を
認めるようになる時が来るみたいな事言われた
記憶があるんだけど、今がそうなのかなと思います

うさぎと


私の中にあるさくらを手放したくなくて
さくらにしがみついていた自分が
少しづつ開放でき始めてるじゃないだろうか
そんな気持ちになってます

20130813_170633.jpg


明日の夜には帰っていく
はなちゃん、だいちゃん、さくちゃんですが
あの子達の気配を感じながらすごせたらなぁ
夢に出ておいでよ

大切なあの子達の為に
さくら達の為にお供えを頂戴頂きお礼申し上げます
ありがとうございました、ありがとうございました
感謝いたします

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 4 Comments

マイケル神戸  

はなちゃんから5年・・・
さくちゃんから9ヵ月・・・
月日が経つのは早いね。

お盆でみんなが帰ってきますね。
賑やかなわんこ村ですが、いつの間にか知らない住人が増えていてびっくりするかもね(^^)

2013/08/13 (Tue) 20:56 | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさんへ

はなちゃんもう5年目ですよ
遠い昔のように感じますが最後の日は
忘れもしません、鮮明に覚えていますよ

昨日今日と賑やかになってる我が家ですが
どこにいるんだろうと思ったりしています
見えたらいいのにね

2013/08/14 (Wed) 15:05 | REPLY |   

☆CAT星  

お帰~り

はなちゃん先頭に愛する子達が帰って来ましたね
まだ さくらちゃんは虹に橋に慣れないかな?ママの匂いをクンクンしたり?
添い寝してたかもよ。
ちゃちゃこ村の村長が病気と知り、一番にお願いしたことが
「う~ちゃんママと別れて寂しいと思うけど・・・
まだ☆CAT星の傍で一緒に遊んで良いよね」とお願いしました。

う~ちゃんは聞き分けの良い子でしたね・・・褒めてあげてね。

今日は少ししかお話できなかったけど・・・又、ゆっくり逢いましょうね

2013/08/17 (Sat) 18:16 | REPLY |   

ちゃこ  

CATちゃんへ

コメントありがとうね
今度さくらのお墓参りに行こうと思ってます
ありがとう

2013/08/23 (Fri) 13:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New

