in ぷちこ

悪いのはおかんです

-7 COMMENT
事件発生

悪いのはおかんである私の責任ですが

111203 (38)

またまた、わが家の問題児です
面白おかしく書くことではないのですが
事件は昨日の事、買い物に出かけ帰宅すると

 ぎゃーーーーーーー!

棚の置いたあった薬の缶が床に落ちてるーー

しかも散乱してるし

1 2 3 4 5 6 7匹
どの子も大丈夫か
かんちゃんは下にいるしで

       オロオロ

111203 (45)



この缶の中は血圧の薬と胃腸薬(消化剤)が入っていたのですが
今やんちゃ盛りのよねちゃん
高い所乗るのが大好きで登る際にこの缶を落し
散らばった薬をえっこらさぁとおそらくぷちこが
こたつに持って行ったものようで

111203 (46)


高血圧の薬は毎日欠かさず飲んでるので
数は合ってるしでも胃腸薬は飲んだり飲まなかったり
まったく数が把握できず散乱してる薬を見ると
噛んでいる様子もなかったので
もしかしたら誰も食べてないのかもと安心してたけど

111203 (47)


こたつの中でみーちゃんがぷちこに
うーーーと怒ってる
何してるんだろうと思ってコタツの中見たら

111203 (44)


ぎゃー薬がある
しかも薬の粉落ちてるし
食べた!食べた! どうしようどうしよう
とにかくひよこ先生に電話しようと、聞いてみると
血圧の薬なら大変みたいだけど
消化剤ならおそらく大丈夫だと言う事でした
先生親切に調べてくれやはったんよ(泣)
ひょっとして下痢するかもとも言われたけど
チチチッ!そんな事心配なし 超健康う〇ち
体調なんて ハッスル ハッスルで
食べ物催促する元気でしたが

これはぷっちゃんを怒る事ではなく
ちゃんと管理していないのが
私が悪かったんだと思います


こんな事、薬だけでなく
何処の家庭でも起こる事です
皆さんも気を付けて下さいね

111203 (53)

可愛いかわいい すみれちゃん
どうもおかしい 病院には連絡入れてあるので
すぐにどうこうなる事でもないと思います
月曜日病院に行ってきます

111203 (51)

すみちゃん 超元気ですよ
夕飯ももりもり食べてるし
散歩も走ってましたので

そして老犬になると出て来るイボ
さくちゃんも若い若いと思ってましたが
最近イボが出始め今回出てきたのが
目の周り ふちです
ひよこ先生に診てもらいましたが
今の所かなり小さいのでオペで取りようも無いようで
これ以上大きくなったり、うっとしく目を頻繁に
搔く様になったら考えなくてはいけません

111126 (29)

小さくなぁれ さくのイボ
無くなれ   さくのイボ
大きくなりませんように






スポンサーサイト
  • Share

7 Comments

レオママ  

無事でよかったね

大事にならなくてよかったですね。
何かあったらどんなに後悔しても遅いもんね。最近我が家でも猫ちゃんにかわいそうな思いさせてしまったこと今でも後悔してますもの。
お互い小さな命を預かるものとして気をつけていきましょうね。
ところで血圧高いんですか?寒くなるから体大事にしてね。
レオママも脳ドッグで頭の血管に小さなこぶが2個あるのわかってずっと血の流れをよくする薬のんでいますよ。ただのいわしの油でできたサプリなんですが病院でもらってます。
年をとると(レオママの事ですよ)ガタが来て病院通いばかりです。(笑)

2011/12/03 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

No title

おはようございます! 低音が魅力のマイケルです(笑)
昔からこもった声でとおりません。

いやあ これくらいで済んでよかったですね。
私も薬を飲んでるから気をつけています。
錠剤をポロッと落としたら、とにかくデカイ声で「来たらアカン!」と脅します。
薬に種類によってはどんな影響が出るか分かりませんもんね。
ちゃこさんの高血圧の一因はぷっちゃんかも(笑)

すみちゃんもさくちゃんもみんなみんな元気にな~れ。
病気なんてわんこ村に近寄るな!
今日は寒い日曜日です。

2011/12/04 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

No title

人間用の薬はv-12誤食したらと思うと怖いv-12
あぁ~我が家でも何度かあってお婆ちゃまと口論になったしねv-42
飲んだつもりが床に落ちてたり・・・
猫が砂かけして分った時もあったし・・・
大事にならず良かったね ママ(ちゃこ)反省ですぞ

さくらちゃんのお目目の際に出来たイボ
☆CAT星もここ何十年もあるけど大きくならず維持してるけど
ワンちゃんと人とはどうなんだろう???

すみちゃんの事 気になって聞いたけど・・・
明日になれば分るのね・・・連絡待ってますv-221

2011/12/04 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

No title

ちゃこさま

誤飲、誤食はほんま怖いです。
まさかって思うもの口に入れますから・・・
お互いに気をつけましょね!

すみちゃん、どうしちゃったんでしょう・・心配ですね。
明日、病院ですか?
季節の変わり目は人もワンニャンも体調不良になり易いですから
なんでも無い事、祈ってます。

2011/12/04 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

No title

問題児はやはり問題を起こしますね。
お薬怖いですから何も無くて良かったですね。

我が家も問題児が一人増えたので、油断も隙もありません。
今日も段ボールの箱を食べ、スリッパを片方分解していました。

2011/12/05 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

No title

ちゃこさんっv-359 管理が悪いっ。
もしこれでぷっちゃんが何かあったらどうするの?
ぷっちゃん常習犯なんだから、ちゃんと管理しなきゃダメじゃんっ。
本当の愛情ではないと言われてもしょうがないよ。
・・・と、今回は愛情を込めてちゃこさんを怒りますよぉぉ。

本当に気を付けてね!!
大事な大事なぷっちゃんたち わんにゃんこちゃんだもん。
心配だよぉぉ。
宜しく頼みますよぉぉ。<(_ _)> 

さくちゃんのイボ
もしかしてマイボム腺腫?あじゅも出来ているよ。
先生にメスでピっって切る?と言われてるけど
とりあえずホメオパシーで抑えています。
あまり酷くなるようなら言ってね。
おすそわけで送ります~~~。
さくちゃんも大きくならないといいね。

で、すみちゃん
どうしたのかしら?大丈夫??
お大事ね!
なんでもないことを祈ってます。

2011/12/05 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ご心配かけて申し訳ありません(>_<)

v-22レオママさんへ

もし血圧の薬だったらぷっちゃん大変な事に
なってました・・・管理が悪かったです・・
以後気をつけるようにしますね
心配して下さってありがとうございます

若い時は低血圧だったのですが何気なく計ると
高血圧になってました、自覚症状はなかったんですけどね

v-22マイケル神戸さんへ
声が聞けてさらに親しみもてましたよ
生の声いつか聞きたいと思ってます

私が悪かったのですが、今日先生がもし
血圧の薬飲んでたら危険な状態になっていたかもと
おっしゃいました、薬はホント怖いです
何もなかって良かったと思ってます

v-22CATちゃんへ
そう言えばお母さんも飲んだはるね
床にぽとって事もアタシもありうるかもしれないし
気をつけますね、でも良かったわ
ここならって言う安心が怖いのかもね

報告しましたがすみちゃん大丈夫やったわ
こちらも安心しました

v-22みみっぺさんへ

バザー延期になったようですね、しっかり朝のお知らせ読んで
18日になったんやと思ってました
伺おうかなぁと妹と話していたんですよ

ぷっちゃんの誤食何もなくて良かったです
血圧の薬だけでなく他の薬も場所を変える事にしました
心配かけて申し訳ありません

すみちゃん今日病院行って大丈夫でした
先生オペかもと心配して下さっていたんですよ
何事もなく良かったです

v-22まりあぱぱさんへ

ナルト君もやんちゃ坊主のようですね
何でも口に入れる子は怖いです
靴下食べる子もいるとかナルト君食べちゃいかんよ

v-22きりっぴちゃんへ
深く反省 きりっぴちゃんに叱られて更に事の
重大さを反省しております
怒ってくれてありがとうーよ
ホンマ気をつけないとあかんね
今まで大丈夫だったのがこうめやたいの
連携プレーで起る事もこれからもあるかもしれないし
(あったらすごく困りますが)
部屋中見わたし危ない物は置かないようにします

さくのイボは霰粒腫「さんりゅうしゅ
そう!瞼の裏に出来るマイボーム線種だと思います
この部分は根ごそき取れないようですね
あじゅちゃんもそうなんだ!
大きくならないよう思いますね

またご無理言うかも、その時はよろしく
お願いいたします

2011/12/05 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment