in わん&にゃんこ

冬到来かな?

-4 COMMENT
今朝方の気温が4℃と寒い朝を迎えましたが
やっぱりぷっちゃん断固散歩拒否で
散歩行く為用意してたらもう姿見えない
 ドロロンぷっちゃんです
毎回違う所に隠れるのでぷっちゃんも考えたはりますわ

でもぷっちゃん大好きな事がありまして
仲良く遊んでいても飛んできます

1111210 (4)

1111210 (6)

散歩もこのように飛んで来てくれたら
こちらも大助かりするんやけどね

1111210 (13)

ひょっとしてそんな事思ってたりして(笑)
先日ひよこ先生の所で体重量ったら
3.7gやったかな?
過去最高の体重になっていて驚いたけど

今じゃ名前は おーいマッチョ

1111210 (23)

ちょっと体重落そうと只今ダイエットしてます

ここで登場 かんちゃんでーす
ブログお引越してから初めての登場ですが
お元気です

111121 (58)



ただ ただ
また横に広がったような??
そんな気がしなくてもないですが
1年越しのダイエットは水の泡か
体重量るのがドキドキしちゃいそうです

111121 (74)

せめて首は スッキリしようやないかと
かんちゃん首輪を作ってみましたが

111121 (55)

なんと標準より10㎝は大きくしないとはめられない
市販の物でかんちゃんサイズってあんまりないし
可愛くないしで、何故作ろうと考えなかったのか
これから作ろうと思いました


111121 (78)

このバックル(部品も)100均の胴輪をつぶすと2個出来るし
経済的なんやけどカッチリはまるタイプなのでネコさんには
ある程度の力加わったら外れるようになってないと
心配ですけどね
早速バックル注文しましたが又仕上がったら見てやってね

それと以前から作ろうと考えていた
ネコさんの付けえりです

111121 (54)

もちろんこちらもかんちゃん用で
首回り大きくしてますが、まだスナップボタン付けてないので
装着したかんちゃん次回にでもUPする事にします

にやにや似合うやろな~♪

こうめのその後

111121 (3)

好きにしてーーーーー(泣)

  • Share

4 Comments

シェバママ  

なんだかカーテンがすごいことになってますね。
カーテンレールを渡れるなんて小梅ちゃん軽いのね。
ドンくさいティティくんは生まれてこのかた
カーテン登りなんて1度もやったことはありません。
まぁ、助かってますけどね~

ぷっちゃんってシャンプー嫌いじゃなかったですか?
ブラッシングは好きだなんて不思議ですね。
で、ぷっちゃんの体重はシェバの約2倍ほどありますぞv-12

2011/11/22 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

付け襟のネクタイ代わりに大きな涎掛けをつけてら
セントにも使えそうですね。
ぷっちゃんイタズラする割に散歩が嫌いですか?

2011/11/22 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

こうめさん、すごいね!

カ・カーテンレールにとまってる??
すごいね。

かんちゃんのお背中、素敵 
手作り首輪、
ちゃこさんのお手製というのもすごい。

ぷちこさん、
あんなにやんちゃなのに、
寒いからと散歩拒否とは…

ワンニャン村…
まだまだともちろの知らない事が多いです!
深いわ…

2011/11/23 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★シェバママさんへ

カーテン何度直しても同じなので
放置しておりますが、いやいや
写真でじっくり見ますとこれは
カーテンかしらと思いますね(笑)

かんちゃんもティティクン同様
カーテンのぼりはしないしたいくんも
しないです、性格でしょうかね?

そうそうぷっちゃんシャンプー大嫌いです
なのにブラシは好きなようです
面白い子でしょう(笑)

★まりあぱぱさんへ

ホントよだれかけに襟つけたら
大きな赤ちゃんのようで可愛いかも
知れませんね♪ギャラ君似合うかも

★ともちろちゃんへ

深い深いわんこ村訪問ありがとう(笑)
ともちろちゃんちはちろちゃんだけだから
にゃんこパワーをご存知ないと思いますが?
それはそれは予測付かない事をやって
くれるのがこうめさんです
かんちゃんやたい君の時はさほど困る事
なかったけどこうめの行動怖いでー

2011/11/23 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment