in かんすけ

かんちゃんの定期検査

-8 COMMENT
今日はかんちゃんの血液検査の日です
私が退院してからはズーッとびんちゃんが連れて行ってくれてるのですが
ひよこ病院が日曜日も診察してくれるので助かっています

やはりびんちゃんと一緒に行ってもズーッと車内で鳴いてるんだって
なるべく振動無いよう、少し時間掛かっても真っ直ぐな道で
行けるようお願いしているのですがかんちゃんにとっては
何度乗せても怖いようです

検査結果は血糖値下がっていました
体重も以前と同じ
多くの量のインシュリンを打つのは抵抗があります
最近インシュリン打つしか?最近皮膚が固くなってるような気がして
しょうがないのですが毎日打ってるんだものね(ごめんね)
嫌がらず打たせてくれるかんちゃんを褒めながら
これを打たないとしんどくなるし頑張ろうねと
話してはみるものの、到底かんちゃんには分かるはずもなく
数値が落ち着きインシュリンがいらなくなる日まで
諦めないでおこうと今日はこんな事思いました

20130615_084741.jpg

インシュリン量も少し減り気になっていた
チッコの量も少なくない落ち着いています

20130307_090548.jpg

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。
スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

sayo  

ごめんね

ちゃこちゃんお見舞いに行けなくてごめんね。
☆CAT星さんから手術の事を聞いていたのに、
自分の事で精一杯の毎日に追われていてお見舞いにも行けなくて。
でもちょっと落ち着いてきたみたいで良かったです。
かんちゃんインシュリンの量がちょっとだけでも減って良かった。
毎日の注射もちゃこちゃんがちゃんと管理してるから、
いつか注射もまたなくなるよ。
私もぷりちゃまの一生飲み続けるような言われた薬を、
飲ませなくてもよくなったもの。
今は心臓の薬は手放せないし、
私しか飲ます事出来ないから私も自分が病気にはなれないよ。
お互いマイペースで自分の健康も大切にして行こうね。
ではなかなか会えないけど食べれるもの食べて、
暑い夏を乗り切ろうね。
ではお身体ご自愛くたまさいませ。

2013/07/21 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

かんちゃんも定期検診やってんね・・
そうそう!きっとインシュリン要らなくなる日が来るよ。
時にはグニャンて折れそうになる心
奮い立たせて我が子に見せるのは笑顔だけ・・・
病み上がりちゃこちゃん、ご自身の事だけでもしんどいやろうに・・・
かんちゃんも落ち着いてるようやし、無理せずにゆっくりね。

2013/07/22 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

かんちゃんは注射を嫌がらずに打たしてくれるから、助かるね。
血糖値も少しは下がってきたようだから、
いままでとおなじように落ち着きを取り戻してくれるでしょう!

うちのドライヤーは音が静か!
温風・送風ともに強・弱の2段階。
熱くなり過ぎないのがいいし、両手が使えるからタオルドライやブラッシングしながらでも乾かせるよ(^^)
パワーを期待しているなら、それほどではないかも。
布団乾燥機をイメージしてもらえば、わかりやすいかな・・・

2013/07/22 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

頑張る子には・・・

かんちゃんの頑張りを目の前で見た☆CAT星は関心するばかり
我が家の家長猫は治療も進まないでしょうね
インシュリン打つ為にどんだけの体力消耗するか???
ビンちゃんとちゃこの頑張りがきっときっと願うに決まってるよ
かんちゃんはそんな子だでしょ・・・
ちゃこと出逢い、何度も助けてもらった子は恩返ししますとも
あっ この場所は以前お邪魔した時にはあかねちゃんが座ってたけど
☆CAT星の顔見たら逃げられた^^;

2013/07/24 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

Sayoちゃんへ


いえいえお忙しいのにご心配頂きありがとうございました
お互い色々ありますががんばろうね
SAYOちゃん夏バテしないようにね

2013/07/25 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


今1週間ごとに病院に行って血液検査して
インシュリン量を決めてもらってるのですが
前回なら完全にインシュリン必要なくなったのに
私の入院期間だけインシュリン必要なく
帰って来たらまた再発まるで困らせないように
数値が落ち着いたかと思いました
薬がいらなくなる日がまたあるかもしれないとし
通院がんばるわな

2013/07/25 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケル神戸さんへ


そうなの
押さえつけて打たなくていいのが助かるのですが
インシュリン打たなくていいのがいいんですけどね

両手使えるのがいいね
でも使った感想は布団乾燥機なのね
パワーがもう少しあるといいのにね
ありがとう~参考になりました

2013/07/25 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

そやね、ありがとう
私が弱音はいたらあかんな
暑いけど食欲もあるし元気なかんちゃんです

あかねは誰にでも逃げてしまいます

びんちゃんでも逃げていたのですが
先日びんちゃんの膝の上でなぜなぜしてもらってました
ようやくって感じで

2013/07/25 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment