スポンサーサイト

  --, -- --:--

さくらの2回目の月命日

  14, 2013 21:18
さくらとほんの少しの間だけバイバイして
もう2か月が経ったなんて早く感じます

あちらでは新しいお友達も出来たかしら?
どちらか言うと自分からよその子に挨拶しに行く子じゃないから
モジモジしてポツンといるんじゃないかしらと
いらぬ心配したりもしますが
いなくなっても心配しちゃうんだなぁ
NEC_0481.jpg



今日は朝からみぞれ混じりのボタン雪が降ってました
昨晩から雨が降り雪に変わったようですが
さくがいた時は
夜に雨が降るのがすごく不安だったようでウロウロして
落ち着かないし震えるしで抱っこしたり
なだめたり雨の日は大変だったけど

昨日ベッドに入りいつもなら横で眠っていさくを思いだし
布団をトントンして大丈夫よと独りつぶやいてましたが
まだまださくらの事思い出すと涙が出ます

もう増える事ない写真
いつも一緒にいたのに写真探してみると
あまりないんですよね
去年はどんな1月過ごしていたんだろうと
探してみたら

お正月には必ず私の実家できょうだい集合するのですが
毎年出席率の高いさくらちゃん
去年のお正月も同伴していましたが

120102 (67)

着物着せて行ったらかわいいねと褒められ
さくもまんざらでなかったなぁ

さくがいなくなって散歩の仕方も変わりました
今じゃ早朝散歩もなくなり暖かい時間をみて
散歩に連れ出すようになりましたが
さくらがいた時は寒くても決まった時間に
行くようにしてたけど、今考えたら
暖かい時間に行ったら寒くなかったのにと
後悔です


121030 (60)

121030 (61)

横の河原で走る姿を思い出します
さくったらね、全速力で走ったら必ず
ゴール先は真っ直ぐに着かないで
着いた先はかなり斜めに到着だったのよ(笑)
しかも得意そう走ってた(笑)

あの走り見たいものです

去年はまだ走ってたものなぁ
元気だったんだ

120116 (61)

色々思い出してしまいます

今さくらの祭壇は二階と分骨した遺骨を
下にも置いています
お花をどうしても飾ってやりたく分骨してるのですが
2階にお花置くとこうめちゃんがね
食べたりしたら困るので下に飾っているのですが

DSCN9690.jpg


ピンクが似合うさくちゃん
1月はバラのピンクを飾ってあげました
トゲがあるから仏様には良くないとも聞いたけど
いいの、似合う花を飾りたいからね
3回目の命日はどんなお花を飾ってあげようかな

DSCN9695.jpg

最後にさくが寝ていた布団
いつもハグして匂い嗅いでます
少しさくらの匂いが残ってるかな?と思い
嗅いでいるのですが、もうさくらの匂いが
思い出せません、お別れする前
この匂い絶対忘れないようにしなくっちゃと
思ったのに・・思い出せない匂い

悲しいね

さく、さくら、さくちゃん
そして家族のみが呼んでいた名前
うーちゃん

会いたいね、まだ夢にも出てきてくれません
薄情な子やわ(笑)
スポンサーサイト

- 11 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 17:26 | REPLY |   

きりっぴ  

早いね、あれからもう2ヶ月。
私もとわの匂いなんて思い出せない。ポップコーン臭だったなと
悲しいけどね。でもいつかふと思い出せる日がくるのかな。
それを楽しみにしてましょう。

さくちゃん 可愛い似合うバラとか好きなお花を
飾って貰って喜んでいるでしょうね。
ちゃこさーん、さくちゃんなら大丈夫だよ。
ママの愛をいっぱい貰っているんだから、あっちでも
挨拶にわざわざいかなくてもみんなのアイドルでしょ♪
それにはなちゃんがちゃんと間に立ってやってくれてるよ。

心配より信じてあげようよ^^ 
だってちゃこさんの大事なさくらちゃんだもん

着物似合っていて可愛いね^^

さくちゃんの走ってる姿想像じたら これ思い出した。
くるねこ大和さんお犬爺
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/71bbb72ad0b9269f264110257780017f

2013/01/15 (Tue) 21:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/15 (Tue) 22:27 | REPLY |   

☆CAT星  

ちゃこが我が家に来ると・・・う~ちゃんを抱いてる姿しか思い出せない
来店してもう~ちゃんを探してる自分が居ます。

「う~ちゃんどうしてるだろう」心配するちゃこも気持ちも分かります。
う~ちゃんは誰にだって好かれる子だから
アイドル路線でグループの中心になってると想います。

横で寝てたう~ちゃんが居ない・・・ウルウルです。
我が家も一緒に寝てる子が居なくなると名前も呼ぶし、探すわ・・・

う~ちゃんは春の桜が咲く頃にはちょこり来るような・・・そんな気がしてます。

2013/01/16 (Wed) 18:48 | REPLY |   

レオママ  

着物姿可愛かったね。

まだまだ仕方ないですよ。
レオママも最後にかけてたバスタオル洗わずに取っておいて時々顔うずめていました。
臭いだけでも残しておきたかった。
でも時間がたつと変わってきちゃうしね。
心の中に今はいるような気がします。
前はブログもやってなかったから写した写真はすべて現像してアルバム何冊あるの?と言うくらいあります。
最近はレオがいるからたまにしか思い出さなくなったけれど猫の置物は前の子とそっくりな物ばかりなので思い出すんですね。
涙が出るのは仕方ないしそれでいいと思いますよ。

2013/01/16 (Wed) 22:25 | REPLY |   

cyako★  

優しい鍵コメさんへ

もう2か月が過ぎました
早いね・・
さくと2か月も離れた事ないので
何か変な感じの毎日です
色んな気持ちが新たに湧き出ていますが
私は元気してますよ

いなくなってもこうして泣いて下さる方が
いる事にすごく感謝と嬉しさでいっぱいです
ありがとうございます

2013/01/20 (Sun) 15:52 | REPLY |   

cyako★  

きりっぴちゃんへ

> 早いね・・もう何カ月も過ぎたような感じがしますが
> ふとさくらの事思い出すとまだまだ悲しくなるよ
> 一心同体だったのでさくらの存在はすごく大きく
> そして悲しみも大きいです
>
> 夜食あげるタイムがあるんだけど
> いつもいつもりこ、みー、ぷちこ、ちゅうちゃんの
> 後ろで控えめに夜食もらう順番を待ってる姿が
> 頭の中にあるもんだからあちらいってもなかなか
> 打ち解けないんじゃないかなと思ったりして
> いなくなっても心配してたんだ
>
> でもあちらにはきょうだいもいるし
> とわ君の話はさくちゃんよく聞いてたから
> 仲良くしてるよね、そう思いたいな

2013/01/20 (Sun) 16:01 | REPLY |   

cyako★  

親切な鍵コメさんへ

わんこの時間はほんと早いね
だって友達の家にさくらが産まれた事聞き
貰い受けるつもりなかったのに5匹いた中で
さくらを我が家の子にする事決めた事
大げさかもしれないけど数か月前の事にように
思います、時間の流れるのは早いですね

さくらに悩み話したりさくらに舐めてもらって
過ごした時間一生忘れないと思います
大好きなさくら 会いたいよ

2013/01/20 (Sun) 16:06 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

CATちゃんちに1番訪問したのさくらだもね
お母さんにもすごく可愛がってもらって
葬儀の際にはお母さんも来て下さって
すごくすごく嬉しかったんよ

さくらシーズーの頑固さをあまり出さない
大人しい聞き分け良い子だったからね
とてもいい子だったよ

旅立つ時冬に向かうからと毛布を入れてやりましたが
この毛布はなちゃんの時と同じ毛布入れたんだ
寒くて毛布被ってたらはなちゃんが見つけてくれるかな
なんて思いいれましたがもう2か月経ってるだも
はなちゃんダイちゃんと並んで座ってるのかしら
まだまださくちゃんの事おもいだしたら
悲しくなりますよ、久しくCATちゃんちも
行っていないのでまた伺いますね

2013/01/20 (Sun) 16:13 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ

匂いって残すのは無理だけど
少しでも少しでも長く残したいと思いますが
これはなかなか難しいね

レオママさんも悲しかった時間過ごしたんだね
この気持ちって同じ境遇に経ったら分かるもので
その当時レオママさんもすごく辛かっただろうと思います
辛い時間を解決するのはやはり時間だと思うのですが
私も少しづつ元気だよ
さくらはもう心の中に入ったと言ってくれた方が
いますが元気になってきたのはやはりそうなんだと
思いますよ、今を大事にするね

2013/01/20 (Sun) 16:20 | REPLY |   

ともちろです  

着物姿のさくちゃん素敵です。
さくちゃんを思い出しては涙ぐんでしまうとのこと
仕方ないよ。大好きだったんだもんね。

自分から話し掛けたりが苦手なさくちゃん。
「私もよ」
と似た感じの子とうふふ、となかよくやっているかも!
それか、べっぴんさんだから男子に囲まれうふふかな?

薔薇も喜んでるとおもいますよ。

2013/01/28 (Mon) 08:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New

