in すみれ

すみちゃんの散歩

-5 COMMENT
すみちゃんは今年9月になったら13歳
顔のシワはないし羨ましい

それに人間なら歳いったら少食になると
聞くけどすみちゃんには
全く少食の文字は浮かびません
それどころか相変わらず隙あったらりっちゃんのご飯
盗もうとする盗人です(笑)

20130314_095329.jpg

冬は暖かい時間帯を選んで外に連れて行ってましたが
暖かくなったこの頃、みんなが行く時間でも
連れて行けるようになったので
すもちゃんも同時間のお散歩
こうなると先発隊考えなくてはいけません
第1班はりっちゃんとみーちゃん

20130413_075253.jpg


冬は先にりっちゃんオンリーで散歩して
みーぷーコンビを2班にしてましたが
このみーぷーコンビ

NEC_0704.jpg


競って人見りゃ吠えるし

競って大型トラック来たら吠えるし

リードぐちゃぐちゃになるしで

連鎖反応でもいうんでしょうか

私も吠えとかなくっちゃで

きっとご近所の方は村長さん

今の時間おさんぽねなんて思われているかも

それに吠え始めたらかなり遠い所にいるわんこ様も

何事じゃ!って村じゃ合唱です(やれやれ)

最近は村長が一人行くときは2班に分かれさせ

この騒動は無くなりましたが

有名な我が家の大所帯ご近所さんは何回目って聞かれ

あははははっ

注目されてるのかも

合唱があっても誰一人文句を言われない平和な村です♪

さてすみちゃんの散歩ですが
ぷーちゃんとすみちゃんが歩く速度は
新幹線と普通電車って感じで
ぷーすみを同時に歩かせたら到底面倒見られません

なので途中までぷーちゃんひとりで歩かせ
すみちゃんは抱っこ

交通量が無い土手付近になったらすみちゃん歩かせ自由にさせます
しかしここから始まるすみちゃんのクンクンタイム

長いんだなー
トコトコ歩いてクンクン
しばらく待ちますがぷーちゃん引っ張るしで


すみちゃん何処でしょう
                 

20130413_083328.jpg


20130413_083336.jpg

声で振り返ったら村長がいない!
こりゃ大変と

20130413_083346.jpg

一生懸命走って
追いかけてきます
この姿が

可愛い

可愛すぎる

20130413_083347.jpg


すみちゃんも追いついたと思うと
横向いてチラチラ

20130413_083349.jpg


また気になる物があってクンクン

家に帰るまでこんな事しているけど

お散歩が大好きなすみちゃんです

もう少ししたら今飲んでる薬があるのですが
よくなっているか検査です
この分だときっと良くなっている事でしょう

小さな小さなすみちゃん
大好きです


●2ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



  • Share

5 Comments

きりっぴ  

うふふ 可愛いすみちゃんですなぁ。
一生懸命おいかけてくる姿可愛い^^
待ってるとキュンキュンするんでしょうね。しないわけがない。
この姿みたら「長い匂い嗅ぎも耐えてあげよう」となるかも。

しかしみーぷーコンビ 競ってって目に浮かぶ。
きっと見てると爆笑散歩なんだろうなぁ(笑)

2013/04/15 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

すみちゃん。チョー可愛い!
ノーリードで掛けてくるところが、何ともたまりませんね~
小さなちわわんが一生懸命駆けてるのを見るとキュンとくるんです。

ちゃちゃこ村のみんなが健康に過ごせますように!(*^^)v

2013/04/15 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

小さな小さな妖精ちゃん

トコトコ歩く、電池で動いてるようなチョコチョコ歩き、
小走りがなんとも言えず、可愛いすみちゃん
13歳になるなんて信じられず・・・いつまでもパピーです。
わんこ村のリトルエンジェルだぁ~
「リトルエンジェルスミレ」
今日も元気に走ってるかしら?
村長をいっぱいいっぱい笑わせてね

2013/04/17 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

あこちゃん&らっきい  

ちゃこさん♪
桜の季節も終わりましたね。
大きな桜の木とお散歩してる小さなすみれちゃん すごくかわいいい!(^^)!

先日はお空のらっきいに18歳のお誕生日のお祝いありがとうございました。
毎年4月9日の誕生日は満開の桜の下で らっきいと写真を撮ってました。大切な思い出です。

らっきいが亡くなって、あんなに小さなあの子がこんなにも大きな存在だったのかと・・・。
ずっと、私が守ってあげていたつもりでしたが、私の方こそ支えてもらってたんだなと らっちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。逢いたくて逢いたくて抱っこしたくてたまらないです。
実はきりっぴちゃんのブログに、コメントされてるちゃこさんのブログ以前からみせていただいてました。

お空のさくらちゃん 遅くなったけど、3月6日14歳のお誕生日おめでとう。
大家族のさくらちゃんは 宝物の思い出がいっぱいだったでしょうね。
らっきいとも仲良くしてやってね。  とわ君に似た黒いお顔で・・・優しい良いメンズなんでよろしくお願いします。
りこちゃん、すみれちゃん、みにぃちゃん、ぶちこちゃん、かんすけちゃん、たいちゃん、こうめちゃん、みんな、らっきいの歳を越してずーっと元気で長生きしてね。 四国から応援させてくださいね!(^^)!

2013/04/17 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

すみちゃん御高齢にも関わらず元気ですね。
我家もおっとりのサンとセカセカのギャラを連れて歩くのですが、歩調が合いません。
それにしても賑やかですね。

2013/04/18 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment