
  --, -- --:--

優しかったお姉さん

  16, 2013 16:59
ブログがご無沙汰しておりましたが
先日とても優しく実の妹のように可愛がってもらった
義姉が亡くなりました、まだまだやりたかった事も
あるだろうし言いたかった事もあるでしょう
何も言えず旅立ち
同じ娘を持つ親としてさぞかし残した娘の事が
気がかりであったと思います

いつもは身内の不幸などは書かないのですが
何もお礼が言えず旅立ったお姉さんに

ありがとうございました

どうか どうか 安らかにお眠り下さい

今回の事で健康で暮らせ、家族と共に暮らせる幸せ
今の瞬間を大切にせねばと思います

l_0199.gif

こんな事があり
この2週間バタバタと忙しい日々送ってましたが
りっちゃんの歯の診察が遅れ先日13日はかんちゃんの検査
翌日りっちゃんとすみちゃん連れて病院に行ってきました

すみちゃんは
20130314_095454.jpg

目の周りがコベコベになり

20130314_095442.jpg

ひょっとして目に傷がいったんじゃと心配しましたが
涙によるもので傷はなく一安心しました
耳は汚れがべっとりでしたがひよこ先生に
キレイにしてもらってよく聞こえるようになったんじゃないかな

りっちゃんは再診があったのですが、かなり日があいて
大丈夫かなと思ってましたが
歯ぐきもしまり歯の状態も良好です

20130314_095347.jpg

心配してたけどこれでホッ!
1つ1つ解決出来てよかったわ

他の子と言えば たいくんとこうめちゃん
相変わらず仲良しでこめちゃんはやんちゃです
すぐたいくんにちょっかい出して遊んでもらうのですが

DSCN9982.jpg

DSCN9980.jpg

DSCN9981.jpg

お構いなしって感じで攻撃します
妹だからかしら、たいちゃん怒らないし

たいちゃんは優しいにいちゃんです


●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



- 9 Comments

マイケル神戸  

すみちゃんも、りこどんも大事に至らず良かったですね(^^)
たい君たちは元気そうで嬉しく思います!
今日はとってもいい天気になり、ちゃちゃこ村のみなさんものんびり過ごせたのではないかな?
うちも日向ぼっこを楽しんでいましたよ(^^)

お義姉さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ちゃこさん。いろいろあって忙しいと思うけど、ご自身の身体も大切にしてくださいね。

2013/03/16 (Sat) 17:55 | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさんへ
いつも優しいコメント頂きありがとうございます
お姉さんにはいっぱいお世話になったのに何も
言えず・・悲しみでいっぱいですががんばらなくっちゃ

りっちゃんたちは何事もなくよかったです
いつも心配して頂きありがとうございます

2013/03/16 (Sat) 21:01 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

すみちゃんもりこどんも村長の頑張りが功を奏しましたね。
焦らずひとつひとつ・・・

ちゃこさん、お辛かったですね・・・
御義姉さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2013/03/16 (Sat) 21:41 | REPLY |   

☆CAT星  

悲しいお別れを

先月からず~~~っと付き添いをして・・・復活され、快復へ向われてた矢先
ご家族、身内の方々も驚かれた事でしょうね。
義理のお姉さんもリハビリされて頑張ってたと聞いてたのに・・・
まだ若く・・・☆CAT星とも変わらない年齢の方の死は・・・
自分に置き換えて考えてしまいます。
義理のお姉さんの分までちゃちゃこ村長はばぁ~ばぁ~として元気居てくださいね

りこどん&すみちゃんも本当に良かったね。
こうめちゃんの逆さまハート柄・・・幸せを呼びそうね

2013/03/16 (Sat) 23:36 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございました


★みみっぺさんへ

ご無沙汰しております
いつもコメントありがとうございます

人間の病院とかんちゃんの通院で忙しくしていましたが
身近な人が亡くなると言うのは堪えますね
暖かいお言葉ありがとうございます

★CATちゃんへ

ほんの少しの時間でしたが会えてよかったよ
CATちゃん少し痩せた?びんちゃんも激やせしてたでしょう

おねえさんの件ではご心配頂きありがとうございました
色々あったけど寂しく思います
時間にもゆとりが出来たのでまた会いましょう
ランチ行く?

2013/03/17 (Sun) 17:09 | REPLY |   

きりっぴ  

お義姉さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
優しいご家族とお別れ、さびしいでしょうね。

りっちゃんは調子ばっちりでなによりー^^
すみちゃんもなんともなくて良かったね
こうめちゃんたちは仲良く兄弟喧嘩(笑)
平和って幸せだなーっていう写真たちですね

2013/03/18 (Mon) 22:26 | REPLY |   

レオママ  

淋しいですね。

身近な人の死は特別淋しいですよね。

それも優しい人との別れはおつらかったでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

すみちゃんは目も耳も心配なくてよかったね。

元気で頑張れる源は子供達の元気ですよね。

桜と一緒に穏やかな春の気持ちが来てくれるといいですね。

2013/03/20 (Wed) 18:26 | REPLY |   

まりあパパ  

病気の方大したことにならなくて良かったですね。
皆元気そうで安心です。
我家もアースが近頃は目ヤニをよくだしますし、ギャラは治りかけの傷を爪で掻いて
またまた病院かよいです。

2013/03/20 (Wed) 20:36 | REPLY |   

ともちろです  

本当の妹のように接してくれてたというお義姉さんとのお別れは辛いですね。
ちゃこさんも少し落ち着きましたか?

ちゃちゃこ村はやることがいっぱい。
毎日頑張って奮闘しているちゃこさんが目に浮かびます。
歯石は3日で根付いてしまうのね!
座って待ってるぷちこさん、偉いね!
逃げちゃう子は、痛いのかも!(ちろちゃんと同じ)
頑張ろうね。

元気出してね。

2013/03/22 (Fri) 08:20 | REPLY |   

Post a comment

What's New

