in ちゃこ

村長、造幣局でお花見

-5 COMMENT
まだ産まれてこのかた大阪の造幣局の通り抜け
行った事がなく、いつか行きたい、見に行きたいと
思っていましたがとうとう行って来ました

大坂駅で実妹みるりんと待ち合わせして出かけたのですが
こうして姉妹で用事抜きで何処か行くって言うのは
ほんとお久しぶりこれから行く造幣局楽しみやわ~

電車乗りつぎ造幣局に1番近い所でおりましたが
まぁ!人 人 人ビックリ!
橋を渡るのですがとにかく前に進めません
川見たら船で遊覧できそうですが

20130420_130746.jpg
乗るか!と言いつつ金額が高そうです
悩んだ結果
立派なちょっと太めの足があるので歩いていきました

20130420_115849.jpg



まず見えたのが出店が多い事
トリ皮餃子など京都では
見ないものが沢山ありました
(たこ焼きのタコデカイ)
何買おうかな
京都でいつも露店みたら買うもの
きゅうりの浅漬け 200円なり
買いましたがな

20130420_120226.jpg

しかもケチやし1本
半分んこ(笑)

そうそう大坂ってベビーカステラのお店多くない?
あちこちで見つけましたがベビーカステラって
素朴な味で好きなのでもちろん買いましたわ
はりこんで500円なり~

小腹も空いてるのでムシャムシャ食べながら
正門目指します

そして目に飛び込んだのが

あ~~れ~~~~~~ま!



20130420_121430.jpg

ほとんどの桜の木には花は残らず葉桜状態
あちこちでこんな声するし

20130420_121754.jpg

20130420_121123.jpg


それなのに警備員さんが
止まらず前に進んでくださーい
はい!桜の前で止まらないでくださーい

うるさい事
止まらずとも前に進みますわよ
桜咲いていませんし

でも遅咲きの桜は幾つかあって
見上げてみてましたが
20130420_122231.jpg

来られた方も咲いてる桜見るもんだから
その場所はいっぱい!


20130420_120753.jpg

見つけたのが

20130420_121502.jpg

私の名の1文字とさくらの名前の木
キレイ!いっぱいに花を咲かせ待っていてくれたようでした
この木が見られたんだし満足満足
しかしお腹減ったね
庭内飲食禁止やのに1個ずつ二人でカステラほおばったら

これマジ偶然にみつけたの
こんな句を見つけました



まるで私達やんと大笑い20130420_122339.jpg

造幣局でベビーカステラ笑えるでしょう



出たらまた多くの露店

20130420_122823.jpg


今度はチジミ食べたり餃子食べたり
これこそ花より団子姉妹です

このあと久しぶりの以前保護したみるりんちのひなゴンに会いに行きました
その事は次回にでも

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


  • Share

5 Comments

マイケル神戸  

天気はなんとかなったけど、桜は予想通りの葉桜で残念でしたね。
それでも可愛い妹さんと楽しい時間を過ごせていい週末でしたね(^^)

スマホから失礼します

2013/04/21 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

造幣局の桜

唯一咲いてた桜がひ+さくら・・・待ってた様に見てほしいかったんだ。
八重ぽい桜かしら?可憐で可愛いさくらですね。
(あえてさくらを漢字で書かず^^;)
みるりんもお元気そうで何より・・・
健康の為に歩こう・・・
おしゃべりしながらテクテクも良いじゃないですか
花より団子・・・食べて見て食べて(笑)

みるりん宅の訪問も楽しみにしております。

余談ですが・・・大阪の阪が坂道の坂ですわ
☆CAT星同様=誤字をよくするお年頃?突っ込まれますぞ(笑)

2013/04/22 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

おっ、みるりんさん♪
姉妹で楽しい散歩だったのですね^^
今年は桜が咲くのは早かったから、うちの方の造幣局でもイベントやってたけど
八重桜でさえ散っていたよー。
大阪の造幣局の桜は有名だもんね。いっぱい出店があってたのしそー
出店も地域性があるから、面白いよね。
ベビーカステラ 大阪は俳句になるくらい大人気なのねー^^
東京はあるけど、そんなに多くはないよ。
「りんご飴」じゃなくて「あんず飴」の違いだけは分かった(笑)


2013/04/22 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

関西では最後の花見と言われている通り抜け如何でしたか?
私も会社務めしている時は、歩いて行ける所に会社があってよく行きました。
夜の証明に照らされた夜桜見物や船から見るのもいいですよ。

2013/04/25 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

-  

マイケルさんへ
お互い家を離れると久々に会うのは
楽しい時間でした、きょうだいっていいね
本音で話せますしマイケルさんはごきょうだいは?

2013/05/01 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment