こうめちゃんワクチン、あらごめんなさい

  05, 2013 16:36
ワクチン接種予定が7月だったこうめちゃん
遅れてですが行って参りました

こうめちゃん病院行く為1年ぶりのドライブになるのですが
去年は何も言わずジッとしていた記憶がありますが
今年は大声ではありませんがにゃんにゃんと鳴いてましたが
無事病院到着

ひよこ先生お久しぶり

20130803_091139.jpg

今日はワクチン、肛門絞り、爪切りとセットでお願いしたのですが
まずワクチン無事終了、なんの抵抗も無し

お次は肛門絞りです
年に2回行ってる肛門絞りですが溜まってるでしょうね
先生気をつけてと思っていたら先生期待裏切らない方です

20130803_091425.jpg

スタッフの人に
(細い目やの)と言われつつ目に例の物が入ったようで
先生一瞬で臭い人になりました

先生ごめんね

ko.jpg

後は爪切りしてこうめちゃん終了

20130803_091053.jpg

来年こそは先生ゴーグルなんぞかけてはどうでしょうか?
提案です(笑)

自宅に帰ったこうめちゃんやたらお尻を嗅いでました(笑

20130803_101936.jpg

こうめも臭い付いて臭い猫になったんかな(笑)
今日はお疲れ様よく頑張ったね
DSC_0383.jpg


ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

10 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

こうめちゃん、ひよこ病院お疲れさん。
とっても良い子で受診できたんやね♡
ひよこ先生、大丈夫やったかな(笑)
レオなんて毎月絞ってもらってもそこそこ出るみたいやから
こうめちゃん・・・しっかり出たんだろうね(笑)
破裂したら大変な事になる肛門膿・・・きれいになって良かったね。

2013/08/05 (Mon) 20:05 | REPLY |   

マイケル神戸  

こうめちゃんはお利口さんやね(^^)
病院の様子を見ていたら、すごくおとなしくしてるみたいだし。。。
あっ。にゃんこさんでも肛門膿絞りするんだ。知らなかったな。
ななちゃんはどうしてるんだろう・・・

こうめちゃん。可愛い♪

2013/08/05 (Mon) 21:36 | REPLY |   

けいたん  

こうめちゃん、肛門絞りに行ってるんですね。
うちのホクトは、一回もしたことないんだけど、
大丈夫なのかなぁ・・・。
気にしたことなかったです。
ちゃこさんちの、他のにゃんこ達も、定期的に肛門絞りしてますか?

2013/08/05 (Mon) 21:52 | REPLY |   

ハニママ  

お邪魔します^^
こちらは、ワンちゃんも猫ちゃんもいて賑やかそうですね!
大家族、大変だけど楽しいですよねぇ♪
こうめちゃんは、美人さんでお利口さんで、我が家のニャンズにも見習わせたいです^^;
うちは病院で、大暴れする子がいるもので。
また、遊びにきまーす!



2013/08/06 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


こうめの診察はおとなしいので助かってます
今回先生を臭い人にしたのは申し訳なかったわ(笑)
心の中でちょっとクスっと笑ってしまいました
肛門濃の破裂ってCATちゃんちのリキ君がなって
大変やったもんね

2013/08/06 (Tue) 15:06 | REPLY |   

cyako★  

マイケル神戸さんへ

猫族はあかね以外みんなおとなしく診察して
もらえるので助かってます、猫さんの診察は
大変ですものね

猫さんも肛門絞るんですよ
犬と違い大変絞りにくいので毎回先生に
お願いしています

2013/08/06 (Tue) 15:11 | REPLY |   

cyako★  

けいたんさんへ

> はい!年2回ほどたいとこうめは行ってますが
> そういえばよく行くかんちゃんはお尻
> 絞ってもらった事ないなーどうなんだろう
> でもネコさんも絞った方がいいようですよ
> ただ絞りにくいそうです

2013/08/06 (Tue) 15:17 | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ

> ハニママさんこんにちは
> 訪問して下さってありがとうございます
> ハニママさんちのさびちゃん姉妹可愛いですね
> ロングのサビちゃんってなかなか見ないものね
>
> あかねを保護してからサビ猫の魅力が
> 少し分かるようになりました
> これからハニママさんちの子に会えるの
> 楽しみです

2013/08/06 (Tue) 15:18 | REPLY |   

まりあパパ  

肛門絞りは私は未経験です。
だいぶん前にサンを病院に連れて行った時、一度医者が絞ってくれました。
こうめちゃん気持ち良かったのかな?

2013/08/07 (Wed) 19:48 | REPLY |   

ちゃこ  

まりあぱぱさんへ

このたびは大変でしたねお力落とさないようになさってくださいね
大型になると肛門絞りも大変でしょうね

2013/08/09 (Fri) 14:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New