in さくら

さくらの死

-16 COMMENT
今書かないと私は前に進めないような気がしています
この気持ちの時書かないと今後も書けないようで
一気に書きます、読みにくかったごめんなさい

11月14日PM6時56分
家族の見守る中・・・

さくらはこの世を去りました

ブログの中ですが

さくらを可愛がって頂いてありがとうございました

とても幸せな13年8か月だったと思いたいです

今、さくらの死の事を振りかえるのは

絶対したくない気持ちいっぱいです


このブログは生きてるさくらがいるのに

さくらの死を書くのが辛いです・・・・・・

もっと早くご報告しなければと毎日毎日思ってましたが

さくらの死を受け止められない自分がいて

こんなに日が経ってしまいました

もういないんですね・・・・

写真は載せません

見れないんです、ごめんね


この場所でお礼を言うのは筋違いですが
葬儀の際雨の中駆けつけて下さった

CATさんのお母さん

CAT星さん

ご丁寧にお花を送って下さった

きりっぴさん

ともちろさん

てんさん

みみっぺさん

亡くなった日には深夜に関わらず大阪から
駆けつけてくれた妹のみるりん、まーさん
ありがとうございました
感謝いたしております

また徐々にさくらとの13年を書ける日が来ると思います
その時、超甘えたのシーズーさくらがこうして
犬生を暮らし、生きる事に懸命だった事
見て下さったらこれほど嬉しい事はありません

さくら

さく 会いたいよ

いつも思うんです

長い道のりを一人寂しく振りかえりながら

虹の橋に向かってるんじゃないだろうか?

ベッタリの子だったので私を探してるんじゃないだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子離れできない私は

もうさくらの写真の前で泣いてやるしかないんです


辛いよう
書くのがつらいです
スポンサーサイト

16 Comments

きりっぴ  

ブログの中だけじゃないですよ。みんなの心の中にもさくちゃんは生きてますよ。

辛い中一歩進めましたね。えらいぞ。さくちゃんもきっとニコッりしてるよ。
さくちゃんだって甘えん坊さんだけど、おりこうさんだもん。

少しずつ少しずつです。

きっとご冥福を・・とかいうのもちょっと違うのかなと思うので
あえて書かないでおきます。

さくちゃんはずっと永遠の美少女ですよ^^

2012/12/02 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/02 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Hwan  

前記事で、さくらちゃんは、みんなの愛で、ゆるゆる暮らしてくれている。
と思っていましたので、驚きました。
こんな時、なんとお声をかけていいのやら、とまどってしまうのですが、
お気持ちお察しします。
大事な家族ですもの。
いっぱい泣いたっていいんです。

さくらちゃんは、これからもずっと一緒です。

2012/12/02 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ともちろ  

ちゃこさん、心配してたぞ!
無理することないんだよ。
さくちゃんのこと、
書いてあげたくなったら、書いてあげてね。

ちゃこさんが、辛い・・と言えば言うほど
さくちゃんて、ちゃこさんから
本当に愛されてたんだな、と伝わってきます。
さくちゃんて、幸せだったね!

2012/12/02 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/02 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

☆CAT星も「さくらちゃんの死」受け入れられず現実逃避
前日まで散歩してた子が・・・どうしてと思う気持ちが
ちゃこからの電話で急遽行った病院で言われた言葉も信じられず
輸液後のさくらちゃんはしっかりした瞳でちゃこを見てたし
病院に居る事が信じられなかった・・・
ちゃこ&さくらちゃんは一心一体?いつも離れずに横に居るのが自然で・・・
ママ命って子だったから・・・
正直 ブログは書かないと思ってました。
少しだけ歩み寄ることができたのでしょうね
コメントしてる☆CAT星・・・ごめんこれ以上書けません。
涙で画面が見えないわぁ~・・・

2012/12/03 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

きりっぴちゃんへ

コメントありがとうございます

さくらが亡くなった時きりっぴちゃんも
あじゅちゃんひなちゃんで大変なのに電話くれたり
一緒に泣いてくれてありがとう
京都まで行こうと思ってたって言葉に
大変うれしく思いました

さくの事ではいっぱい相談したけど
親切に聞いてくれたり
調べてくれたりご迷惑かけましたね
お蔭でずいぶん気持ちが楽になった事が
何回あったか、優しさに感謝いたします

お花ありがとうね
今もゆりがきれいに咲いてます
紹介しない事ごめんね
そしてありがとう

さくらに会ってくれた事うれしく思います

2012/12/03 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

優しい鍵コメ様へ



コメントありがとうございました

優しい鍵コメさんとは長いお付き合いなのに
こんな形しか報告しないで申し訳ありません

さくは幸せだったんでしょうか?
後悔と言う言葉は今尚ありますが
もう遅いですね・・・・・

今は新入りさくらがルナちゃんに色々
教えてもらってるかな?
ルナちゃん優しい頑張り屋さんだから
甘えたさくらはついていけるかな?
そんな事想像しながら仲良くしてくれてたら
嬉しいです

優しいお言葉
大変うれしく思っています
ありがとうございました

2012/12/03 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

Re: タイトルなし


コメントありがとうございました

Hwanさんもみかんちゃん亡くされさぞかし
お力落とされた事でしょうね
お言葉もかけられず申し訳ありませんでした
大切な家族を亡くすと言う事はこれほど
悲しい事はありません
さくらは突然の別れだったので
ショックが大きかったです

こんな事になる前さくらと紅葉見に行く
予定をしていたんです
さくにとって嬉しい事でもなかったかも
しれないけど一緒に行きたかったです

コメントありがとうございます
とても嬉しいですありがとうございます

2012/12/03 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ともちろちゃんへ

コメントありがとうございます

さくらが亡くなった時メールくれてありがとう
お花ありがとう、ピンクのお花がさくらに
ピッタリで可愛いお花に囲まれ写真のさくらが
微笑んでますよ、ありがとう

キレイなお花紹介もせずごめんね
いずれ可愛いさくらと一緒に投稿させてもらいます

本当はカワイイさくらをいっぱい見てもらいたいんだよ
でも最期のさくらの顔が思い出されまだあの日の事は
書きたくありません

いつかいつか書けたらと思ってます
いっぱいの優しさありがとう

2012/12/03 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

温かい心の鍵コメさまへ


コメントありがとうございます

そうかな、さくら歩いて行けるのかな
それならすごく嬉しいです

なぜ死んじゃったんだろう
数日前まで元気に走ってたし鳴いていたし
穏やかに眠っていたのに・・
もう悲しすぎる・・・
はなちゃん、ダイちゃんの時もすごく悲しかったけど
またさくらとの別れは違います

元気に暮らしてるかな
はなやダイジと一緒にいるかな
それなら嬉しいです

コメントありがとうね
ピンクのお花ありがとうね
贈り物も頂いてありがとうございました
ありがとう

2012/12/03 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

CAT星さんへ

コメントありがとうございました

何かあればすぐ飛んで来てくれてありがとう
あの日大変だったから市内の病院に行くのに
すごく助かりました

さくらはよくCATちゃん見て吠えたらおやつもらえると思い
よく催促してましたね、自宅ではけしてしないのに
CATちゃんにも甘えていたんでしょうか
車降りたら自宅にや店も覚えててまるで自分の家のように
入っていきましたが可愛がってくれてありがとう

お母さんにも可愛がってもらってありがとうございます

葬儀の際には雨の中
寒いのにお母さんまで来て下さって最後まで
お付合いして頂きありがとうございました
さくらは幸せ者です

あの日持って来てくれた可愛いお花
今もさくらの亡骸の側で咲いてます
あの花はさくらのようで可愛くて
とても嬉しかったよ

いつもいつもありがとう
さくら亡くす事がこれほど辛いとは
思いませんでした

2012/12/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ありがとう鍵コメさんへ

何度も読みました
ありがとう

ありがとう

優しい文字があなたの声に聞こえます

ありがとうございました

2012/12/05 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

さくらちゃんのご冥福お祈りします。

ごめんなさい。
さくちゃんがなくなった事しらなくて。
毎日ぷにょ猫かんちゃんの方は覗いていたのですが更新がないのでこちらの記事をみて驚いてしまいました。
まさか亡くなってしまうなんて思ってもいなかったものですから読んでいて胸が一杯になってしまいました。
ちゃこさんの辛い気持ち本当によくわかります。
長年自分の人生とともに過してきた子との別れがどれほどつらいかレオママも猫で経験しています。
かわいい目で毎日毎日ちゃこさんとお話してきたのでしょうね。
そんなに簡単に心が楽になることは無いと思います。
しかたないです。うんと泣いてやってください。
無理に思い出さないようになんてしなくてもいいと思います。
レオママもお風呂に入りながら毎日声出して泣いていました。
他の子達の為には早く元気になってくださいね。
さくらちゃん虹の橋一生懸命渡っているのでしょうね。。

2012/12/07 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

レオママさんへ

コメントありがとうございました
私の人生の中いろんな子達と別れを経験しましたが
今回の事は突然だったのでかなりショックでした
何回経験してもこの時間は辛いですね
レオママさんもお別れを経験されたですね
さぞかし辛かった事でしょう
ママさんのように早く立ち直りたいと思ってます
ありがとうございました

2012/12/07 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment