in わん&にゃんこ

色々あったぜ、ちゃちゃこ村

-5 COMMENT
今日はみぞれ交じりの雨で1日が始まりましたが
まだまだ寒いですね

タイトル通り色々ありましてね
去年りっちゃん目を怪我してひよこ先生の所休みだし
他の病院連れて行ったら胆のうが大変な事なってると
言われCT検査や色々検査されもう心配で心配でたまりませんでしたが
(費用も高額で驚きましたが)

20121126_125428.jpg

次の日だったかな?ひよこ先生に検査してもらったの
胆のうが悪いなら血液検査でも出てくるはずなのに
何ともないし超音波も他の検査も異常みつからないし・・

20121210_084118.jpg

20121210_084115.jpg



でも会うたびに先生も気にかけて下さり
りっちゃんどうですか?と声かけて下さるのですが
胆のう悪かったら即食欲なくなるし元気なくなるんだって
りっちゃんモリモリ食べてるしなぁ

20121210_084113.jpg


2か月経ってもモリモリ食べるし
便の変化もないし他の病院で言われた事が気にならないと
言えば嘘になるけど
でもやっぱり食欲モリモリで元気娘です

20121210_084111.jpg

不安な事もあるんだけど新たな問題
りっちゃんもう・もう口の中が先生も驚く状態でして
歯石で歯が引っ付いてる状態
このままほっておいたらならなくてもいい病気にもなるわで
今、元気なうち、どうしても歯石取ってやりたく
先日りっちゃんの頑張りで歯はピカピカになりました

歯石取りから毎日歯磨き頑張ってますよ
もう歯石こりごりです

DSCN9850.jpg



歯石取りをしたこの時、
私の心情を察して下さってるのだと思いますが
先生がもう1度胆のうの検査色々して下さり
レントゲンも血液検査も異常なくタンデンはちゃんと流れてます
ただ胆のうの周りの層が厚くなっていますが
今現在、治療しなくてはいけない状態じゃないのが
判明し心配してたけどホッとした感じ
定期的に検査は続けて行くつもりですが

ホンマ!良かったよ

少しスリムになった私ですが
これでおデブになったりして(笑)

歯磨きをする事
思いさらされた今回のりっちゃん騒動でした
りっちゃんが頑張るんじゃなくて私が頑張らないとね
毎日歯磨きしてるブロ友さんのみみっぺさん見習います

それとねこさんの肛門絞りの為
たいくんとこうめちゃんを連れて行きました

20121201_170030.jpg


わんこさん達はシャンプーの時に肛門絞りますが
どうも猫さんは難しいですね
これも定期的に行かないと破裂って事もあるようで
おーぉ怖い
次回は6か月後です


NEC_1777.jpg


そして2月10日はこうめちゃん
2歳になりました

おめでとーうこうめちゃん
DSCN9918.jpg

仲良しCATちゃんがこうめにプレゼント頂きました
ありがとうね

気になるプレゼントでね
たいくんが

DSCN9942.jpg

DSCN9933.jpg

この中から出ず
こうめが入るのに待ちくたびれてました

DSCN9940.jpg

DSCN9944.jpg

温かい毛布もありがとうね
そうそうこうめの歯磨きも毎日がんばってますよ
私がね♪
  • Share

5 Comments

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんにちは(^^)
今日、めちゃくちゃ寒くない? チベットは真冬に逆戻りです。。。

りっちゃんのことは心配だけど、ひよこ先生の検査で異常が見つからないんだから
きっと大丈夫ですよ!(^^)!
歯磨きの件は私も耳がいたいな~
うちは全然できてないもん。レオが一度歯石取りをしてもらい、綺麗になっただけでなく
見事に口臭がなくなりました!効果は絶大でしたよ。
ただ、その後のケアができていないのがうちの悪いところ。


こうめちゃん、おめでとう!ちゃこさんのお家に来れて幸せだね(*^^)v

2013/02/16 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

こうめちゃん お誕生日おめでとう~!
これからもみんなで楽しく過ごしてね^

りっちゃん、胆のうなんともなくてよかったね~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
食欲があるっていうのは元気な証拠だもんね

ちゃこさんも心配事が減ってホッとしてるでしょうね^^
よかった、よかった。

最近私の周りで歯石取り流行っているのか?というほど
聞きますが、みんなすっきりできていいなぁ
あじゅもやってあげたいー。(ダメなんだけど)
我が家もサボる時もあるけど、頑張って歯磨きしてるよ

2013/02/16 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

ワンコのけんさは、びっくりする程費用が高いですね。
アースのCT検査は、7万円程し、その後も血液検査にレントゲン、アレルギー検査と一日で10万円を超えた事が有りました。
保険に入っていて3割負担で済みましたが。

2013/02/17 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

りこどんの事を聞いた時は・・・さくらちゃんを失って間のない時期でしたね
ちゃこの心労を思えば・・・神様を恨みましたよ
なんで・・・なんで・・・神も仏もないのか(怒)
りこどんの食事は変わらず・・・元気で・・・大した事もなく安心しました。

こうめちゃん2歳のお誕生日おめでとう
あらら 肛門膿(カニ味噌?)沢山でた???
そうそう 我が家の家長さんみたいにならないように
たいくん気に入ってくれたのは良いのですが
バトンタッチしてこうめちゃんにも貸してあげてよ

2013/02/17 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★マイケルさんへ

毎日また寒い日が続いていますね
お変わりございませんか

今年に入って色々ございますが
こでだけの大人数だからなぁと思ってますが
りっちゃんの件すみちゃんの件
いまの所何ともないので安心しています
ご心配くださりありがとうございました

★まりあパパさんへ
人間と違い動物の検査料は驚くばかりですが
保険入ってらして良かったですね
うちはどの子も入っていないので大変ですが
ほっておけませんものね
時折ブログ覗かせてもらってますが
元気そうなアースくん見て安心しております

★きりっぴちゃんへ

りっちゃんの事ではご心配頂いてありがとうございました
検査結果もハッキリしたし今はこれ以上病状が
悪くならないよう気をつけるつもりです
ひよこ先生も毎回会ったら気にかけてくださってるし
やはりひよこ先生は信頼できる方です

こうめのお祝いありがとう
無いもしてやれなかったけどぎゅっと抱きしめてやりました

★CATちゃんへ
ご無沙汰しています
私自身がないかと用がありあまり会えないですね
ゆっくり会いたいよ

りっちゃんの件は一緒に心配してくれてありがとう
こうめへのプレゼントありがとう
カワイイこうめです

2013/02/20 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment