スポンサーサイト

  --, -- --:--

月命日

  14, 2012 17:08
私は元気です
くよくよする事もなくなったしこの1カ月の間に
救急病院また行った子もいるし(あのこです)(^^ゞ
歯肉炎になった子もいるし、忙しいです
なんかこの子達に慰められてるんかしらと
思うほど色々ありましたがその事はのちほどと言う事で

早いものでさくらとしばしお別れして
一か月経ちました
並べる食器も間違わないようになったし
思わずさくの名前呼ぶ事もなくなったしで
さくちゃんいなくなってようやく現実が理解したような
いないんだなぁと思えるようになりました
さくちゃんの為きれいな涙流して下さったみなさん

ありがとうございました


次回の記事からは元気なブログにしたいと思います
時折さくらも登場させるつもりでいますが
またお付き合い下さったらうれしく思います

もう暗い事は書かないでおこうと思ってましたが
最後のさくちゃんの顔があまりにも微笑んでいるような
気がしてこの写真だけみてやって下さい

(ちょっと思われる方はスルーしてね、サムネイルにしておきます)

saku1.jpg

火葬場に行く前は雨だらけの毎日でしたが
娘のMAMI親子も仕事やすんで送ってくれました
さくの小さい時はこうして親子三人で散歩も行ったよね
さく喜んでいたかなぁ

さくら2012.11 (41)

さくら2012.11 (3)


絶対散歩に連れて行ってやりたいと思っていたのですが
困った事に雨が止まずどうかさくらに思い出の道を
歩かせてやって下さいと祈っていたら
一瞬天気が持ち直し、さくがもう何千何万歩以上
歩いたと思われる散歩道をりこと歩く事ができました
なんかさくが喜んでいるようで嬉しかったです

saku5.jpg

りっちゃんさくちゃんの死を理解してるのかな?
してないのかなぁ?、不思議そうにさくちゃん見てましたが
いつものりこでいいんだと思います

さくは倒れる朝まで最後の最後まで歩いた散歩道

小雨の日も

猛暑の日も

雪の日も

曇りの日も

快晴の日も・・・

さくらは歩きました

この世に産まれたんだから四季を感じてもらいたいと思っていたから
散歩の時間はまちまちだったけどさくちゃんほぼ毎日
外に出てクンクンして

120329 (33)
待ちくたびれるほどクンクン魔でしたが
この石ともお別れさせられました

saku2.jpg

春になったら満開の桜が咲くこの桜の木ともお別れ

さくら2012.11 (34)

来年この桜が満開になったら泣くだろうなぁ
そしてさくらの事いっぱい愛した事思い出すと思う

saku4.jpg

さくら
ほんと良い子だったんだよ


DSC_7589.jpg

PDRM0345.jpg

う


saku.jpg



PDRM1332.jpg

saku,riko

04す


RXbeilpv.jpg

PCに入ってるさくらを探してみたけど
写真見てたら昨日の出来事のように思えるのですが
もう遠い昔なんですね

写真見てたら私が写ってる写真には必ずと言っていいほど
さくらが写ってるの過保護ですね(笑)

さくら2012.11 (113)


葬儀の時には
きりっぴちゃんから頂いたお花ありがとう
斎場に行くまでにお花が届いたので
さくにきりっぴちゃんから頂いたんだよと言って
そのお花はさくの亡骸にいっぱい入れてやりました
ありがとう

さくら2012.11 (116)

てんさんとともちろちゃんから頂いたお花
いつも心配ばかりかけてゴメンね

DSCN9982.jpg

CATちゃんから頂いたお花
斎場までお母さんと一緒に来てくれてありがとう

DSCN9988.jpg

CATちゃんの姪っ子さんからもありがとう

DSCN9992.jpg

そしてみみっぺさん優しい言葉ありがとう

DSCN9985.jpg

天に召される瞬間はもうその場に入れず
陰に隠れて泣いてましたが最後まで見届けてやれず
さくらごめんね

さくらの45日は元旦にあたります
めでたい子でしょう
でも年賀状受付中ですし送らせて頂きます


さくらと過ごした時間
今振り返れば甘えたなんて言ってたけど
実は私がさくらに甘えていたのかも
ほんとうに良い子と過ごせた時間は宝物です
さくらから学んだことはあります
この事を忘れず今いる8匹とこれからも
楽しく暮らしたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします

次回から出来れば楽しいブログにさせてもらいますね

沢山の愛ありがとうございます
感謝いたしております



    さくら&ちゃこ







スポンサーサイト

- 9 Comments

きりっぴ  

あれからもうひと月経ったんだね。ちゃこさんにとって優しい時間が流れたようで
少し安心しました。今日気がつかずにmailでごめんね。

なんかさ、14日って愛の日みたいだよね。バレンタインDAYみたい
さくちゃんの日が愛の日みたい。
突然そう思いました。

さくちゃんの小さい時の写真めちゃめちゃ可愛い~~~!
これからも可愛いさくちゃんをいっぱい見せてね。

そして辛くて封印しておきたかった事を聞かせてくれてありがとう

2012/12/14 (Fri) 23:11 | REPLY |   

☆CAT星  

14日・・・この1ヶ月は色々ありすぎて・・・心が折れそうな日も   
「あの子まで連れて行かないでぇ~お風呂場で泣いた日が何度もあり
何度も泣けそうになる日中は一呼吸「心を静めよう」が口擬せでした。
今は涙のタンクは閉じて・・・おきます。

さくらちゃんとお散歩・・・斎場でもそうでしたが
薄っすらお目目を開けてみんなの顔を見たそうにしてませんか?
ママ(ちゃこ)は時間に遅れるし☆CAT星はさくら柄のお茶碗&ボーロ忘れるし・・・
なんて笑ってない?(いつもだし)

来年のさくらの季節に出会えますね

2012/12/15 (Sat) 13:25 | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさんの愛情をいっぱい受けて最期まで過ごせたさくらちゃん♪
幸せだったね。
さくらの季節が楽しみですね(^^)

うちのチョコも来年は9歳になります。もう誕生日はこなくていいやと思います

2012/12/15 (Sat) 14:37 | REPLY |   

ちゃこ  

きりっぴちゃんへ

ご心配かけましたがもう大丈夫
さくら亡くした時は私おかしくなったんじゃと
思ったりしましたが、もういつもの生活しております
この1カ月ありがとう

ほんと14日ってバレンタインデーで愛の日ですね
これからさくらの命日は愛の日と呼ぶことにします
ありがとう

写真見直すとわんこさんって顔変わらないなんて
思っていたけど1年1年顔も変わるんですね
変わらないのは私を想ってくれるまなざしでした

2012/12/15 (Sat) 20:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/15 (Sat) 20:21 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

> 14日・・・この1ヶ月は色々ありすぎて・・・心が折れそうな日も   
> 「あの子まで連れて行かないでぇ~お風呂場で泣いた日が何度もあり
> 何度も泣けそうになる日中は一呼吸「心を静めよう」が口擬せでした。
> 今は涙のタンクは閉じて・・・おきます。
>
> さくらちゃんとお散歩・・・斎場でもそうでしたが
> 薄っすらお目目を開けてみんなの顔を見たそうにしてませんか?
> ママ(ちゃこ)は時間に遅れるし☆CAT星はさくら柄のお茶碗&ボーロ忘れるし・・・
> なんて笑ってない?(いつもだし)
>
> 来年のさくらの季節に出会えますね

1カ月ってアッと言う間でしたよ
葬儀の際はお店営業してるのに来てくれてありがとう
お母さんが一緒に来て下さった時は驚きと嬉しさで
感謝いっぱいでした、さくらおばちゃんにも
かわいがってもらったものね
優しいお母さんに再度お礼言っておいてね

時折泣きたくなる時があります
そんな時は我慢せず泣く様にしてる
さくらの事だけでなくあかねの件も
ありがとうね
またゆっくり会おうね♪

2012/12/15 (Sat) 20:24 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ

もう私が甘えさせてもらってねぇ
ベタベタひっつくものだからさくら迷惑だったかも
すごく大切にしてた子だったので今回の事は
すごくショックでした、ただ最期の時しんどかったのは
丸2日間だけでそれまではいつものように朝散歩して
いつものように夕飯食べて夜食の温野菜食べて
おねだりしてたのちの出来事でした

さくらにまだまだ遠くに行くの許してないのに・・
さくらと共に過ごした月日は一生忘れないと思います
さくらをいつまでも愛してます

マイケルさんありがとうございます

マイケルさんが誕生日こなくていいやと言う気持ち
すごく分かります、ホントいつまでもこの年齢で
いてくれたらいいのにね

2012/12/15 (Sat) 20:34 | REPLY |   

cyako★  

鍵コメさんへ



いつもコメントいただいてありがとうございます
小さくした写真見て下さったんですね
微笑んでるようで辛い顔なんてしてないでしょう
まるで起きてるようなこの時間は
ほんとすごくそんな顔に見えました

私は大丈夫です、ご飯もりもり食べてるし
私の横には明るいCATちゃんがおりますよ
ゆっくり会ってないので時間作り喋りに行きたいと
思っております

いつもありがとうございます
感謝いたしております

2012/12/15 (Sat) 20:39 | REPLY |   

レオママ  

思い出

サクラちゃんが亡くなって1ヶ月以上たったんですね。
早いものですね。
ちゃこさんは本当に優しい方なのですよね。
たくさんの子供達に一生懸命つくしてるし愛情いっぱいですしさくらちゃんも絶対幸せでしたね。
お別れのまえに思い出の場所連れていかれたんですね。
毎年サクラが咲くたび思い出し散歩に行く度思い出す場所ばかりでしょうがさくらちゃんはいつも今でも一緒にくっついて歩いているんでしょうね。
まだまだこれから寒くなります。
他の子達のお世話も大変でしょうがお体大切になさってくださいね。

2012/12/19 (Wed) 00:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New

