
  --, -- --:--

さて洗濯でもしようかね

  17, 2011 13:56
先日の日曜日
ぽかぽか陽気で節約コースと致しまして5Wan自宅シャンプー
決行すべく体力温存して挑みましたが
イヤーなかなか大変なのよ


がんばれー私

まずシャンプーするにはやっぱり時間掛かる
大きい組のさくちゃんりこちゃんからやなぁと
マジマジデカコンビ見てたら
私にはこう見える、ボーボー

1111160 (2)

毛が伸びてる~


1111160 (1)

もう少ししてからと思ったけど
翌日トリミング行った2わんこ
洗わなかったら良かった(泣)

1111160 (11)

1111160 (13)

お迎えに行き一目見たら
オォ!可愛いじゃない
ウチの子1番だねなんて親ばかして
友達に笑われてる私です

1111160 (22)

今回の髪飾りはポンポンついてさぁ
ちょっと大きかったなぁとトリマーの友達言ってたけど
イエイエ!大きい方が役に立ちますので
この方にね

1111160 (20)

あははっ
ひたすら狙うよねちゃんですわ
もちろん数日後外したいよねのおもちゃになってます

そうそうもちろんチビッ子トリオもついでに洗いましたよ

1111160 (5)

後のマッチョ犬ぷっちゃんとペロペロ犬みーちゃんは
写真撮るの忘れてましたけどね

さてここで問題です
シャンプーお利口さんは5わんこのうちどの順番でしょう
さくら・りこ・すみれ・みにぃ・ぷちこ
これが当たったらしっぽふりふり熟読なさってる方とお見受けいたしますわ

ちょっと難しいので答えを 
1番お利口さんはすみちゃんです
後のみーぷーコンビは片方お利口さん2位です
もう片方は 暴れるなよ!って子です←分かるでしょう
ほらほらあの子ですこの子最下位です


大きな子は比較的洗いやすいですが
さくちゃんドライヤーの時困ります
さて誰でしょうね

ニヤリ
分かるかな


何故かクイズで引っ張りましたが

本日もって
とうとうよねちゃん自由になる時が来たんですよー



111108- (14)

しばらく解放して傷を様子見ながらでしたが
問題ないようです

111116 (4)

そうなると・・
暴れます、しかも白黒コンビで
肩乗りよねちゃんも大変でしたが
カーテンに登ってみたり、高い所乗ってみたり
そのうちカーテン飛び乗り ブラ~~ン
もちろんカーテンのフック外れ両端だけレールにかかってます

何度直しても同じ、外れたら元に戻さないでおこうと
思う今朝の私の心境でした

こらー米子!!





- 8 Comments

きりっぴ  

おりこうさんじゃないのは、すぐ分かるっ。
逃げ込みしちゃうこでしょ
(-m-)ぷぷっのぷー。

よねちゃん 傷きれいに治って
なによりです♪
でもオイタが激しいとは・・・。
今日も楽しく遊んでるかな(笑)

にぎやかなわんにゃん村ですね(*´∇`*)

2011/11/17 (Thu) 18:18 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ホッと安心と同時にハラハラ・ドキドキな日が
戻ってきたのかな?
やっとこさ本当に賑やかなワンコ村に戻って良かったね!

えっと・・・
クイズの答えですが
すみちゃん→みーちゃん→りこどん→さくちゃん→ぷちこ様で・・・
どやさっ!!

いっぱいヒント出てたもんね~(笑)
それにしても5わんのシャンプーお疲れ様でした~

2011/11/17 (Thu) 20:25 | REPLY |   

レオママ  

お疲れ様

5わんちゃんのシャンプー大変ですね。
レオママ腰悪いからむりだな!
トリミングした子達本当に可愛くなってましたね。
米ちゃんメガホン取れたんですね。
よかったわ~!どんなに嬉しかったか米ちゃんに聞いてみたいね。

2011/11/17 (Thu) 22:02 | REPLY |   

ともちろです  

おぉ〜
5ワンのシャンプー!
一番おりこうは…
ぷっちゃん!って思ってしまったので(意外性)、ともちろはおお外れでございます…

ドライヤーもちゃこさん1人で担当?
んん〜お疲れ様でした。
(3ニャンも洗うの?)

みんな ピカピカかわいいですよ!
↓ぷっちゃんのボビン糸事件…
私もドヒャーっとなりました。
5メートル!震えてた!?

何ともなくて良かったです。
ドキドキしましたよ〜

2011/11/18 (Fri) 08:27 | REPLY |   

☆CAT星  

秋日和のシャンプー

寒くなる前に我が家もシャンプーしないと・・・
(猫風邪持ちがいる為^^;どうしよう)
ちゃこ宅のワンちゃん5匹は凄いわぁ~
時間と体力が掛かりますね
あらら 序に洗われたすみちゃんの姿
可愛いしほんま童顔ですねv-10
米っ子ちゃん無事にカラーが外れて良かったね
そうかオイタしてる姿は元気な証拠
少し我慢してたから許してあげて・・・

今日言ってたぷっちゃんの事も気になるので報告してね

2011/11/18 (Fri) 14:35 | REPLY |   

マイケル神戸  

さすがの大きい組さんもあそこまでロン毛じゃないでしょう(笑)

クイズはヒントがたくさんあったから、みみっぺさんと同じで
すみちゃん、みーちゃん、りこどん、さくちゃん、ぷっちゃん。。。かな?

この前のうちの写真はチョコが正解。私が間違えたのにさすがはちゃこさんです!
今日は土砂降りですよ。

2011/11/19 (Sat) 14:54 | REPLY |   

まりあパパ  

お互い頭数が多いとシャンプーも大変ですね。
おまけにシャンプー嫌いな子がいると余計です。

我が家は3セントとも割と大人しく習わせてくれるので
助かっていますが、新入りのナルトがシャンプー嫌い
一度目は上手く洗えたのですが、2回目はどうなることやら?

2011/11/19 (Sat) 16:31 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとーうございます

☆コメント頂いた方皆様へ☆

いつも温かいコメント頂きありがとうございます
個々にお返事しなくてはいけないのに
申し訳ありません

今回クイズ入れちゃいましたが
正解者が2名いらっしゃいました
ジャンジャカじゃーん

どやさぁ!のみみっぺさんと
チョコちゃんでしょう!マイケル神戸さんです
  (拍手)
そうなんです、ちょっと以外もあったかな?

今回は正解の豪華プレゼントはありませんでしたが
次回は年末豪華?プレゼントなんて企画しちゃおうかな????(まぁ余り期待しないでくださいね)(汗)

今日は土曜日良い週末お過ごしくださいね

        ちゃこ

2011/11/19 (Sat) 17:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New

