in さくら

さくらはさくらだもの

-9 COMMENT
これから書くことは悩み過ぎて
すごく落ち込んでなんかいませんよ

変わって行く中注意すればいい事だし
工夫すればいいんだしね

この2か月ほど前からさくらの様子が少し変です
まず始まったのが
下の部屋に夕方降ろすのですが下に
かんちゃんの紙の爪とぎがあるんだけど
その研いだ段ボールの屑をムシャムシャ

そうかと思うとかんちゃんのトイレ周りの
散らばった砂をムシャムシャ

食べ物にすごく執着を持つようになる

とにかく下の部屋に降ろすと落ち着きがない
今までだったらずーと寝てたのにウロウロ
野菜切る音がするとほしいと思うのか
ワンワン言うし

121017 (13)

ご飯は二階で食べさせているんだけど
いままでだったら用意していても知らん顔して寝ていたのに

121102 (10)

121102 (11)

121102 (15)

りことさくとすみれの合唱になりました
意外やぷっちゃんみーちゃんはおとなしくまってます

いままで全く食に興味がなく
小さい時から食べないからスプーンで
食べさせてた位なのに
どうしてこんな事するようになったんだろう?

いつもいる場所ではあまりこんな行動しないけど
もし紙屑や糸などあったら大変と
すぐさま片づけるようにはしてるけど油断できません

121013 (10)

特に変だなぁと思うのは
知らない所、いままでいない場所にいくと
そわそわして口に入れよと考えてるような気がする
今日は玄関に入って来たバラの葉っぱ食べようとして
あやちゃんが口開けて出してくれたけど
ハラハラします

書きたくないけど
思いたくないけど
信じたくないけど

老化?

ボケ?なの?

ひよこ先生とも相談はしています
この先どうなるんでしょうね

ただの食欲旺盛で終わったらいいけど
変わっていくのかしら

そうだとしてもどう変わろうとも
さくらはさくらだし
上手く付き合うよ

愛しいさくらだもの
121206 (8)

夜は起きる事なくぐっすり寝てくれるし
以前のように夜ウロウロする事は
全くなくなりました
雨音だけで怖がって震えていたけど
こんな事も全く無くなりました

良い事もいっぱい変わってるだよ

さくらが可愛いです


先日からかんちゃんの爪とぎやトイレは
さくらが行けないように周り囲いしたし
下の部屋に降りたら危険な場所行かないよう
1部屋にいるようネットで閉鎖しています
これならかんちゃん達は自由に出入り出来るしね

工夫したら対処できるよ

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




  • Share

9 Comments

マイケル神戸  

う~ん。。。
わんこも生き物だから、人間同様ボケとかあるのかな?
さくらちゃんは13歳ですよね。そんなお年というわけでもないと思うけど。
ただの「食欲の秋」であってほしい。

わんこやにゃんこと生活する以上、いろんなことを乗り越えていかないといけないんだね。
ななもチョコもシニア期に入ったしなあ~。私は乗り越えられるかな・・・

さくちゃん、ファイト!

2012/11/02 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

食欲大盛の「食欲の秋」・・・ちゃこ宅では鳴かず・・・
☆CAT星の顔見たら鳴いてたような???(甘えを聞いてくれる人)
愛犬・愛猫さん達にも痴呆症みたいな行動があるとかは聞いた事があります。
花ママのももちゃんの事を見てたからね
個々の個性もあるから・・・
全てが可愛いと思えるよねv-13

2012/11/03 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/03 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/03 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

さくらはさくら
一時的な事であるよう祈ってはいますが
このまま同じだって平気よん
付き合ったらいいんだしね

2012/11/04 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

1番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます
その後どうですか?がんばろうね
ありがとう

2012/11/04 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

2番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます
大変参考になる事で教えてくれてありがとう
意外な事でビックリしたけどそうなのかとも
思いましたよ、情報ありがとう

2012/11/04 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

我が家もアースが薬の影響で色々と問題がありますし、グウーは年齢的な物が影響しているところが有ります。
多頭飼いしていますと、同じ犬種でも、性格は異なりますからね。
出来るだけいいところを褒めて楽しくなるように努力しています。

2012/11/09 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ともちろ  

食欲が急に出てきたり、
急に甘えん坊になったり、落ち着きがなくなったり
年齢で変化する事って絶対あるよね。
いろいろ工夫して頑張っている様子が伝わってくるよ。
ひよこ先生付いてるし
ちゃこさん、ガンバ!

(絵のセンスもあるよ!)

2012/11/11 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment