in あかね

1カ月ぶりの対面

-10 COMMENT
前回の記事の追加
あかねが、まさか家の中にいるとは思っていなかった里親さんですが
場所は台所の水回りと聞きましたが、かなり狭い所にいたようです
それを見つけた里親さん、このままではあかねが大変な事になると
狭い所に入りこんだあかねを引き出して下さったのですが
その時ご主人も奥さんも怪我をなさり病院に行かれ
本当に申し訳ないばかりです
怪我を承知であかねを出して下さった事に感謝しています
ありがとうございました

20130524_183111.jpg



今日のあかねの体重を量ってみました
連れて帰った時の体重は2,2㌔今日の体重は2,6㌔
少しですが体重は増えています
当初はクシャミを連発しており、
外にいた時にはもうウイルスを持っていたのでしょう
身体が弱っているので出てきたと先生はおっしゃてました
外猫さんはほぼこのウィルスは持っているようです

クシュン、クシュンとクシャミばかり
先生に聞いてみましたが体調が戻ればウイルスは
落ち着くとおっしゃてましたが
やはりおっしゃっていた通り昨日からくしゃみは
無くなり鼻たれあかねちゃんは卒業です
1度かかったら治らないものですが免疫上げる
サプリなんて無いんでしょうかね?

あかねにと高カロリーの缶詰頂いたO様ありがとうございました
20130524_195620.jpg

お気に入りのようでしっかり食べてくれています
温かい気持ちありがとうございました



あかねを連れて帰った日はあかねの体力がどれだけ
あるのかも分かっていなかったので
かんちゃんとは離し1室で過ごさせましたが
2日目になると食欲もすごくある事も分かり
1度かんちゃんと会わせてみようと試みました

あかねはすぐかんちゃんの側行くのですが
かんちゃんはフゥー!と怒ります

DSCN9724.jpg

あかねも怒られるものだから
それ以上引っ付きには行きませんが誰かがいる時だけ
あかねちゃんを自由にしていましたが

3日目は何度でもかんちゃんに近ずきますが
かんちゃんも怒りっぱなしで逃げて行きます

DSCN9753.jpg

色んな匂いも付いてるしかんちゃんにとっては嫌な存在だったのかも
でもけして爪を立てると言う事はしないかんちゃん
大人の男ですよ

1カ月ぶりに会ったあかねは以前より更に甘えたになってました
やたらベタベタ、そう金魚の何とかです(笑)
伸びた爪を切ってやろうと試みました

なんて良い子なの♪全く問題なし!簡単にしかも切り終えるまでジッとしています
なんてお利口なんでしょう、こちらがビクビクするから以前のあかねは
手を引込めたりと切らせてくれませんでしたが
あかねちゃん1つ家猫修行マスターしたね

夜はかんちゃんとは離し朝になると
あかねを部屋から出してあげると言う生活しています


DSCN9797.jpg

DSCN9774.jpg

そんな中あかねが帰る前から
かんちゃんの食欲が落ちてきていて
27日が診察日でしたが一昨日連れて行きました
もしかして血糖値が上がってるんじゃ・・
すごく心配もしてたけど検査してもらったら
正常値♪おそらく気温の差などで体調崩してるんじゃと
輸液を入れてもらい帰宅

さて何か食べられるものをと探しますが
かんちゃんは結石持ちなので市販のかんづめ
食べられないしでCATちゃんちのりきくんが
同じPHコントロールの缶詰食べてるので
もらいに走りました

あかねが側にいると食べませんが
寝てる傍に置いて置くと翌朝からっぽになってました
少し楽になったのかな、これで安心しています

DSCN9745.jpg

昨日あたりからあかねとかんちゃんが
一緒に寝てる姿をみます
これで以前の関係に戻ったのかなと喜んでますが
かんちゃんの食欲ももう少し戻れば言う事ありません
かんちゃんが食べられる缶詰をネットで色んな種類を
注文し先ほど届きました
頑張って食べてよ~

