in りこ

りっちゃんのおちり事情

-9 COMMENT
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
     ↑
多くの意見が届きますように(クリックでサイトに飛びます)

lasi.gif

わんにゃん村の散歩は今の季節は先に朝のご飯食べさせ
7時半頃散歩(飼い主様はまだです
出勤前のびんちゃんに手伝ってもらって散歩に出かけます

この所 散歩の時間になると急に行方不明の
ぷっちゃんもどういう風の吹き回しか??
連れてけ!と抱っこの順番待つようになったのですが
どうして??

どうもぷちこは分からんわいな!

111122 (1)

だいたい散歩時間は30分位かな?(少ない?)
みんなでぞろぞろって感じで歩くので
もしかしたらもう少し時間かかってるかも

111122 (7)

とにかく くんくんが好きなものでね

途中になるとクンクン女王のさくちゃんが
余りにも長いので周りの家来から不服が出始め
いつもカートに入ってもらって散歩再開するわけなんですが
最近りっちゃんの散歩が1時間位になる事があるんです

以前なら 
ここ掘れワンワン ウンチョスです
って感じで簡単にウ〇チ済ませ5わんと一緒に
帰るのですがこの5日ほど場所探しが決まらないようで
仕事に間に合わないので
びんちゃんはチビちゃん連れて先に帰宅し
私はりっちゃんと女王とコロちゃん(すみれ)つれて
ウンチョスをスッキリしていただく場所探し
歩き回るわけですよ

111122 (27)

111122 (36)

111122 (17)

おぉ!朝ごはん食べられるーーっ思っても

またウロウロ

111122 (32)

結局不発で帰宅

でもさぁ思うんだけど
早くして!まだなの!雨降ってきたよ!とか思うと
なかなか用を済ませない事ってないですか?

ひょっとしてそんな気持ちが分かってるのかもと思います
だってりっちゃんって繊細なんですもの

111123 (1)

今日も不発で朝寒かったのでお昼もう一度
りっちゃん連れてベストプレイス探し
そしたらスルリン♪

にゃはは出たやん

きりっぴちゃんが以前言ってたけど
何度もチッチさせる方が体の毒素出すことになるから
いいのよって聞いた事があるの思い出して
ウンチョス+チッチ 良い事づくめ

そうだね、りっちゃんカイカイもあるし
マメにチッチ出す方がいいかもねと
思った次第で朝はしなかったらいいやって事にしよっと

111123 (29)
      ↑
そろそろ年賀状も考えなくてはと最近思う訳で
今回こんなマントをゲットいたしました
今年はどんな年賀状にしようかと考えていたら
 そうや!
よねちゃん初めてやなぁとこのドラゴンマント着せてみると

111123 (21)

20日間の術後服のお蔭か
洋服嫌がりません

111123 (17)

さてさてどんな年賀状になるかしら
スポンサーサイト
  • Share

9 Comments

きりっぴ  

No title

あっはっは(笑)りっちゃん悩んでるのね、繊細ちゃんなのね。
そんなところもかわゆいりっちゃんだ♪
「早くして~」とイライラすると、クンクンってまさしく
カーミングシグナルですわよ おほほほ
犬語として「私は敵意もありませんので、どうぞ落ちついて下さい」
ってクンクンのろのろ歩くのでありまするよ。
犬ってそういうところすっごいなぁといつも思う。

りっちゃんのマント写真とってもかわゆいわぁぁ
よねこちゃんの年賀状も楽しみにしてるよん

2011/11/23 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

No title

ナルトも昨日やっと抜糸が終わりました。
みんな可愛いマントで年賀状の写真に収まるんですね。
我が家も5わんこ勢揃いの写真を撮らないと。

2011/11/24 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

No title

りこどんは繊細なお顔・・・
元気ハツラツさの影に隠れて・・・
姉宅のクマくんと似てるところがありますね

りこどんの恐竜マントお似合いですね
眼差しにキュ~ンv-10
米っ子ちゃん洋服を嫌がらずv-218

お正月の年賀葉書用に楽しみですね
役者揃いは素敵な年賀状になりますわんv-221

PS 打つ文字が小さいのですが・・・シニア者の☆CAT星は打ち難いです(哀しい)

