スポンサーサイト

  --, -- --:--

良い肉の日 続き(にゃんこ編)

  30, 2011 21:13
めでたいぷっちゃんのお誕生日に
コメント頂いてありがとうございます
さぞかしぷっちゃんも喜んでいると思いますわ
 
さて今日はにゃんこさんの様子です
昨日の誕生日にたい君とよねちゃんにも
おかん特製ケーキを舐めさせてやろうと
近くに置いてみたら

111129 (92)

111129 (94)

まったく疑いもなく頬張るよねこさん
何でもアリです
ヨーグルトとかぼちゃは食べた事ありますが
小麦粉も食べるんとはおかんは驚きました

あんまり食べさせると太るし注意ですね

111129 (100)


111129 (101)

たい君は魚しか食べない子なので
もちろんこんな物目の前に置かれても
知らんぷりは当然でしょうと思ってましたが
何故か 米子の食べっぷりを見つめてます

111129 (103)

111129 (106)

カリカリや缶詰めしか食べられない子より
食欲ない時これなら食べると言う物があった方が
いいのかな?とも思ってますが
どうなんでしょう?

     ↓すみません記事書いてる途中で襲われました
しかも
よねこが投稿押してしまったよー(泣)
後で書き直します
噛まれてます 痛い痛い痛いよ

よねちゃんこの所手を焼いてます
何故か?木を齧ったり
線を噛むんですよ
困った困った

10カ月にもうすぐなるけどまだ落ち着かないのかな?
それともこれって性格かしら
スポンサーサイト

- 6 Comments

☆CAT星  

猫ケーキ

色付きの文字
米っ子ちゃんはかぼちゃ&ヨーグルトなら食べるんだねv-10
猫缶となら我が家も食べますが・・・そのままならNGですv-12

どこかのお宅で白米とか玄米。温野菜を缶詰に混ぜたりしてた方
(被害にあった仙台の方だったと思います)
ヨーグルト(カロリー0)だし良い様な気がしますよv-221

米っ子ちゃんは本噛みじゃないでしょ
我が家のりきに~さんは本噛みです←知ってるかぁ~(笑)
まだまだやんちゃ盛りだと思いますよ
線・木のカミカミは困り者ですねv-12

あっ そうそうちゃこ作の「ちゃんちゃんこ」を
お婆ちゃまに頼んで作ってもらう事にしましたv-221

2011/12/01 (Thu) 13:16 | REPLY |   

球子  

No title

うちもこたろうは何でも食べますよー
とりあえずニオイを嗅ぐ前に、がぶっとしてみる、って派(笑)

逆にたまこはタイくんと同じで、他のもの(カリカリ以外)は一切クチにしません。
そうなんですよね~
食欲無いときように、好きなものがあればいいのですが。。

よねたん、噛み噛みシーズンですか
もう歯は生え変わってますよねぇ??
うちも、たまこが4ヶ月くらいのときに、よくコードを食いちぎってました><
今は治まりましたが、やっぱりクセで大きくなってもやる子は居るみたいです。

コードカバーとかしてみたらいかがでしょう??

2011/12/01 (Thu) 15:15 | REPLY |   

マイケル神戸  

No title

こんばんは!寒くなりましたね。風が冷たいです。
今日からルミナリエが始まり交通規制がかかるので、マイカー通勤の私は30分ほど早く退社します。普段いっぱい働いているから問題なし(笑)

噛まれたんですか?マジ噛み?
にゃんこさんの引っ掻きや噛み噛みには注意してくださいね。娘も時々傷をつけて帰って来ますが、しっかり消毒はしているみたいです。

コメントありがとうございます<(_ _)>
ななは3チーには遠慮せず、ケージで寝たりソファーで寝たり好きなようにやってます。私はわんことにゃんこが仲良くしている様子がとっても好きです。

2011/12/01 (Thu) 17:54 | REPLY |   

みるりん  

電気線は怖いよね

よねっちに噛まれないようにガードしないと!

そういえば。。。
おとなしい子だしと言って
我家に迎えた・・ひなこ。。。

だましだぁ~! ちゃこ姉にやられたぁ~!
・・・って言いたくなるくらい
最近までどこでも噛みたくる!
戸のレールに畳でしょ! 電気線なんか餌食になってた
家中がボロボロになったよ(笑)

ほんまに危なくないようにと
常に防御してました

最近やっと噛まなくなってきたよ
だから、その内によねこもおさまってくると思うよ

そんな奴だけど、ひなこは可愛いよ~!

2011/12/01 (Thu) 23:10 | REPLY |   

まりあパパ  

No title

↓ぷちこちゃん誕生日御目出度う
生後何日くらいでしょうか?可愛いですね。
パピーの写真は本当に目の毒です。

2歳のナルトも噛み癖が抜けません。クッションやソファーの角が
好きな様で、時にはチューチューすっているときもあります。

2011/12/02 (Fri) 10:26 | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんわ

v-22CATちゃんへ

りきにーさんの本噛みは知ってるでー(笑)
急変してガブッチョやろー(笑)

よねこの場合は確かに甘噛みですが
最近頭噛みよるねん、結構痛いで(笑)

v-22球子さんへ

こたろう君も何でもあり派ですか
よねこと同じだわ♪疑わず食べるから
心配しますけどね

よねちゃんのカジカジには困るんですが
コード売ってますね、巻いてみようかな
アドバイスありがとうございます

v-22マイケル神戸さんへ

先日ルミナリエの点灯式をTVで観ました
なぜか、マイケルさん思い出しましたが
また会社の方がルミナリエの様子
知らせてもらわれるのかな?なんてね

通勤時間が早くなられたようで寒くなると
早起きも辛いですね、御風邪引かれませんように

v-22みるりんへ

おや?妹さんやないか
ひなちんか(笑)私も想像できないおてんばさんやけど
可愛いやろ?ひなちんと暮らせて幸せやろって事で

よねこやろーコード何メートル買わないとあかんやろか
明日にも見て来ようかなと思いましたわ

v-22まりあぱぱさんへ
ぷちこのお祝いのお言葉ありがとうございます
5歳になりました、いつもぷちこ可愛がって
頂きありがとうございます

ナルトくんがカミカミするんですか?
ビターアップルはどうでしょう?

2011/12/03 (Sat) 22:46 | REPLY |   

Post a comment

What's New

