
  --, -- --:--

すみちゃんの定期検査

  30, 2013 12:40
今年9月で13歳を迎えるすみれちゃん
これだけの年月がんばってくれてるんだもの
どこか調子が悪い所も出てくるでしょう

20130726_161126.jpg


すみちゃん肝臓の数値が高く
ズーッとお薬を飲んでいます
5月に検査してもらって数値が下がらず
お薬の種類増やしてもらい今月検査です

ご飯抜きの検査なので
なるべく早く連れて行き検査してもらおうと
朝はバタバタしていましたが
日差しも暑くない時間帯に帰れるので
すぐハーハーするすみちゃんには良かったです

病院ではワンともスンとも何も言わないすみちゃんで
されるがまま、すごく聞き分けに良い子で
やりやすく助かってます
すみちゃんすごーく良い子なんよ

お薬のせいかちゃんと効果は出ていて
数値は若干下がっていました
気になる咳もあまりしなくなりました

肝臓数値は正常ではありませんが
かと言って重病でもありません
このまま現状維持で毎日過ごせたらと思ってます
お薬を飲んで次回3か月後また検査です
すみちゃんが毎日楽に生活出来たのなら
村長のバタバタなんてへのカッパ
暑いけど頑張って夏過ごそうね

家に帰ってきて
匂い嗅ぎ回る、みーぷーコンビ
すーちゃんお水飲みたいねん
退いてあげなぁ
20130730_102024.jpg


村長が
こら!おめー達群がるな!と払いのけても

20130730_102014.jpg

すみちゃんが美味しいブツと思ってるんじゃ
ねーだろな

食うなよ

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 8 Comments

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんばんは!
最近はすっきり晴れないね。まっ、涼しくていいけど。
すみちゃんも病院お疲れさまでした。
そりゃあ、年齢を重ねると人間もわんこも悪いところの一つや二つ出て来るよね。
でも、お薬効果が出ているようでうれしい!
このペースで落ち着きますように!
ちゃこさんも無理しないようにね(^○^)

2013/07/30 (Tue) 22:02 | REPLY |   

きりっぴ  

一病息災

すみちゃん、お薬で落ち着いているようで何よりです。
一病息災で長生き!長生き!

しかしみーぷー、そんなに探偵しなくてもいいじゃんね。
すみちゃんがオヤツの海に行ったと思うのかしら?(笑)

2013/07/31 (Wed) 11:17 | REPLY |   

☆CAT星  

パピーすみちゃん

幼いお顔のすみちゃん他の方からパピーちゃんと言われるし(外国の方)
人のわんちゃんも見た目と体内は・・・お歳と平行に何かしら弱るのは仕方がないよね
☆CAT星も検査、検査して薬が変わり・・・今度はどうかな???

ミニィちゃんとぷっちゃんのクンクン・・・あま~~い美味しい香が漂ってた?(笑)

今日は久しぶりに暑さを感じてます。

お婆ちゃまの夏風邪が思ってたより酷かったわ
ちゃこも充分に気をつけてね


2013/07/31 (Wed) 13:41 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ


ほんと!不安定な天気でよく雨降りますね
降ったら涼しくなったらいいのに蒸し暑いし
こっちもやっかいな天候になってます

いまじゃお薬が必要になってるけど
かけっこもするし食いしん坊だし
元気いてくれるのでうれしく思っています
チョコちゃんもがんばろうね

2013/07/31 (Wed) 21:06 | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ

お薬必要でも今の感じでは元気いっぱいの
生活してるすみちゃんです
この調子で うん 長生きよ

このコンビすごくひつこく臭いでいたよ
ひつこいったらありゃしなかったわ

2013/07/31 (Wed) 21:09 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

昔外国の方がすみちゃん見てパピーパピーて
言ってた時あったね、すみちゃんって童顔だから
12歳には見えないよね

暑い日が続いてるからね
お母さんもCATも体調壊さないようにね

2013/07/31 (Wed) 21:13 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

すみちゃん、お薬飲みながらでも落ちついているなら良かったです。
人もワンも歳を重ねたらそれなりにあちこち・・・ね・・・
上手にお付き合いしていきましょね。

2013/08/02 (Fri) 22:46 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

ありがとう♪
若く見えるすみちゃんでももう13歳に
今度なるしね、ボチボチ老いてくれたらいいんや
いつもありがとう

2013/08/06 (Tue) 14:51 | REPLY |   

Post a comment

What's New

