in わん&にゃんこ

たいちゃん、みーちゃん大変だ!

-5 COMMENT
タイトルで驚かれるかなと思いつつ
ごめ~ん、今となっては大丈夫ですよ
昨日は数日前から気になってたたいちゃんの口から
出血があるので先日先生に診てもらいました

歯石は少ないものの(あやちゃん歯磨き頑張ってるもん)
奥歯が腫れてるようでどうやら歯周病みたい
治療してもらう為昨日は手術って言葉が適切なのか
分からないけど麻酔かけて治療して頂きました

12101 (29)

心配していたのですが抜く歯もなく終わりましたが
かなりひどかったようです
痛かったでしょうね
たいちゃんがんばったね
甘えたさんだからミーミー鳴くんじゃと思っていましたが
お迎えに行く間病院側がたいくんとみーちゃんを
ゲージを向かえ合わせにして下さっていたんですって

それ聞いてみーちゃんはたいちゃん側に来ると
怒りますが、やはり家族だね
みーちゃん何も言わずおとなしかったらしいです
こういう時は仲良く出来るんだ

たいちゃんよく頑張ったんですよ
偉いね♪

20121011_112351.jpg


同じ日に検査して頂いたのはみーちゃん
みーちゃんすごくお水飲むんです

121211 (10)


121211 (7)

121211 (13)


121211 (15)


121211 (12)

飲むからかな?いっぱいシッコするし
こちらも気になってましたが
血液検査より更に詳しい検査の為
みーちゃんは病院に預けたいちゃんと一緒に
夕方迎えに行きましたが


みーちゃんの検査は異常なしでした
わほーーーーー!
良かったです
もしかして何処か内臓関係が悪いし
いっぱい水飲むんじゃと気になってたけど
ほんと良かった

また2つ心配事が無くなって良かった
もう誰も体調壊すなよ~

●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

まりあパパ  

相変わらずブチコちゃんイタズラしてるようですね。
仲間からも釘を刺されていますね。
うちのサンも歯垢が酷くて、医者で取ってもらったのですが
歯が綺麗になっても歯周病は治っていませんので、唾液に血が混じることがあります。

2012/10/12 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

心配してた事が無い・・・ミニィちゃんの大量のお水はやはり心配するよね
我が家の長老猫も良く飲むし・・・ご飯の関係もあるけどさ
「腎臓が悪いのかな?」心配しますもの・・・
異常なしと聞くと安心ですね。
たい君痛かったでしょうね・・・歯周病と聞いただけでも
抜歯せずに済んで何より嬉しいですね。
たい君・・・ご褒美は鯛(たい)かしら(笑)
今年は病院通いはピリオドで行きましょうね

2012/10/12 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

歯の治療と聞いただけで痛い(笑)
私も歯医者に行きたいんだけど、何しろ車椅子だから我慢してます。

たいちゃんもみーちゃんも大したことなくて、ほんとに良かったですね(^^)
家族に病犬、病猫がいると心配で気分が沈みますもん。

2012/10/13 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

たいくん 早めに治療して貰って良かったねー
ひよこ先生がついてるから安心の治療ですな。
あやちゃんが歯磨きガンバってれるとは頼もしいね。

みーちゃんもなんともなくて本当に良かったね!!
腎臓やら膀胱やらなんやらと考え始めたらキリがない程
心配になっちゃうもんね。

・・ってみーちゃん吠えるから喉乾いてたり??(*≧m≦*)ププッ

2012/10/14 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★まりあぱぱさんへ

歯周病と言うのは治らないのでしょうか?
治療してからは毎夜、お薬でしょうか
付けてますよ

ぷちこはいくつになっても成長いたしませんわ

★CATちゃんへ

今頃コメント書いてますがもう何回あったかしら(笑)
お蔭さまで気になるみーちゃんもたいくんも検査と
治療してもらったので安心しましたわ
今年こそはもう病気とは無縁になってほしいです
たいくんのご褒美は高級かんづめでしたわ

★マイケルさんへ

治療中は麻酔がかかってるので痛くないでしょうけど
麻酔切れてら痛くないのかしらと思います
でも缶詰ムシャムシャ食べていたからそうでもないのかな
治療せずほっておくほうが痛いでしょうしね
マイケルさんも頑張って

★きりっぴちゃんへ

この子おかしいなんて思ったらどうしても
重病にしてしまいますが、検査済んで何ともなくて
今はほっとしています、大勢いるからね
安心しても次から次故障者が出るので困りますが
もう当分病院通いはお休みしたいです

2012/10/17 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment