in にゃんこ

もう二月ですね

-6 COMMENT
今日は暖かい日でしたが
こんな日はわんこ達のお洗濯~なんて思ってたら
もう夕方になってました

あはっ!昼寝しちゃいましてもう散歩の時間でしたわ
もったいない暖かい日だったのになぁー

記事もかなり遅れていますが
さくちゃんの命日の前はお正月でしたので
マジ!なんも書いてないやんかと思ってしまいましたが
ボチボチ書いて行きますのでお付き合いくださいませ

20121201_164806.jpg

今頃ですが今年のやらなくてはと思っている事があります
それはみんなの健康診断
まず最初に行ったのはすみれちゃん
今年もう13歳になるのですがちいちゃいちいちゃいすみちゃんは
そんなお歳には見えませんが

20130123_110911.jpg

今回行ったのはレントゲン、血液検査、尿検査
レントゲン、尿検査では異常なしで安心しましたが
血液検査では肝数値が高くこの点が気になる所ですが
この日からお薬を飲んでいます
お薬が無くなったら今後どうしたらいいのか
先生とも相談しながら数値を調べてもらう予定ですが
すみちゃんとっても良い子で模範生なんですよ

20130123_110931.jpg
病院でもこんな事考えてるんじゃと思えるほど
余裕のお子ちゃまです

とっても可愛いです

お散歩も暖かい日選んで行くのですが
歩き方が可愛くて

20130129_090746.jpg
20130129_090812.jpg
20130129_090723.jpg

すみちゃんの気持ちは一応早歩きのようですが(笑)
すみちゃんとの散歩は何故か可愛くてにやけます(笑)

最近登場が少なくなってしまった
たいくんとこうめちゃん
可笑しなことしててね
笑っちゃいました

たまたま置いてあった布バッグ
にゃんこさんと言うのは袋好きですよね

DSCN0129.jpg

DSCN0134.jpg

DSCN0135.jpg

DSCN0123.jpg

DSCN0119.jpg

たいくんはお利口です
寒くなったら潜ればいいんだから
こうめちゃんもお利口になったね

DSCN0144.jpg
  • Share

6 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

そっか~ すみちゃんも13才ですか・・・
ちっちゃい子は年齢よりも若く見えるから・・得なのか!?(笑)

すみちゃんのトコトコ散歩
数年前、河原を気ままにちょこちょこ歩くすみちゃんの後を
我が家の父ちゃんが心配そうについて歩いてたのが思い出されて
思わず笑っちゃいました。

たいくんとこうめちゃん!すみちゃんベッドの前でキャンプですか(笑)
そら、怒られるわな・・・(笑)

2013/02/03 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃちゃこ村はにゃんこさんも多いから、面白いこともおおいですね(^^)

みんなの健康診断はとても良いことですね。
何かあってからでは遅いもんね。
すみちゃんは少し肝臓系の数値が高いようだけど、大事に至らにといいな

実はうちもチョコに心臓の異常が見つかって、ショック受けてるところです。。。

2013/02/03 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ORYU  

お久しぶりです

お久しぶりです。その間にいろいろなことがあったんですね。

私のほうは仕事がちょっと一段楽した所です。
昨年秋に義母のシーズーが13歳で他界しました。腎不全でした。
ダンナと三人で一ヶ月くらいかけて看取りました。
とっても悲しくて、見取りも疲れたんですが、やっぱり生き物のいない生活は寂しすぎると言うことで
この秋の終わりから義母はチワワの女の子と暮らしてます。
ちっちゃいのにものすごくやんちゃです。

また寒さがぶり返してくるようです。ちゃちゃこ村のみなさまご自愛くださいね。

2013/02/04 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

トコトコ歩き

すみちゃん 電池?スイッチONぽい、小走りしたり・・・可愛い動きするもんね(笑)

パピー扱いしてた外人さんの事を思い出して・・・確かにシニアには見えないもん
でも身体は正直で・・・☆CAT星だって同じだわ(笑)
我が家だってシニア組が居るし、健康診断(特にりきに~さん)

すみちゃん大事に至らないように・・・健康管理!ちゃこママ頼みますね。
ちゃこも健康には充分気をつけてくださいよ

2013/02/04 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

☆みみっぺさんへ

レオ君達と会った時父ちゃんさんがすみちゃんの
面倒みて下さいましたね、なつかしいなぁ
すごくすみちゃんを可愛がって下さった
父ちゃんさんの顔が思い出されます
またお会いしていですね

にゃんこさんは面白い事します(笑)

☆マイケルさんへ

チョコちゃんの事記事読ませて頂きました
ご心配でしょうね・・
チョコちゃんの健康祈っております

☆ORYUさんへ

ご無沙汰しております
お仕事大変だったようでお疲れでていらっしゃいませんか?
マナカナちゃん達も元気かな?
お義母さんちのシーズーさん家族に看取られて
きっと幸せな犬生を過ごせたんでしょうね
シーズーさん13歳でしたか、うちのさくらも13歳でした
ウチは突然の別れだったのですがどんな形でも
別れは辛く悲しいものです、ご冥福お祈りいたします

チワワちゃんカワイイでしょうね
男の子?女の子?

2013/02/04 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

毎日楽しい事ばかりじゃないけれどその時、その時を癒してくれますよね。
仲良く教わったわけでもないでしょうが袋に入ってる姿見つけた時は爆笑したでしょうね。
楽しいね~
御家の前でキャンプされたて怒ってるのはすみちゃんかな?
ネコさんたちはもぐってしらんふりだったのかしら?

2013/02/08 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment