in あかね

あかねが見つかりました!

-13 COMMENT
あかねが里親に行って早や1カ月が過ぎました

これから書くことをを書こうか書くまいか悩みましたが
1か月間ほんとうにしんどかったです
本当ならもっと早く書くべき事だったのかも知れないのですが


ごめんなさい
あかねのその後を心配して下さってた方もいらっしゃったのに
書けなくて本当に申し訳ありませんでした
失踪した事はごく一部の人しか連絡していませんでした

120225 (126)



あかねが里親さんからいなくなったと聞かされたのは
里親さん宅の行ってから3日目の事でその間探して下さって
いたのだと思うのですが、連絡頂いたのは更に3日後
もう聞いたからには心配で心配で
夕飯の支度ほっといて探しに向かいましたが

ズンズン日が沈みかけてくると夕日みて泣けてきます
あかねと言う名はあまりにもキレイな夕日見て
あかねを思い出したから名を付けました
そんな夕日見たものだから大人げなく泣き歩きました
泣きながら捜し歩いたのですがこの日は見つからず
後ろ髪引かれる思いでかえりましたが

名称未設定 1


帰ってすぐ迷子としてチラシ作製し里親さんと
翌朝探しに歩いたのですがあかねの声どころか
痕跡も見つからずこの日も断念
ふとよぎる頭の中、もう見つからないんじゃないだろうか

みるりんに電話したら泣きながらあかねの事心配してくれるし
そんな時CATちゃんが探しに行こうと連絡くれたんです
あかねの写真持ってCATちゃんは1軒1軒チャイム鳴らし
こんな子見かけませんでしたかと長い時間歩き尋ねてくれて
もう感謝の言葉しかありません

それからも探しに行ってましたが
やはり見つからず家出した子は日にちが経つごとに
行動範囲が広がるようで3日だけいた里親さんの所
まず戻る事はないだろうと言う気持ちもあったし
もしかして遠い我が家に奇跡のように戻ってくれるかも
しれないと毎朝あかねが外猫の時暮らしていた場所を
覗く毎日・・辛かったよ


雨が降ればどこで雨宿りしてるんだろう

お腹空かせて鳴いてるんじゃないだろうか

水はどうして補給してるんだろう

あかね

あかね

どこにいるの(豪泣)

でも人って温かいですねあかね探してる時に
色んな方にお会いしたのですがこの時私の携帯番号
教えた方がいたんです、その方から猫ちゃん見つかった?
主人と毎日外見てるんだけど見かけない猫がいるんだけどと
気に留めていただいようでもう電話頂いた時
見えないのに何度も何度も頭下げお礼を言いました
見かけない猫はあかねではありませんでしたが
人に親切にする事、親身になってあげると言う事を
この方から教わった気がします

こうして日にちが過ぎ
叔父の死、義姉の49日、父の入院、そして私の体調
いろんな事が重なりあかねを探せず申し訳ない気持ち
いっぱいでしたが

4日前里親さんから

あかねちゃん見つかったよ!
いなくなって1カ月奇跡が起こったんや

もう驚きと嬉しさで目元が熱くなっていきましたが
どうやら脱走ではなく台所の下に隠れてたようで
まさか家にいるともしれなかったので
もちろんご飯は置いてなかったでしょうし?
水も何を飲んでたでしょう


捕まえて下さった時は自分の尿と糞が身体に付き
悪臭が漂ってました
怖くて出て来れなかったでしょう(泣)

連絡もらった次の日あかねを迎えに行きました
名前呼ぶと にゃ~んって
よく生きていてくれました

ごめんね
ごめんねあかね

今はとりあえずかんちゃんと離しあかねちゃんは一室にいましたが
今日はかんちゃんと一緒にいます

猫は3年の恩を3日で忘れるなんて言われるけどあれは
絶対嘘です、ゲージから出してやったらにゃ~んにゃ~と
擦り寄り触ってと身体を擦り寄せます
あかね、覚えてくれてるんだ
もうなみだなみだですよ

DSCN9743.jpg


今は3,4キロあった体重が2,2㌔まで減り
ガリガリで瞬膜も見えてる状態
ひよこ先生に連絡したら体調悪くなると猫さんそうなるそうです
しかし食欲はすごくあり、1度に大量のご飯は今の所
あげれませんが数回に分けいままであげてた量をあげてますが
残さず食べてくれてます
しばらく様子見て病院に行くことに決めました

DSCN9732.jpg






あかねは生きてます

120203 (109)


まだ里親さんとこれからどうするか
お返事を頂いていませんが私の気持ちは
あかねと一緒に暮らしたいのが希望です

本当に良かった
何か胸のつかえが取れた気分です
あかね元気にしています、かんちゃんとの様子は次回にでも

ヽ(^o^)丿ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました。





スポンサーサイト

13 Comments

K-co.  

えええ!!!!!

ちゃこさん、私なら間違いなく、、、、


もうたぶん、手放せない。

人間のしらないあかねちゃんの空白の一か月ができたのね。
サバオがいなくなった2週間でさえ私の公開半端なかった。
でも何より生きててくれてよかった!!!!
とにかく体重を戻して~~
よわるとシラミまでつくんだよ~~(;;)

2013/05/24 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

あかねちゃん

無事で何より・・・姿が見えない捜索ほど心細さが・・・
あかね色の夕日に涙を・・・辛かったと思います。
夜中に起きてはあかねちゃんを想い眠れなかった事でしょう。
身内のご不幸が重なり・・・更にお父さんのい入院も
村長ちゃこの体調もあったし・・・

お父さんも快復し、退院近し・・・
村長の体調も快復し、健康を取り戻して・・・
中年パワーしかないですが村長へ(笑)

あかねちゃんは村長の事を忘れずにスリスリしたと聞いた時はウルウル
安心しきってるあかねちゃんの姿が目に浮かびます。
大好きなちゃこの元が一番です。
あかねちゃんの事は村長の意思を尊重して
このまま家の子にしてあげて下さい。賛成します。

2013/05/24 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

あかねちゃん とにかく見つかってよかったね。
今、記事を読んで涙がとまりません。
なんで台所に隠れていたのが解からなかったのかしら?
外に出ていたわけではなかったのね。
一ヶ月もご飯も食べず隠れていたなんて辛かったでしょうね。
やっとかんちゃんに馴れてチャコさんの子になったのに自分は又捨てられたと思ったのかもね。
決してあちらの方が悪いわけではないですがあかねちゃんにしたら絶対嫌だったのでしょうね。
言葉がしゃべれたら行きたくないって泣いて訴えたのでしょうね。
見つかった事は本当によかった。でもお願いです。チャコさんあかねちゃんをかんちゃんと一緒にいさせてください。
こんど養子に出したらきっと死んでしまうかもしれないよ。
あかねちゃん辛かったね。
よく頑張ったね。涙止まらないよ~

2013/05/24 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ごえちゃん  

あかねちゃん新しいお家は慣れたかな?とずっと思っていました。
こんな大変なことがあったのですね。。。
里親さんには申し訳ありませんが、これはもうあかねちゃんはこのまま
ちゃちゃこ村のほうがいいのではないかと思います。
きっとそれをあかねちやんも望んでいるハズ

まずは元気になって体重を元に戻すことですね
がんばれあかねちゃん

2013/05/24 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みるりん  

あかねが居なくなったと聞いた時。
もう6日も経っていると聞いた時。
泣けて仕方なかった。

どうして?すぐに連絡してくれなかったの?
すぐにならまだ近くに居るし、
ちゃこ姉が呼べば出て来てくれるのに。

これが、私の気持ちでした。

あかねにとって知らない土地だし
あかねどこにいるか解らないよね。
ご飯も食べられないし、
事故に合うかもしれない。外猫さんに遭遇したら
前のように追い掛けられるかもしれない。
まだまだ寒い時期だったから
どこで眠れてるの?
あかねが可哀想で可哀想で
泣けて泣けて仕方なかった。

あかねはかんちゃんが好きです。
ちゃこ姉にびんちゃんにあーちゃんが好きです。
みんなが側に居る家が好きです。

あかね もう大丈夫だよ。
あかね 頑張ったね 偉かったね。
生きていてくれてありがとう。

猫神様 感謝します。

2013/05/25 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/25 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

k-coさんへ

ご心配かけて申し訳ありません
あかねが見つかり今は心身共に楽になりました

今はあかねの体力が戻るよういきつけの先生に
聞きながら元の体重戻るようがんばります
心配かけてごめんね、サバオ君はどうですか?
心配しております

2013/05/25 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

あかねの件ではお世話になりありがとう
おかあさんも心配して下さっていたけど
ありがとうございました

ようやくあかねに会えてすごくうれしいです
今はあかねの体力戻すよう昨日病院で
高カロリーの缶詰頂き食べさせています

もうあかね離しませんよ♪

2013/05/25 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

Re: タイトルなし

レオママさんありがとう(泣)ありがとう(泣)
里親さんにも可愛がってもらってる最中の出来事でしたが
里親に出したのには色々ありこの方が
かんちゃんにもあかねにも良い事だと思ったのに
あかねにとっては辛い日々過ごさせる事になってしまいました
可哀相な事してしまいましたが
体調も今の所心配する事もなく食欲もありますし
後は体力がつけば以前のあかねに戻ります
心配かけてごめんなさいね 
そしてありがとう



2013/05/25 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ごえちゃんへ

> ごえちゃんにはメールまでしてご相談乗って頂いてたのに
> こんな事になってしまいました、あかねには申し訳ないばかりで
> あかねに怒られてもいいはずなのに以前よりすごく甘え
> スリスリばかりしています
>
> あかね見つかって良かった!私の腕の中に戻って
> 来てくれて良かったそればかりです
> もちろんあかねはこのまま我が家で暮らさせるつもり
> もう何処にも行かせません!

2013/05/25 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みるりんへ

みるりんには色々相談乗ってもらってたなぁ
ありがとう、ようやくあかねが帰ってきたわ

帰ってあかねに新しいご飯と水あげたら
水ばかり飲むんやで(泣)どんなに喉が
乾いてたんやろと思うほど何度も飲んでました
辛かったよ思う、私なんて嫌うはずが
そやのに私に向かって可愛い声で鳴き甘えてくるんや
もうーたまらなかったよ、ガリガリの背中さすり
謝りました、今いっぱいご飯食べてくれるし
すぐに元気なあかねになってくれると思う
ありがとうな

2013/05/25 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

色々話聞いてくれてありがとうね
あかね見つかったわ、今天にも昇る気持ちです
ほんと良かったあかねちゃんと手元に帰ってきたよ

あかねによくがんばってくれたねといっぱい褒めて
謝ったよ、もうあかねは何処にもやらへん
ずーと一緒です

2013/05/25 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

すみれ  

訪問してビックリしています。
あかねちゃんのお嫁入りには涙のちゃこさんの気持ちそのまま
あかねちゃんも思っていたのかと思ったら・・・
あかねちゃんお嫁入りでなく婿養子さんがいいね
ちゃこさんと縁のある子だったんですね
見つかって良かった!早く元の健康と体重に戻ります様に♪

2013/05/27 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment