
  --, -- --:--

W事件の犯人は白黒犬デカイ方いや私

  25, 2012 22:13
クリスマスイヴの夜は楽しく過ごせましたか?
今年は静かなイヴを過ごした我が家ですが
サンタさんにプレゼントお願い出来るなら
夢でいいのでさくらに会いたいとお願いしておいたのですが
大人になったら叶えてもらえないのかな?
プレゼントは無しでした

もーっ!サンタさん信じません(笑)
20121203_163642.jpg



この1カ月以上我が家では色々ありまして
さて何から書けばいいのか
困りましたが、まずチョコ事件

20121203_163800.jpg

さくらを救急病院に連れて行ってからまさかこんなに早く
またお世話になるとは思いませんでしたが
さくらを診て下さった先生が覚えて下さっていて
駆け寄ってどうでしたか?と聞いて下さました
気にかけて下さったのがすごく嬉しかったんです
ちゃんと報告出来た事が良かったです

あの時はあまり寒くなかったのですが
ぷっちゃんの時には夜中寒くてね
たった2週間後でこれだけ季節が変わってるんだと思いましたが

20121204_174723.jpg


この救急病院我が家から
1時間半もかかる所にあるのですが
これまたさくら連れて行ってから2週間後同じく
11時前にぷちこさん連れて救急病院に走りました

20121204_174853.jpg


この方チョコレートを食べまして吐いて吐いて吐きまくって

20121208_125756.jpg

救急病院に電話したらチョコを食べて
あ~ん何時間後だったかな?処置するのは
その時でないと吸収されるそうで
ぷっちゃんもう10時間も過ぎていたのですが
嘔吐がひどいので気になるし、今行かないと
救急病院は午前2時までなのでやはり連れて行こうと行ったわけですが

20121204_174927.jpg



大勢の患者さんですごく容態悪い子もいましたが
こんな夜中1時でも大切な家族の為訪れている人みたら
病院来てる子が幸せな子だなぁとホロリきましたよ

20121204_174856.jpg

こんな早く訪れるとは思いませんでしたが
電話してあったせいかすぐさま見てもらいましたが
消化されてしまっているので胃洗浄は意味ないし
嘔吐があるので吐き気止めの注射してもらって
そしてチョコの中毒かしら?やたら落ち着かず
ガサガサしていたので先生が痙攣起こした時にと
お守りみたいなものよ!と座薬もらい帰宅しましたが
帰ってきたのが2時過ぎだったかな?
夜中はウロウロしてすごく心配でしたが翌朝になれば
いつものぷっちゃんで座薬お世話にならなくて良かったと
大変な日でした

20121204_175034.jpg


手の届く所に、またこうめが触れる所に置いておくと
大変な事になります
反省

反省

あれから食べ残し

おやつ置きっぱなし
などなど家族で気をつけるようしていたのですが

20121204_175027.jpg


今日また事件ありまして
今度はキシリトールのガムです(泣)

こうめはナイロン系の物が好きでカジカジ
最近興味あるのがバッグの中
顔突っ込む事!
そこに入っていたのがガムだった訳で
今日はいなかったのでハッキリ分かりませんが
日頃の行動見てると

1、こうめ、バックからガム出す

2、ラッキー!とみーぷーがこうめから奪う

3、まずいが食べてみる

4、なんだ!表面は甘いじゃないか

5、ムシャムシャ

6、噛めば噛むほどスースーしてきたぞ
   おいしくない

7、食べるのこれ位にしよう!

20121201_170030.jpg


だろうと想像する訳で
噛みかけのガムがこたつの中に散乱してました
食べたのが3、4個くらいかな?

すぐさま先生に連絡し伺いましたが
まず大丈夫でしょうと言う事でもしかしてお腹壊すかもと
おっしゃっていましが元気です

もう誤食はこりごりと思っているのに
要注意に動物は ぷちことこうめ
こうめはやたら食べたりしませんが
ご親切に上にある物落すから
ぷちこはルンルンですから
更に気をつけなくっちゃ






- 7 Comments

レオママ  

心配でしたね。

ぷっちゃん大変な事になっちゃんたんですね。
さくらちゃんの事で落ち込んでるところではなかったみたいで本当にお疲れ様でした。
とりあえず良くなって安心しました。
ワンチャンはなんでも食べちゃうから気をつけなきゃいけないんですね。
ぷっちゃん、アンヨ チュパチュパしてるのおもしろ~~~い!

2012/12/25 (Tue) 22:52 | REPLY |   

マイケル神戸  

事件続きですね。チョコレートはそんな中毒症状を起こすんですね。
うちも気をつけるようにします!
でも、大事に至らず良かったです。ぷちこちゃんも分かってるかな?

2012/12/26 (Wed) 18:59 | REPLY |   

☆CAT星  

以前ですが我が家でも誤食が何度か・・・反省ばかりです。
ほんの隙間?目を離した一瞬・・・近くに居なくても忍び足の怖さも知ってるのですが
ぷっちゃんも夜間救急病院まで・・・ビンちゃん&ちゃこお疲れ様でした。
大事にならず本当に良かったです。
ネギ・玉ネギ・チョコレート中毒はこわ~~~いと聞きますよね
我が家はネギ・玉ネギ入り・・・すき焼きの残りを食べて即効、トイレが血尿の海でしたから
我が家もお婆ちゃまの常備薬をそのまま置いてるから・・・親子バトル(何回注意しても)
家族が一番気をつけないと、お互い念には念のおき忘れチェックをしましょうね

2012/12/27 (Thu) 18:01 | REPLY |   

まりあパパ  

そちらはまだ雪が降っていないんですか?
Xmasは高山のワンパラでホワイトクリスマスでした。
アースも元気にはしゃいでくれて喜んでいます。
誤飲や誤食は注意が必要ですね。
我が家もサンが手袋やタオルなど隙を見つけて食べた事が何度も有ります。
食べ物は食事中にこぼさないように、置き場所高いところにしたりと
気を付けています。

2012/12/27 (Thu) 19:14 | REPLY |   

ともちろです  

ぷっちゃん、たいしたことなくて良かったね。
チョコレート、そんなに怖いんだね。
うっかり置いちゃうとか、私だってやっちゃいそうよ。
それにこうめちゃんみたいに
顔突っ込んで引っ張り出されるとは~!
まさかまさかのことを考えてなきゃだめなんだね。
私も気を付ける!ありがとう~~

2012/12/29 (Sat) 17:11 | REPLY |   

マイケル神戸  

お世話になりました

ちゃこさん、今年も大変お世話になりました
いろいろあって大変な一年でしたね。
来年がわんこ村にとって良い一年になりますように!

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

2012/12/31 (Mon) 12:16 | REPLY |   

けいたん  

ぷっちゃん、大変な事になってたんですね。
でも、大事に至らなくて、良かったです。
私の友達のポメラニアンも、チョコ中毒になりましたよ。
興奮して、くるくる回って大変だったそうで・・・(~_~;)
猫がいると、猫が高いところから落として、それを犬が食べるという
こういうことありがちですよね。
うちも、気をつけなくっちゃ~。
今年もブログ、楽しませてもらい、ありがとうです(*^_^*)
また、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

2012/12/31 (Mon) 13:36 | REPLY |   

Post a comment

What's New