2011/11/24 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

No title

寒くなりましたね。びんちゃんと一緒に朝食前の散歩ご苦労さまです!
うちもぷっちゃん同様、お散歩拒否組が出てきます。
「お散歩行くよ!」の声に喜ぶのはレオだけになってきました(笑)
もう年賀状の準備ですね。わが家は2年続けて喪中で出せません。

コメントありがとうございました。
今日も朝帰りでした。。。

2011/11/24 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

No title

ちゃこさま

うん!確かに・・・
焦ってたり、イライラしてたり・・・ちび達に嫌でも伝わってしまうね。
おもらししてもええわ~
ご飯食べたくなかったら食べなくてもええわ~
良い意味で開き直ったら案外すんなりいく事あるのよね(^-^)V
繊細なりこどん・・・そんな目で見つめんといて・・・やばいやんv-238




2011/11/25 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

散歩

毎日の散歩は大変ですね。それもお一人様ではないですからね。いろんな性格、体質に合わせながらお世話は可愛いからできるんですよね。
私もたまには散歩連れて歩きたいんですが猫じゃ~ね~!
今年も年賀状の季節でしたね。
全然考えていませんでしたわ~
ナイスな写真写せたらいいんだけれど~。
米ちゃんマント可愛いね。

2011/11/26 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

No title

こんばんは~(*^。^*)
りっちゃん、なかなか繊細なんですね。
そして、5わん一緒に毎朝お散歩、お疲れ様です。
寒くなると、辛いですよねぇ。
うちも、お散歩は、毎日ではないですが、30分くらいしてますよ。
でも、ウンチョスする所も、だいたい同じ決まった所ですねぇ(笑)
ぷっちゃんの気まぐれなところも、ちびこと一緒です(^v^)
ちびこも、行きたくない時は、ソファー下から出てこないし、
かと言って行きたい時は、ダッシュで玄関まできたり、訳分かりません(^_^;)

2011/11/26 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんは

コメントお返しするのが遅くなりました
毎度毎度ですがすみません

v-22きりっぴちゃんへ

なるほど犬語にするとそんな事思ってるんやね
りっちゃんもそう思ってるかも
この2日はどうにかスルリンとウンチョスなさってますわ

v-22まりあパパさんへ

今年は5匹になられたので集合写真がなかなか
難しくなってくるんではないですか?
楽しみにしていますね
ナルト君の抜糸無事すんでおめでとうございます
これで一安心ですね

v-22CATちゃんへ

そろそろ年賀状考えなくてはいけませんね
どんなのにする??
マント可愛いでしょう、貸出OKなので
また言ってね

v-22マイケル神戸さんへ

そうそう!チベットの子もお散歩拒否さんが
毎年出てましたね、頑張るのはレオ君だけなんだ
寒いからね、飼い主も拒否したくなりますよ(笑)
まぁ!朝帰りでしたか

v-22みみっぺさんへ

そう開き直ればいいんやけど、ついつい
早くしてよになっちゃいます
これがりっちゃんの不発の原因かもね(笑)

りこは写真撮るとき目線合わせるんですよ
さすがりこちゃんです

v-22レオママさんへ

ネコさんは散歩入りませんものね
もしネコさんも散歩行かなくてはいけなかったなら
ひぇー8匹絶対無理ですわ(笑)

人に会い四季をながめて散歩もいいものですよ

v-22けいたんさんへ

顔が似てるだけでなくやることも同じなんやね(笑)
もしかして姉妹かもよ
ダッシュのちびこちゃんやソファー逃げ込む
ちびこちゃん見てみたいです
よく似てる2人やけどぷちこの方がマッチョやったね
体重減らないんですよ
ちょっとご飯量減らしてるんやけど4キロ近くは
ヤバイと思いません?触ると肉がぶよぶにょ
動くんですよ(笑)

2011/11/28 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

みんなでぞろぞろ圧巻です 

りっちゃん、なかなか出ないのね…確かに急いでいるときは焦っちゃうけど、
是非いい気分で毎朝出るといいね。

ちろちゃんは、短い散歩でも、3回は出て、
逆に『またうんちかいっ!急いでいるのよ!』となる時があります。
個性・体調それぞれ、人間は焦っちゃだめですね

年賀状作成楽しそう〜

2011/11/29 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment