
  --, -- --:--

今日このごろ

  03, 2013 13:38
入院に関し暖かいコメントありがとうございました
本人いたって元気ですので後は先生任せです
相変わらず忙しい毎日過ごしています

病院から帰って翌日はかんちゃんの検査
いつもと違う病院生活していたから身体がだるい
しかしそんな事言ってられません
かんちゃん1週間前に検査して日にちも経ってるので
気になってしょうがない大丈夫ですが行ってきました

20130531_084841.jpg

もちろん血糖値は安定の数値でした

わほーぃ

村長が入院する前に
食欲が停滞していたので心配だなぁと思ってましたが
今じゃ食欲もすっかり戻り
以前のかんちゃんになってます

20130531_095340.jpg

あかねちゃんとの関係ですが
2日目

20130524_083251.jpg

近寄るあかねに怒りその場を立ち去る行動していました

20130524_083313.jpg

それに迷惑そうな顔

20130524_083251.jpg
  ↑(関西の猫ですので)(^_^;)

しかし村長留守の間すごく仲良しになってまして

20130602_213953.jpg

以前と同じようあかねちゃんにご飯盗られたり

20130530_203059.jpg

20130530_203032.jpg

一緒に寝たりと可愛いってもんじゃありませんわ♪

あかねちゃんも以前に増して甘えたさんになり
以前びんちゃん見たら逃げて
端っこで見てるような事してましたが
今じゃびんちゃんに撫ぜてもらってるし、私達を許してくれてるようで
うれしくてしょうがありません

20130602_215136.jpg

小さな命大切にしなあかんね

20130602_214120(0).jpg

以前は外によく出ようとしてましたが今は少なくなりました
ここがお家、外は怖いと思ってくれたのならうれしいです
脱走魔でしたので迷子にならぬよう首輪をつけました

20130602_214414(0).jpg
首輪の後ろに名前と連絡先書きましたが
プレート作ってあげた方がいいかなと思ってます

そしてお礼が非常に遅くなったみみっぺさん
みみっぺさんにはこれまで何回も
あかねがお嫁に行った時にお祝いとして色々な品送って下さったり
やせ細って栄養ある物が必要な時缶詰め送ってくれたり
さくらがいなくなって、さくら色のブリザード送ってくれたり
ブログ内でお礼も言わず申し訳ありませんでした
温かい気持ちすごくすごく嬉しいです(泣)
こんな形でしかお礼言わずごめんね
遅くなってごめんね
感謝しています、ありがとうございました

あかね幸せ者やね
家族以外思ってくれるCATちゃんやみみっぺさん
ブログのお友達、村長は非常にうれしいよ
みんなありがとうございます

20130602_214120.jpg

あかね

IMG_20130601_185738.jpg

かんちゃん

これで以前のように仲良しさんです

わんこ族と言いますと病院から帰って来たら
わんわんの合唱でして村長嬉しいのですが
りっちゃんうれしすぎて飛んで爪で搔くし
すみちゃんわんわんわんわん(何回書けばいいかしら)
みーちゃんはぴょんぴょん飛びかかるし
ぷっさん吠えて飛んで飛び移る行為するしで
興奮収まらずおやつで黙らせました(笑)
あやちゃんがちゃんとお世話してくれていたので
何も心配していませんでしたがただ1つ
食べ物をこそ泥するぷちこさんだけです
          ↑実は入院する数日前
           村長のパン盗みまして
           病院送りになりかけ
           届く所に置いた村長も
           悪いのですがあの場所に
           どうして届いたのか
           今も不思議です

でもこの期間自粛してたんかなぁ(笑)
何事もなく過ぎ安心しました

よかった、よかった


昨日久々に会えたCATちゃ昼間に会い夜に会い
どんだけ会うんやですが夜パスタの美味しいお店があるので
ふみやママが来られると言うので急きょ
CATはん、ふみやママ、びんちゃん、あやちゃん
そして村長とパスタをたらふく食べに行ってきました

20130602_200228.jpg

あれだけの量よく食べたものです
(写真ないけど・・)

20130602_200145.jpg

CATちゃんもみんなもよく喋り笑い
笑うたび壁に頭打つふみやママ

20130602_204901.jpg

楽しい時間ありがとう

20130602_182606.jpg


今、庭のバラが満開です
どのアングルから撮れば満開が撮れるのか
あっち行ったりこっち行ったり
どうも全体が撮れずしょぼい咲のように見えますが
ツルバラの後ろにはまたツルバラがあり
一斉に咲いているんですよ

20130602_182502.jpg


バラのお世話はしてくれたびんちゃんありがとう

お礼オンパレードです♪

今日はですね
フィラリアの抗体検査が済んでないりこちゃん、ぷっちゃん
ワクチンを打つ時が来てるすみちゃん、たいくんを連れ
病院に行ってきました

20130603_092021.jpg

走行中はみんなジッとしてるのですが
ちょっと止まるとりっちゃんぷっちゃんはウロウロ
車離れるとりっちゃんひたすら外見て探してるし

20130603_092102.jpg

抗体検査組、異常なし
ワクチン組は無事打てたしと朝から忙しです
これでフィラリアの薬飲ませます
これだけの事して
そして今に至りますがこれでちゃちゃこ村の
しっぽの数日が書けました

追いついたぞー
これから貯めず書こうと思う村長です(反省)

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。

- 7 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

えらいいっぺんにいっちゃったね(笑)
でも、おかげでかんちゃんとあかねちゃんの様子も
お庭のバラの様子も
ちゃちゃこ村のワン達の様子も
そして心配やったちゃこさんの体調の事も分かって
安心したよ。
ふみやママさんは頭大丈夫でしたか~(笑)
ちゃこさん、美味しく楽しく食べれるって事は最高やね(^_-)-☆

ほんの気持ち程度の事しかしてへんのにそんなに言われたら
恥ずかしいじゃないですか・・・
預かりさんしてて不安でいっぱいやった時、ちゃこさんがくれたお気持ちを
私は今でも忘れてはいませんよ・・・どんなに心強く思ったことか・・・
ちゃこさんとCATさんにはいつも我が事のように気にかけてもらって
私の方こそ感謝でいっぱいです。
コメント、長くなったことをお許し下さい。(^_^;)

2013/06/03 (Mon) 16:30 | REPLY |   

マイケル神戸  

退院してすぐにこんな長編書いて疲れたんじゃない?(笑)
とにかく、ちゃこさんも元気に帰ってきたし、あかねちゃん&かんちゃんの関係も修復されたし、
わんこたちは元気そのものだし、バラは綺麗に咲いたし・・・

良かった良かった\(^o^)/

ななちゃんは元気ですよ~
ウッドデッキがお気に入りで、今日は3時間もそこで昼寝してたらしいよ(笑)

2013/06/03 (Mon) 22:01 | REPLY |   

☆CAT星  

おぉ~溜まってた事柄が・・・
ますは退院おめでとう (この場をかりて言うかぁ~)
心配してたかんちゃんはお留守の間も何事もなく・・・あかねちゃんとの間も修復
あかねちゃんの首輪が我が家にもあるよ~~~ハートが可愛いもんね
あかねちゃんが家猫としての証の首輪ですね

昨夜は本当に楽しく、突然のお誘い嬉しく感謝!感謝!
沢山笑い、沢山食べて・・・男一人のビンちゃんも輪の中に
楽しい集いはこれからもいっぱいしようね
次回は???考えておきます。

2013/06/03 (Mon) 23:02 | REPLY |   

レオママ  

こんばんわ

退院おめでとうと言うよりお疲れ様でしたかな?
村長が家を空ける事がみんなどれほど淋しかったかわかりますね。
カンちゃんも以前より甘えん坊さんになったみたいですが嬉しいではないですか!
そしてたくさんのお友達?がお食事に誘ってくれて楽しい時間を過すこともできたみたいでよかったですね。
自分の身体が大変な時でもゆっくり出来ない辛さもありますがそれが生きがいですからいいですね・・・・
くれぐれも無理しないでね。

2013/06/03 (Mon) 23:43 | REPLY |   

K-co.  

退院おめでとうございます(^^)
色々たくさんのご報告をしかと
受け止めました。
かんちゃんもあかねちゃんも
よかったね
みんな元気でなによりー。
薔薇は我が家もピークを超えました、
お庭広くて羨ましい〜。

ちょっとゆっくり一息つけそうですね。
おやすみしてください。
こちらはまだまだバタバタで
六月一杯でどうか収まりますやうに(涙)

2013/06/05 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

おぉ かんちゃん 優良生で良かった~~!嬉しい報告だね♪
食欲も戻り本当によかったね。で、かんちゃんも親孝行したんだねぇー
ちゃこさんがいない間に仲良くしてくれるなんて、よっ!さすが、カンスケーって感じだねw
あかねんちゃんも良かった。お外に出たら絶対ダメですよぉー。

あとなんだっけ(笑)
ふみやママさん、CATさんと楽しい時間を過ごしたようで
楽しい時間は本当に幸せ時間だよねー。
わんころたちのいつもの様子に笑えるけど・・・

バラ綺麗に咲いてるね。さすがびんちゃん!!

2013/06/05 (Wed) 09:44 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

☆みみっぺさん

長編です(笑)記事たまっちゃうとなかなか当日に
ならないでしょう頑張りましたよ
ここだけの話この記事書くのに2日かかりました(笑)

みみっぺさんにして頂いたご厚意ありがたく
思っております、いつもご心配して下さって
ありがとうございます

CATちゃん達と楽しい時間過ごせルンルンでした

☆マイケル神戸さんへ
溜まってた記事書かなくてはと2日かけてがんばりましたが
皆さんに近状報告出来てうれしく思います
かんちゃんもあかねも仲良しになって嬉しいです

いつも心配して下さってありがとうございます


☆CATちゃんへ
心配してたかんちゃんとあかねちゃんでしたが
病院帰ってきてからは全く心配する事もなく
仲良くしておりますよ
あかねちゃんの体重も順調に増えてますしね♪

先日は急なお誘いにも関わらず来てくれて
ありがとうね、ふみやママにも会えてよかったよ

☆レオママさんへ

禁煙出来ませんでしたが再度先生の許可出たら
チャンピックスでチャレンジと思ってます
副作用が出なかったらなぁ効果ありましたよ

いつもご心配かけてごめんね
かんちゃんもあかねも落ち着いたし私もまだ
病院行かないといけませんがこの所良い方向に
向いてる気がするので大丈夫のはずと思ってます

☆ K-co. さんへ
いつもご心配頂きありがとうございます
病院生活はこれほど退屈とはやくわんにゃんに
会いたい気持ちが大きかったですがもう病院生活は
(たった3日ですが)イヤですね

6月にはK-co. さんも落ち着かれますように
祈ってます、更新待ってますね

☆きりっぴちゃんへ

最近すごく良い事だらけで先日までの出来事は
なんやったんやっと嬉しく思ってます
かんちゃんもひょっとしたらインシュリン離脱と
言う言葉を先生から聞きましたし超超心配だった
あかねが戻ってきてくれたしもう幸せです

今度あれほど騒がせたりっちゃんの検査に
行かなくてはいけません
きっと変化なしでありますようと思うばかりです

今日ひなちゃんの誕生日だね
おめでとう、おめでとう
これからもみんな仲良く素敵な時間すごしてね

2013/06/06 (Thu) 12:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New

