
  --, -- --:--

お風呂に入りました

  08, 2012 20:59
しっぽ達はみんな元気です

ボサボサヘアーのさくちゃんもようやく
完全抜糸できまして暑ーい日がんばって
エリマキしておりましたがそろそろ
取ってやろうと思い外してみたら即掻いてしまい
また血だらけ・・ハーまたこの2日エリマキ娘に
逆戻りです とほほほ
傷はすっかりキレイなんですけどね、皮膚が薄くなってる
せいでしょうかね

もう傷も治ったので今夜はエリマキ外してみました
ひよこ先生1週間位したらシャンプーも許可して
良いと言われて1週間もう外しても大丈夫と思うんだけど ドキドキ


121206 (8)

2日前位にチビッ子たちをお風呂に入れましたが
洗おうかなと思ってると
ぷっちゃんはこう言う時はカンが冴えて
即座に逃げて捕まらないよう隠れるので

121206 (33)

今回はサッと捕まえて1番風呂です
洗い終えた後は毎回わめいてます

121206 (28)

そして穴掘り

121206 (27)

毎回ご苦労さまです

お次みーちゃん
みーちゃんは超お利口さんで
サッと洗ってサッとドライヤーして
お髭切って足の裏もチョキチョキ
絶対ぷちこ洗う時間の半分で済んでると思う


121206 (31)

顔スリスリして後はリラックス
おつかれさまー

残るはすみちゃんです

今回すみちゃんお汚れになっていたので
丁寧に洗わせて頂きました
すみちゃんキレイになってかわいいわよ

121206 (37)

すみ1

121206 (41)

121206 (44)

121206 (38)

121206 (49)

そんな訳ねーだろ!

121206 (34)

洗いすぎたかしら(汗)
ちょっと毛がパサついたような

 ●ポチッっとお願いします。ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

- 7 Comments

マイケル神戸  

わんこさんたちは、何でお風呂がわかるんだろうね。
うちもそうだけど、気配を察知したらたちまちどっかに雲隠れ。

みんな綺麗にされると匂いが落ちて嫌なんか、身体をスリスリ。
これも一緒(笑)
どこもすることは一緒ですね(^^)

さくらちゃんのカイカイがかわいそうだね。

2012/10/09 (Tue) 22:19 | REPLY |   

きりっぴ  

でたーーっ ぷっちゃんの逃げ足の速さ!って感じで
笑ってしまいます。終わったら興奮するのも可愛い
みーちゃんはおりこうさんで偉いな
すみちゃんも綺麗になって良かったね~~
ますます女度アップかな

さくちゃん 傷落ち着いてよかった♪

2012/10/10 (Wed) 14:20 | REPLY |   

☆CAT星  

ぷっちゃんの雲隠れ・・・我が家も察知したら一目散でダッシュ
「何かイヤ~~~~な事される」って思ってるのね
親心なんだけど・・・^^:
ワンちゃん達あ新しいニオイがつくのを嫌がる?
慣れ親しんだニオイが落ち着く?
教えてぇ~~~と思う瞬間です。

白さが眩しいよ~~~綺麗綺麗なってるよ~~~
シャンプーお疲れさまでした。

2012/10/10 (Wed) 15:45 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★マイケルさんへ

やはりレオ家族もそうですか!なんでなんだろうね?
でもさくらやりこはさて洗おうと思っていても
平然としてますけど、この差は何なんでしょうね

★きりっぴちゃんへ

お引越しされて落ち着きましたか?
我が家は相変わらずのほほんと
過ごしておりますよ

2012/10/10 (Wed) 17:06 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

洗い過ぎて耳が取れちゃったすみちゃん、可愛すぎるぞっ!!(笑)
ぷっちゃんは何してもひょうきんやね~(笑)
みんなそれぞれ癖があって、それぞれに可愛くて・・・
大家族は大変な事もあるけど、楽しい事の方がだんぜん多いよね♡

さくちゃん、よく頑張りましたね。

2012/10/10 (Wed) 20:05 | REPLY |   

ともちろです  

すみちゃん、耳がなくなってる~!

みんなそれぞれお風呂の反応が違うわね。
ちろちゃんだけでも、シャンプー→ドライヤーでヘトヘト。
こんだけ大家族だと、ちゃこさん大変だろうね。
でも短髪族が多いかな?

さくちゃん、掻いちゃってカラー生活逆戻りなのね?
いい季節になってきたので、
傷が痒いの治まりますように。

2012/10/12 (Fri) 08:28 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

CATちゃんへ

ぷちこはどうも身体が濡れるのが嫌なようで
最近じゃ草の上歩くのがイヤなのか
土手も行かなくなりました
一応繊細なのかしらね

みみっぺさんへ

すみちゃんも表情豊かな子でぷちこにブログ出番ばかり
取られてますが可愛い事するんですよ
こらからもドンドンすみちゃんの記事も書きますね
大家族はたいへんですよ~~~

ともちろちゃんへ
訪問ありがとう、元気していますか
シャンプー確かにヘロヘロになるよ
洗うよりドライヤーが大変だよね
サッと乾くドライヤーってないかしらね

さくの皮膚デリケートになってるんだろうね
すぐ搔くと傷作ってしまいます
しばらく首巻こうと思ってるけど巻いてると
どうやらストレスかかるのか腕ばかり舐めるのよ
早く治ってほしいわ

2012/10/12 (Fri) 21:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New

