
  --, -- --:--

あかねの正義の味方

  11, 2013 15:00
あかねが帰ってから外に出ようとする事はあまりなくなりました

DSCN9745.jpg

少しは安心ねなんて思っていたらなんと!玄関の戸が開いてました

ウチの玄関の戸、鍵の引っかかりがちょっと甘く
ガタガタしたり、上手くかかっていなかったら開くことがあるんです
だから家族の者は鍵かけたら何度も点検し開かない事確認をする日々
しかしこの日鍵はかけたはずだったのですが開いたようで

すっかり鍵がかかってると二階で用事をしていたら
何処からか猫の唸り声が・・・
お隣さんの外猫同士が喧嘩始めるのかな?とも思いましたが

ふと!ウチの子?
気になり階段下りて行ったらあかねが猛スピードで走り去り

はしる

玄関先見たら

20130415_102034.jpg

かんちゃん逃げもせず外猫さんに喧嘩売ってるしで
急ぎ外猫おっぱらい玄関の戸を閉めたのですが

20130408_095548.jpg


かんちゃんスゴイ
自分は逃げもせず
あかねを守ってるんだと思うと
すごく妹想いに関心しちゃった

かんちゃん強い!スゴイ!

20130418_193400.jpg


20130412_090321.jpg

いつもベタベタかんちゃんにまとわりつくあかねですが
かんちゃんが強いのを1番知ってるから引っ付いてるんかな♪


あかねにとってかんちゃんは正義の味方なんでしょうね
(写真はその日のものではありません)

あかねこ

玄関の戸を開けたのはどっち?
もしかして人間様かな?


20130606_075221.jpg

ご心配かけたぷちこお嬢様
フロントラインしてから2時間余りでいつものぷっちゃんに戻り
元気しています、今考えたらいつもならぷちこにフロントラインしたら
何か着せたり首巻いたりしてた時は何とも無かった記憶あります
きっと液が口に付いたのかなとも、今後は気をつけます

庭のバラの1番花が終わりました
お礼の肥料をそろそろ土に入れようかと思ってます
我が家にあるバラは四季花がほとんどでこれから2番花が咲くのですが
やはり1番花が四季通して1番キレイだと思うのですが
記念にと写真撮ってみました

20130606_074802.jpg

去年株に虫が入り込み冬にバッサリ枝を落したのですが
落したお蔭で満開に咲きましたよ

20130606_075128.jpg

手間をかけたら更にキレイに咲くと思うのですが
これが限界、バラは手がかかります

20130606_074917.jpg

すみちゃんやる気ないし
まるで私のようやわ(笑)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 6 Comments

マイケル神戸  

かんちゃん。カッコイイー!
男前やな~(^^)v
それにあかねちゃんも「ここが安心できる自分のお家」とわかったのでしょう
だから、脱走しなくなったんじゃないかな?

バラの大輪が綺麗ですね。
確かにバラは手が掛かると聞きますが、良くお手入れされているから
それだけ咲いたんですよ\(^o^)/

ぷちこちゃんも大したことなくって良かったです。

2013/06/11 (Tue) 21:41 | REPLY |   

K-co.  

かんちゃんもあかねちゃんもプチ子ちゃんもみんなみんな
めっちゃかわいい、こんなかわいい顔の時を逃さずとれる
ちゃこさん、脱帽…

かんちゃんは…威嚇するの?
サバオはわんこにすんごーい向かっていくのよ^^;
でも去勢する前と後でだいぶんと声の音色が変わったな~

あかねちゃんはサビ猫さんのなかでもべっぴんさん!丸い
お顔にまんまるおめめで超美人!ほんとになんか、
うれしいな^^また会えて!

そんでもってフロントラインは怖いですう
私は注射も怖いですう、3種しかできない、
三種でもぐったり3日再起不能になるこが
いて…アイスなんか抗生物質の目薬で
ショック死しそうになったし(あ、でっかいうちの
メインクーンなんですけれどねっ)

薔薇もお美しい~バレリーナかな?
下の八重咲きのはなんのお花~?

我が家は今遅咲きのホワイトドロシーパーキンスが
満開で、熊蜂さんがぶんぶんとやってきております。
玄関先なのでえらい迷惑^^;でもかわいい^^

2013/06/11 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

あかねちゃん お外は出たらダメよー!
かんちゃんと一緒におうちでのんびりが一番なのよー。

バラ、さすがびんちゃん♪ 綺麗に咲いていますねー。
りっちゃんはちゃんとしてるのに、みーちゃんはどこ見てるのかね?
すみちゃんのやる気のなさは(笑)
ぷっちゃんなんともなくてよかったね。
ちゃんとカメラ目線で、いちばんのバラ写真かな^^

2013/06/12 (Wed) 15:33 | REPLY |   

☆CAT星  

なに・・・今日の暑さは猛暑だわ
ちゃちゃこ村は気温はどう?この暑さで体調は大丈夫かしら?

かんちゃんの勇士は流石ですね・・・頼りになる兄貴
やるときはやる・・・ちゃちゃこ村のビンちゃんに似てきたのね(笑)

薔薇の中のわんこ達・・・りこどんのお顔はぼ~~~っと(眠いのかな?)
みにぃちゃんの凛とした態度・・・
すみちゃんのお目目も・・・電池切れかな?
ぷっちゃん何事もなく普段通りに戻って良かったわ
お笑い担当のぷっちゃんの表情・・・この子は何か違う素質を持ってますね(笑)
ムードメーカーぷっちゃん健在ですね

2013/06/12 (Wed) 22:52 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

おぉ~、!!
かんちゃん男前やね~❤
玄関でお家と家族を守ったのね、偉~い!!
どんなもんだい!って凛々しいお顔やね(笑)

ぷっちゃん、大した事なくて良かったです。
先日言ってた飲み薬ですが・・・
ノミの成虫やダニには効果ないようです。(-_-;)
ぷっちゃんの場合はお洋服に薬液がしみこまないように乾かしてから
念の為に1日お洋服着せておいた方が良いかもしれませんね・・・

2013/06/13 (Thu) 23:20 | REPLY |   

シェバママ  

お久し振りです!みんな元気にしているようですね。
最近はfacebookをやっているのでスマホばかりいじっていて
仕事以外ではパソコンを開いていなかったのでblogを久し振りに見ています。

ニャンコちゃんも増えてますます賑やかになっていますね。
ちゃこさんも元気なようでなによりですv-224

2013/06/20 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