それと私こと村長はあすから2泊3日の検査入院してきます
超多忙な村長なのでベッドに拘束されるのは超つらいですが
娘のあやがこんな物買ってくれました

20130514_225207.jpg

これで皆さんの所お邪魔しに行かしてもらえるし
大好きな韓ドラも見れるので見放題よ~
朝も昼も夜もいっぱい寝る事にいたしますわ~

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。


スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

あかねちゃんの体重も少しイヤ順調に回復してますね。
かんちゃんに怒られたあかねちゃん・・・時間の問題ですね
書いてる間に仲良しさん(あかねちゃんが強引に引っ付くかな?)
かんちゃんの缶詰はりきに~さんのではなく手毬の缶詰ですぞ
(りきに~さんが缶詰食べてくれたら嬉しいですが^^;)
おぉ~我が家にも新車が届いてますよ(^0^)
かんちゃん中に入りネコバスの様に飛んで来てほしいわ

村長の検査入院・・・
あかねちゃんも無事に見つかり、かんちゃんも安定
後は村長が頑張る番ですよ。
留守中は何かあれば連絡を・・・(メールでも言ったか)
彩ちゃんからのプレゼント良かったね。



2013/05/27 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

今日は退院かな?検査結果がいいことありますように。

あかねちゃん 見つかって本当によかったね。
里親さんも慣れないなか一生懸命してくれたんだろうね。
慣れるまで時間がかかるあかねちゃんと、たった3日しかいなかったんだもんね

ちゃこさんちの子になるとのこと
絶対に家の外に出ないようにすること
かんちゃんのストレスがあかねちゃんかもと思わないこと
あかねちゃんのためによろしくお願いします。


かんちゃんも早く食欲復活してくれますよーに!!
あかねちゃんも早く元通りの体重になりますよーに!!

2013/05/29 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

ちゃこさん、検査入院だったのね。
もう退院でしょうか。

あかねちゃんが見つかって、本当に良かったね。
まずは元の穏やかな日常にも戻りつつあるみたいで、
一安心。あとはちゃこさんの結果だね!
プレゼントも良かったね。

2013/05/30 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

ちゃこさん、もう退院されたでしょうか?
結果良い事を願ってます。
あかねちゃんも、体重増えてきてだんだんと元に
戻ってきてる様で安心ですね。
あかねちゃんのママは、ちゃこさんしかいないんだなぁ~と
しみじみと読ませてもらいました。

2013/05/31 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

けいたんさんへ

退屈な病院生活から帰ってまいりました
少々つかれましたが今は元気しています
ご心配いただきありがとうございます

あかねには今回の事で辛い思いさせてしまい
心が痛んでいます、良かれと思った事が
結局あかねには辛い事ばかりで・・・
激変した体重も日々増えてきて今は
元気していますよ、ご心配頂いてありがとうございました

2013/06/02 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

鍵コメ様へ


いえいえ何をおっしゃいますか
いつもコメント頂きありがたく思っています
あかねの件ではあかねが1番の被害者で
つらい思いさせてしまいました
今後あかねは大切にしていきますね

2013/06/02 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

Re: タイトルなし

あかね探しでは協力してくれてありがとう
かんちゃんと時間の問題と書いてくれてますが
ホンマその通り今は仲良く眠ってますよ
ありがとうね

2013/06/02 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ

無事検査も終わりいつもと変らない生活しています
ありがとうね

あかねの事ではご心配かけましたが良かれと思った事が
結局あかねに辛い思いさせてしまいました
今後はこのような事ないようあかねと暮らして行きます
ご心配かけてごめんね

2013/06/02 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ともちろちゃんへ

もう帰って元気しています
ゆっくりと思ってもちゃちゃこ村は忙しいですので
バタバタしながらみんなとまったりしていますよ

あかねの1カ月を思い出すと謝っても謝っても
許してもらえない事したんだと思う
これからはあかねと一緒に暮らすよ
大切にするよ、ありがとうね

2013/06/02 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment